• ベストアンサー

入園グッズへのアイロンアップリケを探しています。

7月から息子が幼稚園へ入園します。 その際、体育着やお給食袋、カバンや帽子、全てに統一したアップリケを付けなければいけないのですが、なかなかいいのが見つかりません。 どこか良いサイトがあれば是非教えて下さい。 また、簡単に手造り可能であれば、その方法を記載したサイトや、手順を教えて頂けますと助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-_-uder
回答No.1

どのようなアップリケをお探しか分からないので的を外すかもしれませんが・・・。 ネームタグではないものやキャラクターものでよろしかったら楽天で検索するとたくさん出てきました。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=501192&v=2&e=0&p=0&s=6&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%A5%A2%A5%A4%A5%ED%A5%F3+%A5%A2%A5%C3%A5%D7%A5%EA%A5%B1 手づくりも可とのことですので、お気に入りの絵や名前を入れたものをプリントしてアイロンで貼りつける布シールも良いかなと思います。 対応生地やかんたんな使い方も書いてあります。 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/JP-NU5.001001004004 入園グッズの準備はいろいろと大変ですが頑張ってくださいね。

harusasu
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 楽天で、手芸で絞った検索はしていなかったので、とても助かりました! お陰様で可愛いのが見つかりました♪(*^-^*) 頑張って下さいねって言って頂けると、頑張れそうで嬉しい気持ちになりました。 ありがとうございます!!!!