• 締切済み

マレーシアでケータイ・カメラの充電

コタキナバルとクアラルンプールの電圧、コンセントの形は同じでしょうか? ケータイ(ドコモ)とカメラ(ソニー)の充電は、日本で使っているように日本の充電器のコンセントでも大丈夫ですか? 国によって、コンセントの形が2種類あったりで、よく分かりません。 電気やさんで店員に聞いても、いまいち、はっきりした答えが返ってきません。 過去に買った【B】と【C】(inglandとUSAと書かれてます)と記された海外用コンセントは持ってます。 どちらか使えたらいいのですが…それも分かりません。 毎回、充電用電池を大量に持っていくのは荷物になっていやです。 知っている方、教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• jijihk
回答No.1

建物によって違ったりするので、宿泊所に確認するのが確実ですよ。 ホテルなどではサイトに大抵載っています。 それでも分からなければ2,3種類持って行って合わなければアダプターを借りてはいかがですか?もしくは現地の電気屋さんで買う手もあります。 電圧は充電器の表示を見てください。いまどき大体は100V-240Vだと思います。

ucopan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 泊まるのはどちらも現地の友達の家なんです。 なんて聞けばいいんだろう…。 たしかカメラは100V-240Vだった気がするんですが。 現地の電機屋さんに行くのが一番いい方法かも! ありがとうございました!!