• ベストアンサー

to 不定詞の目的語

to不定詞の動詞が他動詞なら目的語をとると習ったのですが 形容詞用法のときはto不定詞が他動詞か自動詞+前置詞で目的語は なかったと思うのですが 混乱してきました。どっちが正しいのですか? 回答お願いします。

noname#87170
noname#87170
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんにちは。 なんか、ご質問文が、すごい書き方ですね。 2通り考えられます。 1. We went to the restaurant to have lunch. to have の目的語が lunch 2. I picked out a book to read. a book は to read の意味上の目的語