• ベストアンサー

ボクシングとケンカを一緒にする人が理解できません。

以前勤めていた会社に理由なしで上司を殴るボクシング経験者がいました。毎日街でケンカばかりしていました。(当人はクビにはならないが当然だれからも相手にされていない) 一撃必殺ボクシングと称してヤフー掲示板でボクシングでケンカをしようとか街に出て誰でもいいから通行人を殴って実践してみようとか言う人がいました。 自分だけメタメタに殴りまくってスカッとしようとか暴力的な書き込みばかりでした。 挙句の果てに熊やゴリラをノックアウトするとか言っていました。 人間のパンチで熊やゴリラに勝てるとは思えないです。 でも実在のプロも亀田ボクシングみたいに弱い相手ばかり選ぶ。形勢不利だと反則もあり。練習から試合に至るパフォーマンスもチンピラ同様。 ガチンコに出演していた竹原はヤフーのボコボコ相談室というのに出てもっともらしく哲学を語る。しかしガチンコファイトクラブは毎週ケンカばかり。 こういう人たちは何を考えているのでしょうか? 素人なので分からないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>こういう人たちは何を考えているのでしょうか? 私も素人なんでよくわかりませんが、 脳味噌まで筋肉でできているのでしょう。 リアルに肉体の強さを発揮する場所がないので、 言うならタダ、弱いもん相手に憂さ晴らしするのもタダなら こんないい話はないわけで。

toraneko99
質問者

補足

回答ありがとうございます。 分かりやすかったです。面白くて笑えました。 たしかにそんないい話はないかも知れません。

その他の回答 (3)

• boikof
回答No.4

>ボクシングとケンカを一緒にする人が理解できません。 経験者の自分も理解できません。多くのプロボクサーを知っていますが、こんな考えを持ってる人はいませんね。一部の愚か者のおかげであなたのような素人がそのように思ってしまうのが残念ですが、ほんの一部だという事を理解して頂きたいです。またそのような人間の考えを理解する必要は全くないと思います。というか心理学者でもないと分からないでしょう。自己顕示が強いのか、自分より力が弱い人間に対して優越感に浸り他とかではないでしょうかね。 亀田は口で挑発しても実際には暴力を振らないし、ガチンコについては出演者がTBSのヤラセだと暴露したいう話があります。掲示板の書き込みも一人がエスカレートすれば追従する愉快犯がいるので気にする話ではありません。書き込んだ人間がボクシングをやったことも無いのに面白おかしく煽ってるだけかもしれないですしね。 あなたの会社にいた上司を殴る人間についてですが、ボクシングをかじった程度でしょう。ボクシングに打ち込んだ人間ならば、一般人に手を出せば殺しかねない事を念頭に入れて、絶対に殴ろうなんて思わないですよ。傷害で逮捕されれば武器を使ってダメージを与えたと同等に扱われますからね。 ということで一部の馬鹿の戯言と思ってください。

toraneko99
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >自己顕示が強いのか、自分より力が弱い人間に対して優越感に浸り他とかではないでしょうかね。 なるほど分かりやすいです。 当人も普通の人を殴ったら死ぬとか自慢していました。 一応リングに上がって試合をしたことがあるみたいですがいずにしてもプロには程遠いレベルだと思います。 社内のケンカでレスリング経験者とボクシング経験者の格闘なんてやっていました。 今考えると、ろくでもない会社だったと思います。 まあこういう人たちは刑務所から出てきてもまた繰り返すだけでしょう。 ただ亀田やガチンコはボクシングに対してマイナスイメージになったのは事実です。 亀田の挑発が悪役を演出するつもりだったとかガチンコが精神論を唱えたいとかの目的だったとしてもあそこまで過剰な演出はいくらなんでもと思いました。(ネット掲示板の書き込みを抜きとしても)

• yama1998
回答No.3

>素人なので分からないので教えてください。 ここはみんな素人ですから誰も教えられませんよ。 ただ、亀田はスポンサーがついていてお金があるから海外から弱い相手を簡単に呼ぶことができる。ガチンコは台本がある(やらせ)ので全部胸倉をつかむだけで実際殴りあいのケンカは1つもやっていません。テレビや掲示板のあること全てが事実であるわけではありません。

• 2009ken
回答No.2

掲示板だけなら妄想ですからかまいませんが、実際にやってるっやつは、単なる傷害事件の被告として、とっとと警察に突き出すだけです。 まあ、平気で人殺す奴もいますから、そういうカテの人なのでしょう。そもそも、武道や格闘技ってのは、精神鍛錬も含みますので、ほんとに強い人間は、そっちも強く、ひけらかすようなバカなまねはしません。 亀田に関しては、テレビ局の間違った演出の結果ですので、そんなことをことさら言っても、仕方ありません。 ファイトクラブにしても演出ですが、ただ職人的なものってのは、えてして、サラリーマンでは理解できない修行ってのは必要です。どっかの親方みたいに暴行傷害にまで行ってしまってはなんですが、厳しさがないサークル活動の相撲なんて、見たくもありません。常人ではない鍛錬の結果のパフォーマンスだからこそ、観客としてお金まで払って見たいわけで。また、その鍛錬は、体だけでなく、精神的な部分も含んで。

toraneko99
質問者

補足

回答ありがとうございます。 精神鍛錬といいますが相撲では麻薬や八百長疑惑とどうもサッパリしません。 麻薬が蔓延している相撲サークルなんか見たいくないです。 精神論たげては勝てませんし考えて練習しないと結果は出ません。 プロレベルになれば相手も強いわけですし簡単にはいきません。少なくとも長く勝ち続けることは出来ないと思います。 ボクシングについてはなぜバカバカしい企画に乗ってしまったのか竹原達の考えが理解できません。 亀田やガチンコについては確かにテレビ局に責任はあると思いますがそれにしても竹原達はお頭の方の鍛錬もした方が良いと思いました....。