• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Youtube埋め込みによる著作権侵害について

Youtube埋め込みによる著作権侵害について教えてください。 明らかに著作権を侵害しているYoutube動画を自分のサイトに埋め込んだ場合、自分は著作権侵害に対して責任を問われるのでしょう? 自分のサイトは、営利目的といっても個人でアフィリエイトを貼る程度です。 仮に上記の例がNGの場合、Woopieなどは完全なNGだと思います。 http://www.woopie.jp/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • acus

こんにちは。 グレーゾーンもあり、また元の動画がテレビかPVか、とかそういう部分によっても変わってきたりしますが、飽くまで「著作権侵害」なので、止めておいた方がいいですよ、というのがアドバイスです。 実際責任に問われるかどうかは分かりませんが、責任に問われた場合は貴方に大きな不利益になることは間違いありませんし。