• ベストアンサー

カナダのトロントでは鍼灸治療は合法なのでしょうか?

はじめまして。 カナダのトロントでは鍼灸治療は合法なのでしょうか? いろいろとウェブサイトを見てみたんですが、よくわかりませんでした。 詳しい方がいましたら、情報をお願いします。 また、カナダの鍼灸医事情なども教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.2

下記のような情報はもうみつけられましたか? http://www.afcinstitute.com/AboutAcupuncture/RegulationinCanada/tabid/78/Default.aspx トロントはケベック州ですから針治療を合法的に行うには色々と制限がありますね。要約しますと西洋医学関係者だと ・医者、歯医者は○(個別具体的トレーニング必要) ・カイロプラクティスト、看護師、理学療法士は× 東洋医学としての針治療では l’ordre des acupuncteurs du Québec という団体のメンバーである必要がありそうですが、リンク先がフランス語で私にはわからないので、ご自身での確認をお願いします。

datsun0415
質問者

お礼

大変参考になりました。助かりました。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#231624
noname#231624
回答No.1

"acupuncture in toronto, canada" で検索するとか? 学校があるのだから、合法だと思いすよ。

datsun0415
質問者

お礼

有難う御座いました。