• ベストアンサー

雑誌広告などで見る男性の大半が包茎手術をしているとの内容は本当?

男性が読む雑誌などに包茎手術の広告が掲載されていると思います。 「日本人の何割は包茎です」 「包茎の大半の人は手術をしています」 「日本人のほとんどは包茎です」 なんて記事です。 一番疑問なのが包茎の人は本当にほとんどの人が手術をしているのかでした。恥ずかしい事なので手術をした人も話はしないと思いますが手術をした人の話を聞いた事がありません。記事が嘘なのでしょうか? 日本人のほとんどが包茎は本当なのでしょうか? 恥ずかしいですが自分も包茎だと思います。中学生の時でもペニスの亀頭に皮がまだ覆っていました。中学生ぐらいだったら亀頭が露出しているのが普通だと思いました。なので、皮自分で剥いて亀頭を露出させました。でも、ペニスが寒さなどで縮むと皮が戻り亀頭を覆ってしまう事があります。自分は通常時だと少し皮が余っている状態です。なので、ペニスが縮むと亀頭を覆ってしまう事があります。これは、手術が必要なのでしょうか? 普通は皮が剥けるとペニスに皮が覆う事は無いのが普通なのでしょうか? 中学生にもなって亀頭に皮が覆っているのはおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

日本人の成人男性の、ほとんどとはいきませんが、だいたい半数は(仮性)包茎です。 そして、その大部分の人は、手術していません。 広告は、手術を受けさせるのが目的の商売ですから、鼓張して書かれます。「包茎の大半の人は手術をしています」は言い過ぎです。 仮性包茎は、そのままでもセックスもできますし殆ど何も問題ありません。手術するかどうかは自分の気持ちだけで決めればいいでしょう。つまり、ずっとコンプレックスに思うぐらいなら手術を受ければいいし、気にせずにいられるなら手術なんて受けなくていい、ということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.3

その手の「病院関係者」が聞いたら怒るかも知れませんがハッキリ言って「誇大広告」ですね・・・ 前の方も言っておられるように日本人男性の約7割は「仮性包茎」です、そしてその中のほんの一握りの方々(たぶん真性包茎)が手術するんですよ・・・ 確かに「皮被り」だと「オンナにもてない」とか「早漏になる」はたまた「SEXが出来ない?」なんて言われてますが「仮性」なら全然気にしないでOKですよ・・・ソノ時(勃起時ですね)に剥ければ普通にH出来ますから・・・心配無用。 それより出来るだけ常に「剥くクセ」をつける事、それといつも「清潔」にしておく事、この2点に注意すれば問題無し、と思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • master77
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

18禁だと思うのだが・・・削除されるかな? #1 さんと同意見です。  人類の進化の過程は、包茎から剥けてきている方向ではあります。子どもの時は(真性)包茎ですが、大人になったとき、野生だと性交も早く済まさないと命が危ないため早漏の方が生き延びるので、包茎(刺激に敏感)の方が環境に適応しています。ところが、今の人類は性交中に襲われることもなく、長く楽しみたいという方向なので、剥けチン(刺激に鈍感)の方がいいというところでしょうか。  でも、それは多分に、病院の宣伝に洗脳されて、仮性包茎を「はずかしい」ものと思わされているだけです。人類の男の赤ちゃんは包茎で生まれてきます。大人になっても(仮性)包茎の人は半分います。従って、成長途上の中学生では、剥けてる方が珍しいということになります。かつ、今後、剥けなくてもそれで普通というのが結論です。ちなみに、大人になって、剥けても普通です。  これで納得できないなら、自分の精神安定・自己満足のために手術してもらいなさい。でも、健康保険がきかないので、自分で稼げるようになってからかな・・・ 注:勃起して痛みを感じるような真性包茎やカントンの場合は迷わず皮膚科か泌尿器科へ行くこと。痛いと言えば健康保険もきいて、剥けるようにしてくれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 包茎手術したけど、皮が足りないのでつっぱる。

    数年前に包茎手術をして、皮が足りないせいなのか、亀頭が露出してペニスが大きくなってなのか理由は分かりませんが、年々経つにつれて勃起すると突っ張って痛いようになりました。 普通は包茎手術をした後は年々包皮は伸びるそうですが、自分の場合は、ペニスの竿部分の皮は延びないで、包皮小帯(裏筋)と内板の部分しか延びません。 今でも勃起をすると突っ張って、亀頭が締め付けられて、尿道口も狭く感じます。 平常時は突っ張った感じはありません。 こういう場合は、どうすれば皮を伸ばす事ができますか? あと、修正手術の場合は、どのような手術がありますか? もしよければ教えてください。

  • この包茎は手術が必要でしょうか?

    私は包茎手術が必要でしょうか? 仮性包茎の人でも勃起をすると亀頭が全露出すると聞きましたが、私は全露出はしません。辛うじて、先端の部分が露出する程度です(ですのでマスターベーションの際には皮をコンドームのような形で用いることができて便利ではあります)。 かと言って、亀頭を手作業で全露出させると、剥いた皮でペニスが締め付けられるような状態になって勃起どころではありません。女性器に避妊具なしで挿入したことがありますが、その時も挿入に伴う皮剥けにどうしても慣れなくてセックスには没頭できませんでした。亀頭が敏感になっているせいか、抜いた後も亀頭が痛いし。 そのような勃起状態だとコンドームをどう装着したらいいかもよく分かりません。自分のペニスの扱いに戸惑っています。むしろ、扱い方がどうのというよりも手術が必要なのかなという気もします。 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 包茎について教えてください。

    包茎とオナニーについて教えてください。 オナニーは中学生の時に友達に教えてもらいました。1日に2回や3回やった事があります。これって変なのでしょうか?それに中学生でオナニーをしていたのも少数派なのでしょうか? 包茎についても教えてください。 中学生ぐらいになると周りの同級生が「剥けた」と騒いでいました。騒ぐことなのかなと思いましたが当時まだ亀頭に皮が覆ったままでしたので焦ってきました。中学生で亀頭に皮が被っているのは少数派だったのでしょうか?当時もペニスを覆っていた皮は手で簡単に剥け亀頭を露出させる事は簡単でした。しかし運動をしていると皮が戻ってしまい亀頭を覆ってしまう事が多かったです。なので意識して亀頭を露出させようとは思いませんでした。そもそもペニスの成長で皮が自然にめくれて亀頭が露出するのが普通なのでしょうか?いったんめくれると皮が亀頭を覆う事が無いのでしょうか? 高校生ぐらいから自分は手で剥いて亀頭を露出させるようにしました。勃起の時は亀頭が完全に露出しますが通常の時は皮が覆ってしまう事があります。これっておかしいのでしょうか? それに日本人は包茎が多いと聞いたのですが本当なのでしょうか? 教えてください。

  • 仮性包茎の手術について

    仮性包茎の手術を受けたいと思っているのですが。 平常時は皮で亀頭がすべて覆われていて、剥いても 直ぐに被ってしまう位皮が余っています。 そして勃起時は亀頭のカリの少し上の部分まで露出 する状態です。平常時と勃起時のサイズの差が結構 あるのですがこの様なペニスで手術を受けた場合は、 勃起時にあわせて切ると平常時は包茎のままで、平常 時にあわせて切ると勃起した時皮が突っ張りそうで 不安です。

  • 包茎手術後の状態(見た目)についての質問です。

    包茎手術後の状態(見た目)についての質問です。 自分は3月末に包茎手術をしました。 1ヶ月で全ての制限が無くなる(セックス・オナニーが可能)と聞かされていましたが、2ヶ月以上経った今、確かにオナニーは出来るのですが、そういう行為が可能な割に、見た目が酷いというか…。 皮の色が茶色い部分、薄黒い部分、肌色の部分、ピンクの部分等、色がかなりバラバラなのです。 更に水ぶくれの箇所もいくつかあります。 正直、包茎手術をした事を非常に後悔しています。 特に気になるのが陰毛(性毛)です。 包茎手術で皮の先端部を切って、下の方の皮を引っ張ってカリの下に縫い付けた訳ですが…。 こうなると、陰毛(性毛)の位置が高く(亀頭に近く)なりますよね? 亀頭の露出のメリットの1つとして、『ペニスが長く見える』というのが言われていますが、陰毛の位置が亀頭に近付いた結果、かえって短く見えてしまいます。 聞きたい事は、 (1)…包茎手術後に陰毛の位置が上がるのは、当然なのでしょうか(当然だとは思いますが…その場合、陰毛は剃るものなのでしょうか) (2)…逆包茎手術(皮オナニーが出来る様に、包皮を元に戻す手術?)というものは本当に存在するのでしょうか 以上の2つです。 実際に包茎手術を経験された方・包茎手術に詳しい方からの回答をお待ちしております。

  • 51歳の包茎手術・・・今さら?

    もっと、若い時に包茎手術したら良かったと思っています。 剥けば亀頭は露出しますが自分で剥かない限りは皮で覆われています。 でも、何不自由なくセックスもできますし子供も作れました。 でも、外観は恥ずかしいです。 でも、50歳を過ぎました。 今さらって気もします。 50歳でもアソコは元気でビンビンです。 年取って介護される身となって包茎って恥ずかしい気も ご意見ください。

  • 包茎手術について

    病院に行き、包茎手術について聞いたところ料金は30万円とのお話でした。 そこでは話を聞きに行っただけなのに医者に「さあはじめよう」と言われ、 急な話でびっくりしたので、もう一度料金について訪ねたところ、 「場合によっては100万、200万かかるケースもあるよ」と言われました。 えっ!?っと思ったのでそのまま帰ってきました。 本当にそんなにかかる事があるのでしょうか? また、皮を切ったあと、亀頭に皮が覆い被さってこないように、たんぱく質を 亀頭に注射する場合があるとも言われました。 これは本当でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 包茎の手術について

    私は真性包茎で、勃起時も皮に包まれたままでした。入浴時に皮をめくり洗ってはいましたが、勃起時に皮をめくろうとすると痛むので、そのままで構わないと思っていました。 先週、性行為中で無理に皮をむいてしまい、元に戻らなくなってしまいました。亀頭部がパンツにこすれる度に痛みを感じます。また、この状態で勃起するとペニスが締め付けられるように痛みます(これをカントン包茎というのでしょうか?)。 このままだとペニスが壊疽するかもしれないので、病院の沁尿器科で手術を受けようとおもいますが、すごく不安です。どこかお勧めの病院がありましたら教えて下さい。私は都内在住です。手術費も保険が適用されていくら位かかりますでしょうか?手術後の生活についても教えて下さい。助けて下さい、お願いいたします。

  • 包茎手術

    1年ほど前、仮性包茎の手術を受けました。 勃起すると、皮が突っ張った感じになり、違和感を感じます。痛い、というほどではないので、普段は特に気にならないのですが、セックスをしたあとは痛みを感じます。   これはもしかしたら、手術の時に皮を切りすぎたせいではないか、とも思うのですが、どうなのでしょうか。手術の前は重度の包茎でしたが、今では完全に亀頭が露出していて、平常時でも皮が余っていない状態です。 皮を少し伸ばすことができたら治るのではないかと思うのですが、そのような方法はあるでしょうか。また、手術で切りすぎたのが原因だとして、これを修正するのは可能なのでしょうか。 些細なことでもいいので、アドバイスをお願いいたします。

  • 包茎手術の傷痕?

    最近付き合い始めた彼と先日身体の関係を持ったのですが、フェラをしている時に彼のペニスを見ていて傷痕を発見しました。 包茎が多い日本人男性の中で珍しく見事に皮がむけていて亀頭の部分と竿の部分で色がピンクと黒、と全く違うのでおもしろいな~と最初は思っていたのです。 それがよく見ると亀頭の下5ミリくらいのところに環状に線が入っていてそこに縦糸のステッチが細かくかかった痕がありました。これは包茎手術をした痕ですか? もちろん手術を受けていたからといって何も問題はありません。皮がかぶってない方が清潔ですしむしろその決断をしたことに好感が持てるくらいなのですが、彼はペニスの大きさに若干コンプレックスを持っているようなのでデリケートな話題だけに「その傷どうしたの?」とも聞きにくいです。

厚紙記録用紙が送れない
このQ&Aのポイント
  • MFC855JDNで厚紙の名刺印刷紙を使用しようとすると、記録紙が送れないエラーが発生します。他の方法で問題を解決することは可能でしょうか?
  • ブラザー製品のMFC855JDNで厚紙印刷をしようとすると、記録用紙が送れないエラーが発生します。どのように対処すればよいでしょうか?
  • MFC855JDNで厚紙印刷を行おうとすると、記録用紙が送れずにエラーが表示されます。他の方法で印刷することは可能でしょうか?
回答を見る