• ベストアンサー

エレベーターを発明した人は?

エレベーターを発明した人はアルキメデスでしょうか?

noname#4832
noname#4832
  • 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mickmama
回答No.1

起源はアルキメデスが滑車を使って考案した数種類のものとされています。 今のようなものの走りは、蒸気機関ができてからイギリスで発達しました。 これに関しては、エスカレーターも含めて詳しくわかりやすく説明してるHPありますので見てみて。

参考URL:
http://www.momiji.sakura.ne.jp/~halka/index.shtml
noname#4832
質問者

お礼

とてもかわいいWEBをご紹介していただきありがとうございます。