• ベストアンサー

見えなくするにはどうすればいいでしょうか

教えてgooのサイトは毎日見るのが日課になるほどお世話になっておりますが、教えてgooを見るたびに右隣の「恋人探しgoo」の登録会員?の方の写真が見たくも無いのに見えるが非常に鬱陶しく(ごめんなさい・・)その写真さえ見えなければいいのにっていつも思うのですが、 以前、こちらで見えなくする方法を教えていただいて、実行してみたのですが、それを実行しますと、この教えてgooのサイトそのものも見えなくなってしまい、ダメでした・・。 写真だけといいいますか、広告だけでも見えなくすることってできますでしょうか? 失礼な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

http://oshiete1.goo.ne.jp/c520.html このカテゴリを見ることはほとんどなかったので、右側にある関連 するコンテンツを紹介するgoo関連の部分については、紹介した広告 を制限するだけでは非表示にできないようですね。 どの項目を制限すればよいのかは、現時点ではわかりません。 [ goo 恋愛&結婚]の元サイトのほうなら、画像だけを制限するのは できたのですが、[教えて!goo]の[恋愛相談]などのカテゴリのほうは 画像制限が同じもので指定しても無理みたいです。 http://wedding.goo.ne.jp/ 制限するサイト 「 wedding.goo.ne.jp/wedding/img/cafe/spot 」 何か別のもので制御されているのでしょうが、そこまでするような ことはしたくないので、別質問をしてヒントなどを他の回答者から 得てはいかが。 そのときはこの質問のURLを載せておけば、適切な回答を得ることが できるかもしれません。 この質問への回答は、これが最後になると思いますので、お礼や補足 をされても回答することはないと思います。では(T_T)/~~~

mizukino
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます! ほんと何度も丁寧に回答していただいて感謝しております。 またネット上でお会いしました時はよろしくお願い申し上げます。 ありがとうございました(^^)/

その他の回答 (6)

回答No.6

No.1です。 No.3の回答内容を見ても駄目なのですね。 [制限付きのサイト]の[既定のレベル]は[高]になっていますか? 私の環境と違うとするなら、[既定のレベル]の違いかと思います。 これも私と同じなら、この質問ページに右側にある[新しい質問をする] の上に広告がなくなっていると思うのですが、それでも表示されている とすると何が問題なのか見当がつきません。 [教えて! goo]などのgooへのログイン画面でも広告が表示されないなど 制限がされるはずなのに、それでも制限されないとなるとどこが違うの かしら?

mizukino
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 確認しましたところ、既定のレベルは「高」になっておりました。 どうやら他のページでは見えなくなっておりますが、よく見ております 恋愛と結婚のページの質問のところへ行くとどうやっても広告が見えて無理なようですね(泣) >この質問ページに右側にある[新しい質問をする] の上に広告がなくなっていると思うのですが これは大丈夫です!広告がなくなっているみたいです。

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.5

自分は、Proxomitronというフィルタリングソフトを利用しています。 標準のフィルタで、教えて!gooのサイト、IE7やSleipnirの環境では広告はブロックされています。 中~上級者向けのソフトですので、導入が難しかったりしますが…。 Proxomitron-J http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/ 広告以外にも、こちらのサイト内での特定のIDや#nonameでの質問/回答なんかもブロック出来る、URLの前後に変な改行コードが入るのをブロック出来るとかで、重宝しています。 > 見たくも無いのに見えるが非常に鬱陶しく(ごめんなさい・・) 最悪、ディスプレイの右上の範囲にポストイットなんか貼り付けて覆い隠すとか、屋外のネオンの広告が鬱陶しいからサングラスかけるようなものですし、まぁ問題ないかと。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が遅くなってすみませんでした。 フィルタリングソフトですか!私はパソコン初心者なものでして・・なかなか難しい状況です・・。せっかく教えていただいたのに申し訳ないです。 ポストイットを貼り付ける件、いいかもしれませんね!最後の手段はそれでいってみようと思います!

noname#105835
noname#105835
回答No.4

ad.goo.ne.jp の処理をした後、 ---- インターネット・ローカルイントラネット・信頼済サイト・制限つきサイトを各々クリックして、下の「保護モードを…」に全部、チェツクを入れて見てください。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が遅くなってすみませんでした。 全てにチェックしてみたのですが・・・まだ広告が見えているようです(^^;

回答No.3

回答内容をテキストとして保存したときと同じ質問者だったのですね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4473486.html 制限サイトとして登録しておいて、上記のURLをクリックしても広告が 表示されているのですか? 教えて!gooそのものが見えなくなったというと登録してときなの内容 が正しくなかったのでは? 私はIE7 の環境ですが、回答した方法で制限すれば、ステータスバーに 目と通行禁止のマークが表示されて、それをダブルクリックすれば制限 したサイトの内容が表示されます。 制限したものが広告だけなので、どのページでも一つのサイト情報だけ 表示されています。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私もIE7なんですが、このようにやってみましたが、やはりいつまでも広告は見える状態になっております・・・(^^; せっかく教えていただきましたのにうまくできなくてすみません。

回答No.2

 GOO以外のパートナーサイトから見るのはいかがですか。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そういう手もありますね!パートナーサイトと言いますとokwaveですよね?こちらで新たに会員登録しないとそこから質問できたりしないのでしょうか?

回答No.1

右側の広告のことですよね。この回答はもしかしたら削除される可能性 がありますが、一応できることなので載せておきます。 IEなら、制限つきのサイトに登録すれば見えなくすることはできます。 IEの[ツール]→[インターネット オプション]→[セキュリティ]タブに ある[制限つきのサイト]をクリックして[サイト]ボタン→ゾーンの欄に 「 ad.goo.ne.jp 」を記載して[追加]ボタン→[閉じる]→[ OK ]。 これで右側に表示される goo の広告サイトが見えなくなります。 特定の広告ではなく、教えて!gooに表示される広告全般が見えなくなる ので、広告で成り立っているサイトとしては余計な回答ですが。 特定の回答だけを表示させなくする方法もあるようですが、見たくない 別の広告が増えるたびに制限を増やすよりも、簡単な方法です。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! もしかして以前にも回答してくださった方でしょうか? 実は・・以前もこの同じ方法を試してみたのですが、どういうわけかできませんでした。今回も、教えてくださったように、 >IEの[ツール]→[インターネット オプション]→[セキュリティ]タブ >ある[制限つきのサイト]をクリックして[サイト]ボタン→ゾーンの欄 >「 ad.goo.ne.jp 」を記載して[追加]ボタン→[閉じる]→[ OK ]。 この順番でやってみたのですが・・やはり広告は見えています・・。 何か原因は考えられますでしょうか? 丁寧に回答してくださってるのに水をさしてしまうようで申し訳なく思ってます。

関連するQ&A

  • 携帯電話サイトの運営の件

    こんにちは。 はじめまして。 お世話になります。 ホームページビルダー13を使って携帯サイトを作ったのですが、 月額105円で会員登録をさせて利用していただきたいのですが どうすればよいのでしょうか。 また、広告を載せたいのですが、こちらもどうすればよいのでしょうか。 どなたか詳しい人、教えてください。 よろしくお願いします。

  • こちらのサイトで見ますとgoo会員も区別出来ません

    私は元々goo会員でしたから、 gooから見ますと、ok会員はokのサイトに飛びます。 所がokからgoo会員を見ますと、分裂前登録の人は いまだにok会員と何ら変わらずファン登録も出来ます。 これって会員数の水増しになりませんかね?

  • goo 恋人探しの広告、見えなくするには? 

    よくこの「教えてgoo」を利用しているのですが、ページを見るたびに 右側の広告の欄に、「goo恋人探し」の広告が出ていて、登録者の方の写真が二枚ほど見えるのですが、申し訳ないのですがこの広告がどうしても見たくありません。見えなくする方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • スマートフォーンで「教えてgoo」質問の仕方

    スマートフォーン(auのINFOBAR A01)を買ったばかりで悪戦苦闘の毎日です 教えてgooで会員登録を済ませ「教えてgoo」のサイトに入って 質問しようと思ってもカテゴリー一覧で内容は見られますが 質問あるいは回答の仕方がわかりません どのようにするのでしょうか? この質問はパソコンからです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 年齢制限がない広告表示収入ありますか?

    タイトルの通りなのですが、15歳でも会員登録ができる広告収入のサイトを教えてください!

  • GOO

    gooのサイトで間違えて会員登録をしてしまいました。 退会の方法を教えて下さい。

  • わからなーい。捨てアドの使い方を教えてください

    私は今、ポイントサイトでポイントを貯めることに必死です。クリックだけではあまりポイントがたまらないので無料のスポンサーサイト登録をしてポイントを稼ぎたいのですが悪質サイトの迷惑メールなどがあるのでなかなか実行できません。そこで捨てアドとしてヤフーのフリーメールでアドレスを作ったのですがこれをどのように使えばよいかわかりません。どういうことかといいますと無料サイト登録をするさいにはそのサイトに行って無料会員登録をするのですがここから空メールを送信っていうのがあってそれで送信すると本当の今使っているアドレスからメールが送られるので本アドでそのサイトの登録になりますよね。 これを捨てアドで登録する方法ってあるのですか?要はポイントを稼ぐために無料会員登録していきたいが本アドを相手に知らせることなく登録する方法があるのかを知りたいです。 わかりにくい質問でごめんなさい。よろしくお願いします。詳しく良い情報を教えてください。

  • お財布からの回答の仕方について

    [広告の使い方] 広告サイトへアクセス→回答したい質問を選択→回答する→次へをクリック→ログインもしくはgoo IDに登録→メールアドレス入力→メール確認→goo ID新規登録→回答する→回答の投稿完了! 広告サイトへアクセスとありますが「このサイトへ行く」からでいいのでしょうか

  • OKwaveって、開設当初はどうやってユーザーを増やしていったんでしょうか?

    こういうQ&Aサイトって、 ある程度「規模」がないと全く意味を成さないサイトだと思うんです。 yahooとかgooとかは色んなことをやってるからその辺の「おこぼれ」があるのかもしれないですが このOKwaveって「Q&Aサイトのために立ち上げた」ようなものでしょ?(あれ、もし違ってたらごめんなさい) ましてベンチャーだから広告費がそれほどあるとも思えないし・・・ 最初のころって、質問しても誰も返事がなかったりすると思うんですが (登録もかなり面倒くさいからなおさら) なんかこう“のし上がってきたサクセスストーリー”みたいなのが 知りたいです!!!

  • イベントでのブース出店

    とあるイベントでブースを出して、webサイトの会員獲得をしてほしいとの依頼を受けました。webの知識が皆無でどのように戦略を立てたらいいかもわからずで立ち往生してしまっている状態です。ただ単に「登録お願いします」だけで登録して頂ける方なんかはいないというのは判っているのですが・・・ もし宜しければ皆さんのお知恵をお貸し頂けませんでしょうか? あつかましいお願いですが何卒お願い致します>< 補足になりますが、物販や商品PR等ではありません。 サイトはアンケートのようなサイトだそうです。(登録・年会費等は一切無料) 新規で立ち上げるサイトのようで、ネット広告での会員獲得ではなくオフラインでの会員獲得に力を入れたいと聞いています。(ネット広告特にアフィリエイト等は不正登録が多発するため懸念されています。)