• ベストアンサー

このセリフを言った人って。。。

チコの実って言うの。とっても栄養があるのよ。 ↑というようなセリフを言った人は誰で また、どのようなシーンで言ったのかが知りたいのですが。。。 多分ジブリ系の奴なのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.1

風の谷のナウシカですね。 腐海の底にラステルと落ちた時、ラステルと チコの実を半分こして食べるシーンがあります。 その時のナウシカの台詞です。

azarashimh
質問者

お礼

そうなのですか!! どうもありがとうございますw ずっと気になっていたので。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジブリ映画のセリフ

    ジブリの映画はTV放映が多いため何度も見ています。そのせいか、セリフもシーンもほとんど記憶しています。皆さんはどうでしょうか?作品中のセリフで覚えているものを一つ挙げてください。 セリフのみで結構です。アンケートついでの余興として私がお礼コメントでどの作品のどのシーンの誰のセリフか当ててみせます。 ※何度かTV放映されているメジャーな作品に限定してください。 回答例:「誰がそのシャツを縫うんだい?」 ↑こんな感じでセリフのみでお願いします。ジブリ好きな方ならどの作品のセリフかわかりますね。

  • ジブリ 「おもひでぽろぽろ」のセリフが分かりません。

    ジブリ 「おもひでぽろぽろ」のセリフが分かりません。 おもひでぽろぽろを見たのですが、 回想の中のホームルームで、廊下を走らないよう議論する場面があります。 女の子が、「週番が走っていって、走った人をやり直しさせる。」と言います。 男の子が、「週番も、走ったのをやり直ししなければいけない。」と言います。 男子らが「そーだ。そーだ。」と言った後、男の子2人が、 「いじゃなーい。」 と、言っていますが、「いじゃなーい」とは、どういう意味なのでしょうか? 「いじゃ」とか、「いじゃない」でググってもよく分かりませんでした。 おもひでぽろぽろセリフ集 http://www.geocities.jp/hibohs/serifu.html

  • 思いだせないセリフがあります。

    思いだせないセリフがあります。 この間なにかの漫画かアニメで 「今やろうとしないヤツは、明日になってもできねぇんだよ!!」 っていうセリフを見た記憶があるのですが なにで見たのかまったく思い出せません。 もしかしたらドラマだったかもしれません 聞いたことがある人は教えてください。 ちなみに「明日やろうはバカヤロウ」とはちがいます。 カテゴリーちがったらすいません。

  • 何のドラマでのセリフだったか思い出せません。

    おそらく青春物のテレビドラマでの、何かに失敗した人を笑っている人たちに対してのセリフだと思います。 「じゃあ、お前こそ胸はって誇れるような生き方してるのか」 というセリフがふと頭をよぎり、もう一度そのシーンを見たいのですがなんのドラマだったか思い出せません。 ネットでいろいろ検索してみたのですが解らず、無性に気になってなんと寝れません(・・; どなたかわかる方いらっしゃれば、よろしくお願いしますm(_)m

  • 「クサイセリフ」を言える人はモテる人?

     こんばんは。  先日チャットで話をしていたところ、恋愛寸劇のようなイベントをする流れになりました。 その中で「クサイセリフは言ってもOK。むしろ推奨。特に指定はないのでアドリブでどうぞ」というログがあり その言葉を受けて、劇中に男性役の方が以下のようなアドリブのセリフをおっしゃっていました。 男「君にプレゼントがあるんだ」 女「うん?」 男「…俺の苗字を、プレゼントさせてくれないか」 以上です。原文そのままではありませんが、流れと「苗字をプレゼント」という内容は同じです。  このセリフを言われた女性が、劇後に「まさかアドリブでああいうセリフがくるなんて思わなかったよ。普段使い慣れてるとしか思えない(笑)」といようなことをおっしゃっていました。 どうやら「モテるんだね」という意味を込めておっしゃっていたらしいのですが、モテる男性というのはクサイセリフ(言われるとちょっと恥ずかしいようなセリフ)をさらっと言えるものなのでしょうか? 自分としては、逆にもてない人の方が言い(慣れて)そうな感じがします。すみません。 ※モテるというのは、「異性に好意を持たれやすい人」という意味で捉えていただければと思います。  自分自身、モテた経験も、そういうセリフを言った経験もないのでわかりません。 今までの経験・ネットで見てきた意見等がございましたらお教えいただきたく思います。  よろしくお願いします。

  • こういうセリフを言う人を信用しない

    ”こういうセリフを言う人を信用しない” というものありましたら教えてください。 ※ できれば、あーそういえば、そういう事言う人、たまにいるよね。 と思えるありふれたセリフだと参考になります。

  • 見るな!の後のセリフが思い出せないです。

    昔何かのマンガかアニメでみたシーンが曖昧にしか思い出せなくて凄くもやもやした気分です。 ある自殺?しようとしている男と主人公っぽい人が話していて、男がその場で自殺しようとしていることに気づいた主人公サイドの大人が、その主人公っぽい人にいうセリフ、 「見るな!ホニャララ!」 ホニャララは心に傷が残るみたいなセリフだったんですが、どなたか分かる人いますか? このマンガかアニメのタイトルに心当たりがある方いたら教えて下さい。

  • アニメのセリフで殴られたときなどに『ありがとうございます!』って言いな

    アニメのセリフで殴られたときなどに『ありがとうございます!』って言いながら吹っ飛ばされるシーンとか知りませんか? できれば着ボイスもほしいのですが 知っていたら教えてくださいお願いします

  • ハンターハンターのセリフ教えてください

    漫画ハンターハンターのセリフを教えてください。 幻影旅団が揃ってるシーンで、団長が先頭に立ってるシーン。で、ウヴォーギンが、はやく命令をくれよ、団長、とほしがり、命令する団長に、おおっ!と返事をするウヴォーギン。 ふわっとしててすみませんが、あのシーンの一連のセリフを教えてください!

  • ジブリ映画でお気に入りのセリフは??

    くだらない質問でスミマセン。 皆さんが、ジブリ映画の中でお気に入りのセリフってありますか? もしくは印象に残っているセリフなどなど。 良かったら教えてください! ちなみに私はムスカの「流行の服は嫌いですか?」と「目がぁ~目がぁ~」が好きです(笑)

印刷サイズを確認してください
このQ&Aのポイント
  • 印刷データの用紙サイズとセット方向を確認してください。対象製品はブラザーのMF C-J6973 CDWです。
  • 使用しているパソコンはWindows 10で、接続は無線LANです。関連するソフトは奉行シリーズです。
  • 電話回線の種類について情報が提供されておりません。
回答を見る

専門家に質問してみよう