• ベストアンサー

入園グッズへのアイロンアップリケを探しています。

7月から息子が幼稚園へ入園します。 その際、体育着やお給食袋、カバンや帽子、全てに統一したアップリケを付けなければいけないのですが、なかなかいいのが見つかりません。 どこか良いサイトがあれば是非教えて下さい。 また、簡単に手造り可能であれば、その方法を記載したサイトや、手順を教えて頂けますと助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-_-uder
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

どのようなアップリケをお探しか分からないので的を外すかもしれませんが・・・。 ネームタグではないものやキャラクターものでよろしかったら楽天で検索するとたくさん出てきました。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=501192&v=2&e=0&p=0&s=6&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%A5%A2%A5%A4%A5%ED%A5%F3+%A5%A2%A5%C3%A5%D7%A5%EA%A5%B1 手づくりも可とのことですので、お気に入りの絵や名前を入れたものをプリントしてアイロンで貼りつける布シールも良いかなと思います。 対応生地やかんたんな使い方も書いてあります。 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/JP-NU5.001001004004 入園グッズの準備はいろいろと大変ですが頑張ってくださいね。

harusasu
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 楽天で、手芸で絞った検索はしていなかったので、とても助かりました! お陰様で可愛いのが見つかりました♪(*^-^*) 頑張って下さいねって言って頂けると、頑張れそうで嬉しい気持ちになりました。 ありがとうございます!!!!

関連するQ&A

  • 幼稚園グッズについて教えてください

    来春、双子の娘と息子が入園します。 入園前にお弁当袋、給食袋、ランチョンマット、上履き入れ、コップ袋、お着替え袋を用意しないといけないのですが、 どんなことに注意して決めたらよいのでしょうか。 幼稚園の手紙には大体のサイズしか書いてないためわかりません。 初めての子供なのでかわいいものを買ってあげたいのですが、2人いるので全部そろえるとどのくらいかかるのかも教えてください。

  • 大田区の大森聖マリア幼稚園の入園準備について

    来年4月に大田区の大森聖マリア幼稚園に入園させようと思っています。 入園に際して、バックなど手作りしなければいけないようなことを聞きたことがあります。 ですが、バッグ類はほとんど作ったことがないため、早めに準備したいと思っています。 そこで ・作成したものとそのサイズ (バサーに行ったら、お弁当袋などは購入できたのですが、マリア幼稚園サイズと書かれていましたので、サイズ指定があるのかなと思いまし た。) ・認められる装飾(アップリケ、キャラクター布、キルティング可?など) ・購入したもの さすがに早いので、園に聞くのも恥ずかしいかと思いまして、申し訳ありませんが、情報をお持ちの方、よろしくお願い致します。

  • 手作り幼稚園グッズ、カラーベルト

    4月に幼稚園に入園をひかえています。 園より袋など用意するものの一覧をいただきました。 その中に「カラーベルトを入れる袋」というものがあります。 記載されている既定の寸法でジッパー付の袋を手作りする予定です。 「カラーベルト」とは何でしょうか? 何をするものでしょうか? 何を入れるものかわからないので生地の厚さなど どうしたらいいかわからず困っています。 園に聞けば話は早いのですが・・・ご存知の方教えてください。

  • 4月に入園しました。2年保育にすべきでしょうか?

    4月に入園しました。2年保育にすべきでしょうか? この4月に息子が兄と同じ幼稚園に年少で、入園しました。発達の遅れを指摘されています。K式発達検査で認知66運動68言語88総合78でした。 入園させた方が発達するのではという周囲の意見を聞き、迷った末に慌ててトイレトレーニングもできていない状態で入園しました。  兄を頼りにし、兄が居ない状況では大泣きをし兄の部屋に行ったり、教室から飛び出して別室で他の先生と過ごしたりしています。少しずつお部屋に入れるようになって、手遊びなどはよくするようです。しかし、自分の帽子、鞄、靴を肌身離さず持っていて、帰りのバスを待つ廊下に3,40分も前から並んでいるのだそうです。泣きながら先生にドアを「開けておいて」と言い、何度も開けに行くようです。またお誕生日会でみんなの集まる大きな部屋に入れないのだそうです。そして、別室で過ごしているようです。  家でも扉をきちんと閉めたり、休みの日に昼ねから覚めたとき泣きながら「靴は?」と言い出しこだわりが強く出てきました。以前からあったのですが、久しぶりに昨日昼寝の後、全く泣き止まず、頭を打ち付けたりして癇癪をおこしました。幼稚園でもあったようです。  幼稚園では、これからも体操指導で大きなお部屋に行ったり、プール指導で温水プールに行くことが多いです。  先生からだんだん落ち着いてきていますよという言葉を伺っていますのでこのまま行かしてもいいのか、それとも止めて家でゆったり過ごしたほうがよいのかどうなのでしょうか。(仕事をしていますので、祖母が面倒を見るわけですが)  よろしくお願いいたします。

  • アンパンマン好きは幼稚園に入ると変わりますか?

    4月から幼稚園の年少で入園する息子がおり、入園にあたり、 袋物やお弁当箱などを用意しなくてはいけません。 息子が今現在、アンパンマンが好きなので、袋物の柄はアンパンマンにしようかと思っているのですが、 年少の途中でアンパンマンは卒業してしまうと聞いたこともあるので、飽きてしまうかな?と迷っています。 飽きるくらいならまだいいのですが、年長頃になると、 もうアンパンマンは恥ずかしい、なんて思う子もいるのでしょうか? 全てをアンパンマンで統一する気はなく、特にキャラものにこだわっているわけではないのですが、 好きなアンパンマンのかばんなどを持っていくとなれば、少しでも幼稚園が楽しみになるかな?と思っています。 息子は他のキャラには特に興味がなく、戦隊ものにもまだ興味を持っていません(見る機会がないのもありますが)。 ちなみに入園予定の幼稚園の年少さんの部屋に入った時は、座布団はアンパンマンのものを使っている子が結構いました。 大したことではないかもしれませんが・・・、 よろしければ、経験談など教えていただけると嬉しいです。

  • 幼稚園入園でもらえる助成金

    来年幼稚園入園予定の3歳の子供がいます。 その際、働いて保育園を申し込もうか幼稚園で入園させようか迷っています。 金銭的には源泉額から見ても保育園に通わせたほうが楽なのですが、 消極的でおとなしい性格の息子なもので両方見学に行った結果できれば幼稚園をと思っていますが やっぱり、月々3万円近くの出費は痛いです。 で質問なんですが、昨年の源泉徴収額4万円くらい、市民税徴収額3万5千円くらいで、年収が350万くらいの家庭で 私立幼稚園に通わせた場合受けられる助成金や補助金を全て教えてください。 またそれは全額いくらぐらいになりますか?市役所で電話してみたのですが、 詳しくは幼稚園で説明してもらってくださいといわれてしまいました。下の子がまだ小さいため、あまりこの時期ちょくちょく外に出れなくて・・・。 お手数ですが、わかる方または現在幼稚園に通っているママさんアドバイスください。

  • 機関車トーマスの通園かばん

    皆様、よろしくお願いします。 私の息子がこの春入園する事となり入園準備中です。 昨日嫁が色々買ってきたのですが 肝心の「通園かばん」を買ってきてないのです。 理由は 「トーマスで揃えて買ってたらカバンだけ無かった」 だそうです。 時期が遅かったのか売り切れで展示品のみしか在庫が無いそうです。 でも、通園かばんは要る物です。私はなんでもいいのですが、どうも皆さんキャラクターを揃えるのが当たり前らしいのです。 ネット通販ならあるかと探したのですが、見つけることができません。もうすぐ体験入園も迫ってます。 どなたか、「機関車トーマスの通園カバン」の売ってるサイトを知りませんか? よろしくお願い致します。

  • アイロンで貼り付けたアップリケのはがし方

    アイロンで貼り付けたアップリケをとりたいのですが、そんな事できますか?できたらやり方教えて下さい

  • 手作弁当と給食について

    2歳半の息子はかなりひどい偏食です。 特に野菜は食べません。 お菓子と牛乳以外、好物はないといった感じです。 偏食をなおす期待をこめて、来春、幼稚園に入園を考えています。 2つの幼稚園で、どちらにしようか迷っています。 A幼稚園は、月水金は親の手作り弁当、火木はパン給食です。 B幼稚園は、月から金まで、仕出屋のごはん給食です。 どちらの幼稚園も気に入っていますが、どちらかというと、A幼稚園の方が気に入っています。 でも、私が作った弁当では、息子の偏食はなおらないのでは・・・と思っています。 よく、幼稚園に行きだして、偏食がなおったと聞きますが、皆と同じメニューの給食だからでしょうか? 偏食について、長年、悩んでいまして、 努力をしてきたつもりですが、なかなか解決しません。 みんなと同じメニューの給食のほうが、偏食がなおる可能性が高いですか?それとも、親の手作弁当でも、皆で食べると給食と同じことでしょうか? 宜しく御願いします。

  • 子ども部屋

    4月から保育園に入園する息子の部屋をどうするか迷っています。 子ども部屋はあるのですが、今は物置状態。 保育園に入ったら、鞄や帽子などをかけておく所を作ってやらせたり、タンスから服を出したりさせたいと思っています。 今後のことも考えて家具などをそろえたり、配置してやりたいのですが、どういったものが使いやすいとか、あった方がいいものとか部屋のレイアウトとか分からないことだらけです。 参考にあるものとかはないでしょうか。 また、部屋で一人で寝られるようになるのはいつ頃でしょうか?