• 締切済み

公認会計士講座はどこがいいですか?

公認会計士講座をどこで受けようかと迷っております。 今のところクレアール、LECのどちらかにしようかと考えています。 ちなみに現在大学1回生です。

みんなの回答

回答No.5

公認会計士の受験勉強は極力大手がいいです。具体的にはTAC、大原ですね。理由は簡単です。TACや大原の模試などがもし本試験に出てしまうと、母体が大きい分受験生のほとんどが解ける問題になってしまい、これを落とすと致命傷になるからです。最悪でもTACの模試問題だけは入手すべきだと思います。

回答No.4

学生生活との両立を考えるとクレアールでは。友人も一発合格してますよ。 なんかアットホームだと言っていたような気がします・・・

参考URL:
http://www.crear-ac.co.jp/cpa/
回答No.3

私は社会人で働きながら合格しました。忙しいなかですからこなせるカリキュラムという観点から探していくとクレアールで学習をするしか選択肢がありませんでした。 一通り説明を聞きに行きましたがテキストの量を見てもやはりクレアールで学習するしかない少々不安のスタートでした。 学習しながらもこの量で大丈夫かな?と感じつつでしたが短答式試験を合格したあたりからはこれで行けると確信を持てました。この試験はバランスが重要なので基本的な問題をどの科目も解ければ合格できますのでクレアールのカリキュラムで良かったと思います。参考にしてください。

• putidenny
回答No.2

講義についてはTACをお勧めします。 TACの社長は自らのCPA受験経験を経てこの 会社を立ち上げられた方で、他の資格の講座も 有りますが、CPA試験については特別な思いが 有ることを感じます。 同時に、答練については、大原のも受けてみると 参考になります。

• abcgmot
回答No.1

TACはいかがですか? 会計系資格には強いと思いますが…。