• ベストアンサー

NHK料金について

NHK料金を引き落としの形で支払ってるんですが、引越しをすることになりました。住所が変わるのですが、何か住所変更の手続きがあるのでしょうか?引越し先でも請求されたりしませんか?お願いです。誰か教えてください。

• cubic
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、cubicさん。 NHKさんはえらいのでなにもしなくても引越しの当日に来てくれることが ほとんどです。それときに引き落としを利用していることをお話しになれば よろしいでしょう。

cubic
質問者

お礼

ありがとうございます。  実ははじめての引越しで全部ひとりでやんなきゃないのが、やまずみでなきそうでした。これでひとつ解決。ホッとしました。  またなにかあったらよろしくお願いします。今度は私がなにかお役に立てたらなと思います。そのときはがんばりますね。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

直接の回答では有りませんが、引越しをされるとのこと、色々と手続など大変ですね。 下記のページに引越しの手続や手順のことがいろいろ出ています。 参考にして下さい。

参考URL:
http://www.athome.co.jp/mrh/,http://www.nittsu.co.jp/hikkoshi/guide/frm-i.html
cubic
質問者

お礼

ありがとうございます。早速見て引越しがんばります!