• 締切済み

東京駅の駅弁と、熱海での昼食でおすすめって?

3月18日から20日に修善寺と熱海に職員旅行にきます。そこで 〇東京駅新幹線構内または社内で買えるおすすめ弁当 〇伊豆山か熱海でのおすすめ昼食 を教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• matilda
回答No.3

東京駅八重洲口に隣接している、大丸東京店の地価食品売場にも、 たくさんのお弁当、お惣菜、お菓子が売っています。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

東海道新幹線の駅弁を開発しているジェイダイナー東海では、去年「東海道新幹線・21世紀・私の食べたい駅弁コンテスト」というのを開催。 そのグランプリ駅弁が、この1月1日から実際に発売になったそうです。 「21世紀 出陣弁当」(\1000) 竹製容器を使った昔ながらの日本の味の詰め合わせ。 (容器を持ち帰ってリサイクルできるのもポイント) 戦国時代に縁起をかついで「うって」「勝って」「喜ぶ」の「ウチアワビ」「勝ち栗」「(よろ)昆布」を酒の肴にお酒を酌み交わしたとか・・・それらが入っています! ひじきとゆかりのおにぎりに、たくさんの和風おかず入り! 人気が有って、買うのが大変なようです。

参考URL:
http://www.e-nitetown.com/cgi/index.cgi?ct=61,http://www.tcp-ip.or.jp/~chobi/s-g/21otona.htm
  • Eivis
回答No.1

東京駅第一のお薦めは「深川めし」です。(¥870)  アサリの炊き込みご飯が美味しく、上に穴子3切れ、ハゼの甘露煮2匹、アサリのあっさり味5個、それと美味しいお新香がついています。  熱海のお薦めは、海岸道路の大月ホテルのフランス料理が絶品です。(0557)81-6111(外来可) *熱海の駅弁は、当然「鯵の押し寿司」ですね!