• ベストアンサー

広告

<送信者> ○○広告社 今後、広告をご希望されない方はここへ ○○○@members.○○○.or.jp 必ず本文にあなたのメールアドレスのみをお書き下さい ※再配信拒否から1日前後でメールアドレスを削除致します と言うメールが来ました。宛先は私のメアドではないですが届いています。これはどうしてでしょうか? それから「広告をご希望されない方はここへ、必ず本文にあなたのメールアドレスのみをお書き下さい」私のメアドを記入すると確実に分かってしまいますが、それで何か、不都合は起きるでしょうか? こう言う広告メールが来た場合皆さんはどう対処されてますか? アダルトメールです。

• 7AXJ
  • お礼率77% (648/841)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuknya
回答No.2

そう言う類のものは、無視した方がいいですね。 それは、適当なメールアドレスにメールを発信しています。 ですから、あなたが返信してしまうと、そのメールアドレスが実在すると 教えるているのと同じです。ですから、他の業者等から余計なメールが送付されることになります。 多分どんどん増えると思います。

7AXJ
質問者

お礼

素早いご回答感謝します。 >そのメールアドレスが実在すると 教えるているのと同じです。 私もその危惧はありました。放置します。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

こういうメールがきた場合、そのまま放置です。 そのメアドに送付したところで、違うところから ジャンジャン、メールがくるだけですから。

7AXJ
質問者

お礼

素早いご回答感謝します。 やはり放置したほうがいいんですね。 そうします。