• 締切済み

エクセルで日本地図

こんにちは。エクセル2007を使用しています。 日本地図をエクセル上で描くことは可能でしょうか? また、その上に円の印をつけていきたいと考えているのですが、 もし可能であれば教えてください。 有料なのがあるかもしれませんが、 できれば無料でできるものをお願いします。

みんなの回答

• umazanpai
回答No.6

misatoannaさんの地図をグラフにとりこんで 各都市を緯度経度で散布図でつくってみました

kenmogakeu
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変、参考になりました。 私も、自分で作ってみたいと思います。

回答No.5

このサイトの画像を利用させていただいたらいかがでしょう。 帝国書院 http://www.teikokushoin.co.jp/teacher/outline_map/japan/index.html 日本全図・広域版 Word文書に貼り付けられた画像です。 Excelにコピーして枠などをトリミングされたらよいと思います。

kenmogakeu
質問者

お礼

大変ありがとうございます。その画像を私のサイトに載せたいと思っていますので、著作権の確認をしたいと思います。ありがとうございます!

• P5Q
回答No.4

EXL2007 で、挿入タブ→クリップアートで  右に出る検索窓で、 日本地図 で検索。  検索対象範囲は、全てで「はい」ボタン  1個 出てきます。 画像添付します。   どうでしょう?

kenmogakeu
質問者

お礼

ありがとうございます。できれば、都道府県の境界線があればと思います。ありがとうございます。

noname#99913
noname#99913
回答No.3

エクセルのシートに、日本地図の画像を貼りつければ可能です。また、図形機能で円もかけます。ただし、これはエクセルでなくても、たとえばワードでもできます。 なぜエクセルなのでしょうか。地図を貼りつけて、どういうことをしたいのかがわからないと、回答しようがありません。

kenmogakeu
質問者

お礼

すみません、あまりパソコンに詳しくないため、エクセル・ワードの機能をわかりきっていません。私は、日本地図上に、マル印で印をつけ、そのしるしに補足説明的なものを載せることも可能であればしたいなと思っています。よろしくお願いします。

• tom04
回答No.2

こんばんは! 参考になるかどうか判りませんが・・・ ↓にURLを貼り付けておきます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/mptrnspt/mapbuilder/ http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se360314.html お役に立てれば幸いです。m(__)m

kenmogakeu
質問者

お礼

大変助かりました。 ありがとうございます!

• Gletscher
回答No.1

描く理由が分からないのですが、描かなくても日本地図の画像を貼り付ければ良いのでは?

kenmogakeu
質問者

お礼

ありがとうございます。すみません、描く・貼り付けるどちらでも構いません。あまり、パソコンに詳しくないので、言葉足らずなところが多々ございますが。よろしくお願いします。 もし、貼り付けるというのが、どこかのサイトから持ってきたらその人の権利を犯しているのかな?っておもってしまいます。日本地図で、そのところどころに印をつけ、補足説明を書いていきたいのですが、それを私のサイトに載せたいと思っています。