• 締切済み

金融

solegio888の回答

回答No.4

NO.3です。 固定収入があり、借入もないのになぜ借りられないのかの方が疑問ですが… 副業をする資金とのことであれば 規模はどうであれ個人事業主の登録をするのが良いでしょう。 事業内容が「投資・不動産」以外のものであれば 事業計画・返済計画等を作成し、市区町村の融資制度を受けられます。 URLは東京都23区内の融資制度へのリンク一覧です。 年利も2.0%程なので格安です。事業内容により1,000万円程まで可能です。 書類作成や面接で審査になりますので企画・プレゼンテーション能力が必要ですね。

参考URL:
http://www.tokyo-cci.or.jp/soudan/kakuku.html