• ベストアンサー

雑誌広告などで見る男性の大半が包茎手術をしているとの内容は本当?

男性が読む雑誌などに包茎手術の広告が掲載されていると思います。 「日本人の何割は包茎です」 「包茎の大半の人は手術をしています」 「日本人のほとんどは包茎です」 なんて記事です。 一番疑問なのが包茎の人は本当にほとんどの人が手術をしているのかでした。恥ずかしい事なので手術をした人も話はしないと思いますが手術をした人の話を聞いた事がありません。記事が嘘なのでしょうか? 日本人のほとんどが包茎は本当なのでしょうか? 恥ずかしいですが自分も包茎だと思います。中学生の時でもペニスの亀頭に皮がまだ覆っていました。中学生ぐらいだったら亀頭が露出しているのが普通だと思いました。なので、皮自分で剥いて亀頭を露出させました。でも、ペニスが寒さなどで縮むと皮が戻り亀頭を覆ってしまう事があります。自分は通常時だと少し皮が余っている状態です。なので、ペニスが縮むと亀頭を覆ってしまう事があります。これは、手術が必要なのでしょうか? 普通は皮が剥けるとペニスに皮が覆う事は無いのが普通なのでしょうか? 中学生にもなって亀頭に皮が覆っているのはおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本人の成人男性の、ほとんどとはいきませんが、だいたい半数は(仮性)包茎です。 そして、その大部分の人は、手術していません。 広告は、手術を受けさせるのが目的の商売ですから、鼓張して書かれます。「包茎の大半の人は手術をしています」は言い過ぎです。 仮性包茎は、そのままでもセックスもできますし殆ど何も問題ありません。手術するかどうかは自分の気持ちだけで決めればいいでしょう。つまり、ずっとコンプレックスに思うぐらいなら手術を受ければいいし、気にせずにいられるなら手術なんて受けなくていい、ということです。

その他の回答 (2)

• 11012148
回答No.3

その手の「病院関係者」が聞いたら怒るかも知れませんがハッキリ言って「誇大広告」ですね・・・ 前の方も言っておられるように日本人男性の約7割は「仮性包茎」です、そしてその中のほんの一握りの方々(たぶん真性包茎)が手術するんですよ・・・ 確かに「皮被り」だと「オンナにもてない」とか「早漏になる」はたまた「SEXが出来ない?」なんて言われてますが「仮性」なら全然気にしないでOKですよ・・・ソノ時(勃起時ですね)に剥ければ普通にH出来ますから・・・心配無用。 それより出来るだけ常に「剥くクセ」をつける事、それといつも「清潔」にしておく事、この2点に注意すれば問題無し、と思いますよ。

• master77
回答No.2

18禁だと思うのだが・・・削除されるかな? #1 さんと同意見です。  人類の進化の過程は、包茎から剥けてきている方向ではあります。子どもの時は(真性)包茎ですが、大人になったとき、野生だと性交も早く済まさないと命が危ないため早漏の方が生き延びるので、包茎(刺激に敏感)の方が環境に適応しています。ところが、今の人類は性交中に襲われることもなく、長く楽しみたいという方向なので、剥けチン(刺激に鈍感)の方がいいというところでしょうか。  でも、それは多分に、病院の宣伝に洗脳されて、仮性包茎を「はずかしい」ものと思わされているだけです。人類の男の赤ちゃんは包茎で生まれてきます。大人になっても(仮性)包茎の人は半分います。従って、成長途上の中学生では、剥けてる方が珍しいということになります。かつ、今後、剥けなくてもそれで普通というのが結論です。ちなみに、大人になって、剥けても普通です。  これで納得できないなら、自分の精神安定・自己満足のために手術してもらいなさい。でも、健康保険がきかないので、自分で稼げるようになってからかな・・・ 注:勃起して痛みを感じるような真性包茎やカントンの場合は迷わず皮膚科か泌尿器科へ行くこと。痛いと言えば健康保険もきいて、剥けるようにしてくれます。