• 締切済み
  • すぐに回答を!

心療内科の誤診?

僕は心療内科でルーランを飲まされているのですが、三年前ぐらいから昨年まで四粒(8mg×4)を飲んでいて、パニックや、パーキンソンの発作がひどいので勝手に二粒を経て半年かけて一粒にしました(8mg) そうしたらまるでほとんど健康な人のようになり、パーキンソン症状やパニック発作が全くなくなりました。 それを主治医の先生に打ち明けると、一粒で落ち着いているならいいと言われました また、初めて診てもらったときに僕が高校で受けたいじめのことを妄想だと言われましたが、相手の保護者から謝罪の電話があったことで家族も学校の先生もいじめの事実を知っています いつも話すたびに誘導尋問みたいな話になるし、薬も副作用ばかりで気分が楽になったことなど一度もありません これは誤診でしょうか? 現在、他人とのコミュニケーションに困ることもないし、不安感もイライラもないです 正直0粒にして二度と通いたくないんですが、よく脅しみたいなことを言われるのでどうしたらいいんでしょう

noname#108756
noname#108756

みんなの回答

• 回答No.2
noname#142909
noname#142909

心配なら別の病院で診察を受けてみたらどうでしょう

質問者からの補足

近場にあまり評判のいい病院がなく、あそこは悪い、あそこも悪いという噂ばかりなんですよね

• 回答No.1

その誘導尋問を具体的に補足してください。 ドクターに不信感をもってしまいますと進みません。 別の病院、心療内科ではなしに 精神科に変えるのも1つの方法ですね。 Suspicion がお強いのでしょうか、 早い機会に Suspicious な面は消滅させて 良好なヒューマン・インタフェースを構築するように しましょう。

質問者からのお礼

実際に薬の与え方が誤っていたのに信用しろというのが不可能ですよ