• ベストアンサー

付け心地の悪い化粧品

サンプルで購入した基礎化粧品のセットですが、 使ってみると付け心地が悪いです。 赤くなるとかヒリヒリするとかではないのですが、 ねちゃねちゃしていて、肌が重たい感じです。 まだ1週間分くらい残っているので、どうしようか迷っています。 直感で、「付け心地が悪いな」、と感じる化粧品でも、 しばらくつけるとなじんで、 肌の状態がよくなってくることはあるのでしょうか。

noname#87276

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もらったサンプルなら捨ててしまいますが、ご購入されている、とのことなので、迷いますよね。 でも、付け心地が悪いものをつけ続けて、満足いく結果が得られるかは、ちょいと疑問です。。。 もしかすると、肌状態がよくなるかもしれません。 でも、例えば、匂いが合わないという化粧品があるとして、それをリピートするか、といえば、よほど肌の改善がなされなければリピートしないと思います。 今あるものを使い切ったら、別なものにすることがいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 そうなんですよね…、 ずっと前から気になっていて、かなり期待して購入したサンプルだったので、捨てる決断ができなくて。 もしかしたら、使い続けたら肌の状態がよくなるのかもしれないと思ってしまいます。 せっかくのサンプルなので、とりあえず、今ある分は使い切ろうと思います。

その他の回答 (1)

• cream55
回答No.2

「気持ち悪い」と思いながら使うのはストレスになるので、我慢してまで使いません。 首から下のボディケア用に消費します。 塗った時の感触も化粧品の実力の一部だと思います。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 たしかにストレスを感じます。 夜は、「べとべとしてるな~」くらいのストレスですが、 日中は、化粧のりも悪くて、ゆううつな気分にさえなります。 もし、肌の状態がよくなるようなら、夜だけ使うという手もあるし…と思い、もやもやと、悩んでいました。 質問してみて、ご意見をいただいたにも関わらず、 サンプルがなくなるまでは使おうと思ってしまいました(汗) どうやら、自分で思っていた以上に、諦めがつかないようです…。期待していた化粧品だっただけに…(涙) 不要な化粧品をボディケア用に使うというのは、良いアイディアですね。もったいないと思って捨てられずにいる化粧品がまだまだあるので、ボディケア用に使ってみようと思いました! 相談してよかったです。どうもありがとうございました。