• ベストアンサー

私の体、おかしい??

早速ですが、生理がこなくて4日目です。 今まで遅れたり、早くなっても1,2日くらいでした。 ルナルナで生理日や排卵日の計算をしているのですが、周期は27日で、変動は4日です。 前回の生理は5月12日で、排卵日(予想)は5月24日だそうです。 そして、生理日予定が6月8日でした。 でも、全く来る気配がありません。 私は、生理痛が全くと言っていいほどないので、いつ来るのかさっぱりで。。。 彼とは生理予定日1週間くらい前にエッチをして、中だしをしたのですが、排卵日がずれることもあるとネットを見て知りました。 そうすると、妊娠している可能性もあるのでしょうか??

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.3

妊娠の可能性があるか、ないか、でしたら「可能性はある」だと思います。排卵日が大きく狂わなければ、生理予定日1週間前の行為で妊娠することはありませんが、排卵日が遅れていたら、大いに可能性はあります。 行為の3週間後に検査薬で調べれば、信頼できる結果が出ますので、もう少し待ってもう一度調べてみてくださいね。もしかしたらこれから排卵(今はまだ低温期)ということもありえますので、生理が来るまではずっと妊娠の可能性があると思ってよいと思います。周期が安定していても、思いがけず排卵日が狂うこともあります。私は基礎体温を数年つけていて、過去に1度だけですが、予定よりも10日も早く高温相に入ったことがあります。私は周期が安定していて、低温期は毎回20日間くらいと決まっていたので、その日は「図り間違えたかな?」と思ったのですが、その日の2週間後に生理がきて(生理予定日よりも10日も早く来ました!)、やはりその日が排卵日だったことを知りました。 避妊していたのでしたら可能性は低いですので、おそらく排卵が遅れた(あるいはまだ排卵していない)のだと思います。

nawosmile
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく教えて頂いて勉強になりました

その他の回答 (2)

回答No.2

生理予定日1週間前はまず妊娠は難しいと思います。 私は生理が超正確に来るタイプなのですが、予定日から2日遅れたのでもしや?と思って検査薬をやったら陽性でした。 予定日よりも4日過ぎて検査薬を行って陰性であれば、 まず妊娠はしていないと思います。 10日遅れるような事があれば、もう一度試してみてもよいかもしれないですね。

nawosmile
質問者

お礼

ありがとうございます。 5日遅れできました

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

いつであっても、避妊ナシでSEXすれば妊娠の可能性はあります。 女性の身体はデリケートですから、排卵予想日はあくまでも「その期間になる可能性が高い」という意味しかありません。 とりあえず、チェックワンファスト等生理予定日から検査できる妊娠検査薬がありますので、検査をして確認してください。 自分の身体の事なんですから、妊娠のしくみ、適切な避妊についての知識をもっておくことは、 女性として当然のたしなみだと思いますよ。 望まない妊娠でより多く傷つくのは、女性です。

参考URL:
http://www.jfpa-clinic.org/
nawosmile
質問者

補足

避妊は一応していたのですけどねf^_^; 妊娠していればお互いに結婚する気持ちではいます。 妊娠検査薬で調べても陰性でした。

関連するQ&A

  • いつ仲良ししたら良いの?

    現在妊娠を希望しています。 私の前回の生理は5/12でした。 ルナルナをみると 排卵予定日 5月30日(水) 生理予定日 6月13日(水) 生理周期 32日 周期変動は12日 とのことなんですが 私はいつの時期に仲良ししたら 妊娠の可能性が高いのでしょうか? ちなみに、 基礎体温は測ってないです。 わかる方居たら アドバイスお願いします。

  • 生理が6日遅れています

    生後7ヶ月の1児母です 今回の生理予定日が5月15日 だったんですがまだきていなく、来る気配がないです。 5月2日が排卵予定日で5日に性交(中出し) をしました。 1月から生理再開し前回生理開始4月19日まで 26日周期でぴったりきていました。 ルナルナ参照です 妊娠の可能性を考えたのですが いまのところ、 食欲がある 下腹部のチクチク感 右足付け根がチクチク痛い という現象があるのみです。 普段から、生理前は胸がはったり というPMSがないので比較できません。 もし排卵が遅れていた場合、妊娠の可能性も 考えたのですが、そんなうまいことHit するものかと悩んでいます。 授かっていれば、必ず産みます。 それか無排卵で生理が遅れているのか。 とも考えたり、 妊娠の可能性はありますでしょうか?

  • 教えてください

    こんにちは 前回の整理が3月9日から3月15日でした 排卵予定日はヘルスケア?とルナルナだと ヘルスケアが19日から24日でした 26日の今日に中出しエッチをしました 来月の生理予定日は4月6日です 周期は28.29.30.31と毎月バラバラです 排卵予定日から2日しか経ってないんですけど、 妊娠の可能性はありますか??

  • フライングで妊娠検査薬使ったんですが…

    妊娠を希望しているものなんですが 私の前回の生理は4/10でした。 ルナルナをみると 排卵予定日 4月29日(日) 生理予定日 5月13日(日) 生理周期 33日 周期変動は12日 とのことです。 4月15日(朝) 26日(夜) 29日(夜23時くらい) 5月5日(朝) に、仲良ししました。 今日生理予定日二日前ですが チェックワン(ファストじゃないやつ)を使って 検査してみたところ、陰性。 ちなみに、 基礎体温は測ってないです。 あと、4月27日に 排卵痛のようなものがありました。 これって妊娠してる確率 ないですかね(T_T)? それとも、まだ希望を 持ってていいものなんでしょうか?

  • 生理中&生理最終日のエッチ

    妊娠の可能性について教えて下さい! 私の生理周期は30日で変動が11日です。 10月25日、11月23日、12月21日に生理がありました。 12月の生理1週間前位に中だしでエッチをしましたが21日に生理が来ました。 生理中の23日24日25日に中だしをし、28日29日はコンドームを付けずに外出ししましたが、外に出した彼の精子を拭いたティッシュで私の性器も拭きました。 ケータイのサイトでは排卵予定日が1月5日らしいのですが、あくまでも予定… 妊娠の可能性は高いでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性ありますか? 当方、生理不順だと思います。前よりは落ち着き?ましたが、それでも生理周期は長く36〜39日または49日だったときもあります。(←49日これいま考えてみたら異常ですよね?)前回の生理は3月19日 (その前は2月12日、その前は1月7日といったところです)でも何故か今月の生理のルナルナの予定が13〜17だったので今までの周期からして、普通に合ってないだろと思いながら、前回セックスを3日にしたので一応検査薬使ってみたら陰性でした。なので、単に生理が遅く、まだ予定日が来てないってことですよね?また特に聞きたいのは、先週16日に中出しをしたので、(今までの周期からしてたぶん23〜26までに生理来ると思うのですが)やや生理1週間前だとすると無排卵?なので妊娠の可能性はないですよね、、? 生理まだ来てないし、生理不順はややこしくて自分でもわからなくなってきました…。

  • 妊娠の可能性はありますか? 基礎体温から排卵日がわかりません。

    妊娠希望の32歳です。 前回の生理が10月28日でした。 生理周期は平均34日です。 ルナルナによると、12月1日が生理予定日です。 本日(3日)にフライングで妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 基礎体温は以下の通りです、☆は仲良しの日です。 ルナルナによると、16日が排卵予定とのことでしたが、 それ以降なかなか体温が上がらず、生理予定日直近で 上がってきました。 排卵日も いまいちわからないですし、今回は 低温気味だったので排卵していないのでしょうか? また、妊娠の可能性は低いでしょうか? 3月に流産して以来生理周期が長くなってきて 妊娠のタイミングがいまいちわかりません。 よろしくお願いします。 10/28 36.47 29 36.55 30 36.12 11/01 36.23 02 36.19 03 36.29 04 36.22 05 36.14 ☆ 06 36.13 07 36.45 08 36.90(飲酒) 09 36.02 10 36.23 11 36.31 ☆ 12 36.21 13 36.36 ☆ 14 36.36 15 36.17 ☆ 16 36.05 17 36.15 ☆ 18 36.23 19 36.29 20 36.57 21 36.12 ☆ 22 36.23 23 36.23 24 36.15 25 36.26 26 36.16 27 36.37 ☆ 28 36.45 29 36.48 30 36.76 12/01 36.57 (生理予定日) 02 36.68 03 36.75

  • 妊娠の可能性について…タイミング的にどうですか?

    妊娠希望です。 今年の5月に流産してしまいましたが、前向きに子づくり頑張っています。 流産後2~3ヶ月は妊娠しやすい時期と聞いていたのですが、それでも妊娠まで至らず毎月生理が来る度に落ち込んでいます。 先月(7月)は排卵検査薬、基礎体温から考慮してタイミングを取り、タイミング的にはバッチリだったと思うのですが、残念な結果でした。(ちなみに前回排卵日は22日あたり) そこで今月はどうかな?と気持ちが少しでもプラスになればと思い、質問させていただきます。 前回生理…8月5日(ルナルナでは29周期) 排卵予定日…8月20日←自分で計算すると18日(28周期に戻った場合)、19日あたり       なのですが。 17日 妊活初めてののびおり確認 夜22:00頃タイミング 18日 排卵痛(普段排卵痛はあるが、今回は便秘痛と区別がつかなかったので多分です) 19日 0:00頃タイミング(日付は20日に変わったことになります) タイミング的にはどうでしょうか?可能性はありますか? ◯基礎体温は毎日つけていますが、ここ1ヶ月は朝方にほぼ毎日トイレに行ったり、クーラー  をずっとつけているため、あまりあてになりません。 ◯生理周期は安定していてだいたい28~30日周期です。ルナルナでは次回生理予定日は9  月3日~5日となっておりますが、どう計算しても28、29周期なら9月1日~2日で  す。 長くなりましたが、よろしくお願いします!!

  • 妊娠してるかな?

    前回の生理が4月12日~17日まであり、ゴムありエッチを18日にし、生理日管理してるルナルナだと生理予定日が5月11日ですがまだ生理がこないです。 5月8日に性病検査で婦人科に行き、その時に卵が見えるから排卵してるから妊娠に気をつけてねと言われました。 予定排卵が遅れ、生理がまだなのか、妊娠してるのかわからなくて、 これを見て妊娠してると思いますか? こんなに遅れた事はありません。

  • 生理周期について。

    24歳女性です。 生理周期について質問があります。 私は、ルナルナによると26日周期で、周期変動は12日です。 ルナルナは3~4年使っています。 たまに5日ほど生理が遅れることはありますが、毎月バラバラというほどではありません。避妊はしていますが、妊娠したのでは不安になるので、できれば予定日に来てほしいです。 この不整周期月経は、体に何か異常や弊害はあるのでしょうか。 また、不整周期の場合、ルナルナによる排卵予定日もずれてしまうのでしょうか。 ご回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう