• 締切済み

金融

solegio888の回答

回答No.4

NO.3です。 固定収入があり、借入もないのになぜ借りられないのかの方が疑問ですが… 副業をする資金とのことであれば 規模はどうであれ個人事業主の登録をするのが良いでしょう。 事業内容が「投資・不動産」以外のものであれば 事業計画・返済計画等を作成し、市区町村の融資制度を受けられます。 URLは東京都23区内の融資制度へのリンク一覧です。 年利も2.0%程なので格安です。事業内容により1,000万円程まで可能です。 書類作成や面接で審査になりますので企画・プレゼンテーション能力が必要ですね。

参考URL:
http://www.tokyo-cci.or.jp/soudan/kakuku.html

関連するQ&A

  • 消費者金融について

    消費者金融を利用したことがないのですが、手数料とかかかるのでしょうか? 例えば深夜にお金をおろしたいけど、ATMでは手数料がかかる。 だから消費者金融でお金を借りて、次の日返す。という使い方はできますか? それとも消費者金融は使う必要がなければ使わないほうが良いでしょうか?

  • 消費者金融について

    消費者金融は基本的に高利子(一部では違法なところもあるらしい)です。そこで知人に聞いたのですが、一円でも借りたら危険(返済金が高くなっていく)というのは本当でしょうか?僕は一円借りたら一円返すだけでいいと思うのですが、消費者金融にはお金を借りたことがないのでよく分かりません。また、もし一円などを借りて、返済金が高くなっていくならば、消費者金融側はどのような方法でお金の量を上げていくのでしょうか?

  • 消費者金融の期限について教えてください!

    私は、今、消費者金融2社からお金を借りています。お金を借りてから2年が経ちます。そんな時、知人から聞いたのですが、消費者金融は借りてから3年が限度で、3年を過ぎると取立てが厳しくなる。という事を聞いたのですが、本当ですか?? 教えてください! もしそれが本当であれば、あと1年しかないので、とても心配しています・・・

  • 消費者金融から

    ずいぶん前にある消費者金融からお金を借りました。その時、通帳に振込んでもらいましたが振込み名が”ナガサワ キヨミ”とありました。で、どこの消費者金融かわかりません(10年くらい前なので)どなたか思い当たる人はいないでしょうか?消費者金融で借金する人なんかいませんよね?・・・

  • 消費者金融の電話について

    消費者金融からの電話についての質問です。 現在フリーターなのですが、少しお金が必要になり消費者金融でお金を借りようと思っています。 しかし消費者金融でまずフリーターが借りられるのかよく分かりませんし、 なにより借りる前の審査であちらから職場に電話があるんですよね? これを回避する方法ってあるんでしょうか?

  • 消費者金融から借りれないようにしたい

    妻が、消費者金融から隠れてお金を借りるのでそれを未然に借りれないようにしたいのですが何か方法があったら教えてください。

  • 任意整理をしたのに、消費者金融からお金を借りることはできますか?

    私の親戚で、3年ほど前に消費者金融からの借金が膨れ上がり、弁護士さんにお願いして任意整理した人がいます。その時点での認識では、その人は一般的な消費者金融からはもうお金を借りることは出来ないと思っておりましたが、先日その人が全国規模の消費者金融から、15万円程度の借金をしたことがわかりました。 私の認識は間違っていたのでしょうか。それと、その人がもう消費者金融から借金できなくなる方法はないのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら、お知恵をください。

  • 消費者金融で借りようかどうか悩んでます。

    家族に貸したお金が返ってくるのをアテにして、80万円ほどカードを使いました(使い道は新住居にかかる費用)処が、アテにしていたお金を返して貰えない事になり、急遽、お金をどこかからか調達しなければならなくなりました。三井住友系のアットローンに問い合わせたら診査は通りましたが、消費者金融という事で気が引けます・・・・。消費者金融に一度でも借りるとブラックリストに載ってしまうとか?そういうデメリットはあるのでしょうか?

  • 消費者金融からのメールについて

    40代の主婦です。 夫が数年前に消費者金融からお金を借りていました。 その時は話し合いをし 二度としないと言う事で全額返済し カードも切って処分し 現在に至っていました。 ところが数日前に 携帯のメールに数年前に借りた同じ消費者金融からのメールが届いていました。そしてその翌日に我が家とは取引のない銀行からのメールも届いていました。 どちらも画面はホームページでした。 消費者金融や銀行からメールが届くのは どういった時でしょうか? もしや又、借入を起こして銀行に入金、なんて事はないでしょうか? 心配のし過ぎでしょうか? 本人に聞けば一番良いのですが 絶対に「知らない」と言います。 証拠もないですし。 どうぞ わかる方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 消費者金融からの見覚えのない督促状(文章長いです)

    最近消費者金融(アイフル)から見覚えのない督促状が家に届いて凄く困っていて今消費者センターの方に相談に乗ってもらっています。 消費者金融から自分ではない事を説明して以前免許証を紛失して警察に届け出ている事も説明して当時の消費者金融の契約書と免許証のコピーも送ってもらう事にしてもらいました。 契約書は届いて免許証(免許証を送るのは写真が張り替えられ偽造されたものなら私からお金を取れなくなる?からか分かりませんが最後まで送るのを渋っている様子で消費者センターの担当の方の強気な態度に送る事になったようです)はまだ届いていません。 契約書の字は明らかに自分の筆跡ではありませんでした。 不思議な事に契約書の保証人の名前が父の名前でした。 自分の推測では父の名前を知っていて免許を拾った第三者が消費者金融から私の名前でお金を借りた。 思い当たる人物がいて免許証を紛失したのもその人物と一緒にいる時で(無くした場所は公園で財布はあって何故か免許証だけがありませんでした)直ぐに気づいて探したのですがありませんでした。 その人物は以前今回と同じ消費者金融からお金を借りています。(一緒にいて返済に行く時に入り口外で私が待っていた事があります。家にも何回も遊びに来ていて私の家族全員の名前(名前の漢字)も知っています、あと以前私の家からお金を盗んでいて盗んだ事を認めているので親に言いました、その後親が菓子折りをもって謝罪にきました。) そこで質問ですが 私としてはこの知人に話を聞こうと思っています。 ですが私は知人が今回の事を認めてもこの知人を訴えるつもりは全くありませんし消費者金融から私に掛かっている容疑さえはれればそれでいいのですが皆様が今回の私の立場ならこの友人にどういう風に話を切り出しますか? また私の消費者金融からの容疑を他にはらす方法はあるでしょうか? 本当に困っているので補足にお答え頂ける方の回答でお願い致します。(よくこういう風に書くと本当に困っているなら弁護士に相談しろこのバカとか嫌がらせを書く方がいますがそのような嫌がらせは絶対に止めて下さい