• ベストアンサー

バイクの買取について

今乗っているバイク(ホーネット250)を売却しようと考えています。 試しにレットバロンで買取査定をしてもらったら30万と言われました。 バイク買取業者(バイク王、ゲオモトソニック、ロミオ等・・・)にも買取査定をしてもらおうと考えているのですがこの金額以上で買取ってもらうことは可能なのでしょうか? また、オススメの買取業者などありましたら教えて欲しいです。 助言をお願いします。

• nANa0
  • お礼率13% (42/304)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まずレットバロンでの査定が30万とのことですが、これは悪くない数字です。 車体もかなり良い状態なのではないかと思います。 で、基本的知識なのですが、バイク王はアイケイコーポレーションという会社が運営しており、 ネットで簡単に買取り価格を検索できる業者の多くは、何らかの形でアイケイの傘下に入っている 場合が多いので、表向きの会社名は違っても、やることや査定額はバイク王と一緒です。 広告宣伝費を多くかけている分、よほど交渉上手で無い限りレッドバロンに及ばないと思います。 高額査定の望みがあるとすれば、お店で購入し、その後のメンテナンスも店に任せているような場合で、 その購入店に持って行き「バロンでは30万だった」と言えば、1~3万程度の上積みは可能かもしれません。 蛇足になりますが、ご自身でネットオークションに出せば35万は超えると思いますが、 現在のネットオークションは「ひたすら安さを求める人」が多いので40万は難しいと思います。 出品中は下らない質問や現車確認、落札されても名義変更の手間があるなど、 トラブル等も考えられるので、あまりお勧めは出来ません。

その他の回答 (3)

回答No.4

居住地にもよるけど、SOXというバイク屋はフェアトレード80っていう制度があるので、参考にしてみては? ただし、いずれにせよ高額査定でも引き取り手数料とか請求してくる悪質な業者もいるので注意が必要。 バロンで30万の査定が出ているなら、それで良いようなきがしますけどね。

• 1500gt
回答No.2

http://www.8190.co.jp/top_b/ ここで入力して 調べてみ、ただしこの値段は出ませんので! スポーツバイクを 多く売っているバイク屋さんに聞いてください ホーネット250を 探しているお客さんがいれば 高く買ってくれますよ!

• h90025
回答No.1

買取専門業者は「超ガッカリ価格」しか提示してきません。 買い取ってオークションに出して利益を上げる仕組みですから。相場が決まっている以上、交渉の余地はあまりありません。どこも似たようなものです。 その点、買い取って店頭販売する店の方がマシです。ただし、その店が欲しいバイクでないと交渉に乗ってきません。