• 締切済み

無線LANでのインターネット

WindowsCE3.0に無線LAN カードを装着&ドライバインストールし、 PIEでインターネットにアクセスしようとしたら ページが見つかりませんみたいなことが表示されます。 アドレスは間違っていませんし、無線LANの設定も機器類も正常に動作 しています。 何か他に設定をする必要があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • J_P
  • ベストアンサー率44% (48/109)
回答No.1

Windows CE3.0ですよね。 構成を書かれたほうが良いですよ。 CEは有線LANですら使用できるカードが限定されていたと思いますが、動作確認されているカードでしょうか。またCPUでドライバーがかわるのでCPUの系列にあったドライバーをインストールされましたか。 機器も正常に動作していると書かれていますが、CE側で無線LANの受信強度などが確認できているのでしょうか。

XP9831
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スペックは、 本体:CASIO E-800 OS:WindowsCE 3.0.9348(Build 9503) CPU :MIPS VR4122 WLAN:WLCFL-11 です。ドライバなどはインストール時に特に異常もなかったので大丈夫だと思います。 無線LANの電波はGoodになっているので大丈夫だと思います。

関連するQ&A

  • Buffalo無線LANでインターネットが見られません

    こんばんは。 このたびバッファローの無線ルータ+無線LANカードセットの「WHR-HP-G54/PHP」を購入し、Windows98SE搭載のノートパソコンに無線LANカードをセットしました。 ネットワーク環境は、プロバイダからレンタルしているルータがあるので、その下にHUBをかまして、そのHUBに無線ルータ「WHR-HP-G54」を接続しました。 無線ルータは、スイッチによりブリッジモードに切り替えてあります。 無線LANカードはドライバもインストールでき、AOSSを使って無線ルータに接続もできました。 ところが…、インターネットエクスプローラを起動すると「ページが表示できません」となります。 プロバイダのルータ、無線ルータともに設定画面に入ることも出来ません。 セキュリティソフトなどはインストールしていません。 IPアドレスはプロバイダのルータからDHCPにより正常に割り振られています(192.168.0.20)。 試しにLAN内の別のコンピュータにアクセスしてみると、正常にアクセスできましたし、そのコンピュータ上にあるファイルを開くことも出来ました。 しかし、LAN内のコンピュータでサーバーを立てているものがあるのでIEのアドレスバーに「http://server:8000/」と入力しましたが表示されません(LAN内の別のコンピュータからはサーバーにアクセスできます)。 また、無線ルータよりLANケーブルで試しに有線接続してみたところ、インターネットは正常に表示されたことから、経路のLANケーブルに異常はないと思います。 ドライバの入れ替え、ファームウェアの確認(最新でした)、ソフトウェアの入れ替えなど試してみましたが、さんざん悩んだ挙げ句どうしても解決できそうにありません… なにかお心あたりのある方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂きたいと思っています。 乱文で失礼いたしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 無線LANに繋げたいけど

    新しくFLET`s光に入りました。接続機器は、NTTのPR-200NEです。 この機械には、この機器には、無線LANポートがあります。そこへ、無線LANカードを装着することにより、無線LANができます。NTTでは、SC-32NEの無線LANカードを推奨していますが、一般に市販されているカードでも、動作するのでしょうか?動作するカードがあれば教えてください。

  • 無線LAN接続

    初心者です。無線LAN接続できません。 無線LANですが、無線LANカードはBUFFOLOで、パソコンはwindows2000 です。カードはドライバをインストールして、動作しています。 電波状態100% 速度11mbpsです。でも、インターネットエクスプローラーでは、サーバーが見つかりませんと出ます。 ホームページアドレスも確かめました。 設定が間違っていますか??

  • 無線LANでインターネットに接続できない!!

     無線LAN PCカードを使ってインターネットをしようと思っておりますが、PCカードをちゃんとインストールして正常に作動しているのにインターネットに接続しようとすると接続できず、ページがみつかりませんと表示されてしまいます。細かい設定とかよくわかりませんので、原因が予想できる方などお教えいただけないでしょうか?

  • 無線LANでインターネット

    ご質問があるので書きます。 デスクトップPCで無線LANを使用してインターネット等をやりたいのですがPCカードスロットが無いのでPC 無線LANカードが差し込めない状態なのですが・・・PC本体内部自体に装着しないとできないものなのでしょうか? 増設等のことは一度もやったことがないので不安なのですが またはUSBで接続する周辺機器でLANカードが使えるカードリーダーが ある場合教えて頂けたら幸いです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 無線LAN

    無線LANの設定が出来ません。 親機にはカードを入れてあって、親側は正常に動作しているのですが 子機に接続できません。子機にはファームウェアやドライバは ついていませんでした。 『らくらく簡単』の設定スタートがあるのですが 全然らくらくじゃないです。どーしたら子機に接続できるでしょうか 教えてください!!!m(_ _)m

  • 無線LANの設定

    パソコンの初心者ですが、ノートパソコンを購入しました。ノートの方でもインターネットをしたくて無線LANの機器を購入(NEC,WR7800H/TC)をしました。説明書を見ながら設定をしましたが。サテライトマネージャーはインストールできますが。無線LANカードを取り付けて無線LANアクセスポイントの設定で親機のIPアドレス取得が、できませんどのように設定したらIPアドレスが取得できますか簡単な方法がありましたら、おしえてください。お願い致します。

  • 無線LANには繋がるがインターネットに繋がらない

    auひかりでホームゲートウェイ(Aterm BL172HV)に無線LANカード(WL54AG)を装着し、FMV-BIBLO NF40Y(OSはVISTA home premium)を無線LANでつなぎました。しかし、IEで「このページは表示できません」になり、どのサイトも閲覧できません。「ネットワークと共有センター」を見る限りインターネットまで繋がっていることになっています。「接続またはネットワークのセットアップ」で「インターネットに接続します」をクリックすると、「既にインターネットに接続しています」となります。「Windowsネットワーク診断」でも「問題が見つかりません」になります。IPアドレス,DNSサーバアドレスは自動取得です。Windowsのファイヤウォールもはずしてみましたが変わりません。もう分からなくなりました。どこに問題があるのでしょうか。詳しい方、是非、助けてください。よろしくお願いします。

  • 無線LANの

    無線LANで1対1の接続ができません。。 http://www.princeton.co.jp/product/pc/ptwpts.html http://www.princeton.co.jp/product/pc/img/ptwpts/0525_PTW_PTS.pdf これの17,18,19ページによると、無線LANカードにIPアドレスをつけて、そのあとに、SSIDの設定をします。 無線LANカードにIPアドレスをつけました。そこまではできたのですが、SSIDの設定はどうしたらいいのでしょうか? ちなみに、「マイネットワーク」を右クリック-->「プロパティ」-->「ワイヤレスLANカード」をダブルクリック すると、近くのアクセスポイントが表示されるハズですが、そこに何もありません。 それでもSSIDの設定ってできるのでしょうか? あと、追記ですが、有線LANだと問題なく動きました。

  • 無線LANがつながらない

    DELLーCPXでNS-11sを使おうとしましたがうまく行きません。 型通りPCLサイトからダウンロードしたWIN-XPのドライバーでインストールすると、IPアドレスが、169.254.40.192になり、サブネットマスクは255.255.0.0になります。 手動でIPアドレスを設定してもPINGが通りません。 ネットワーク接続が無線LANではなく有線LANに設定されているようです。 本カードを別のノートパソコン(FIVA101)WIN98で使うと正常に無線LANがつながります。 どなたか設定方法が分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL