• ベストアンサー

ホームページに訪問すると、どれだけの事がバレてるの?

noname#10927の回答

noname#10927
noname#10927
回答No.2

下記の回答に補足します。 一般の人が作っているホームページは プロバイダーなどのサーバーを利用しているのが多いと思いますが、 このような場合は情報を取得することができません。 自主管理しているサーバーやレンタルサーバーを利用している場合は 下記のように情報を取得することができます。

amamiya
質問者

お礼

ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ホームページ管理者が知りえる訪問者の情報はどんなものがありますか?

    ホームページ管理者が知りえる訪問者の情報はどんなものがありますか? (1)ホームページ管理者は、訪問者がどういう経緯で自分のサイトまでたどり着いたか知ることができると聞きましたか、本当ですか?(例:どんな検索ワードを使ったか。どこをクリックして自分のホームページに来たかなど。。。) (2)お気に入りに登録した場合、管理者にはそれが分かりますか? (3)そのホームページ訪問者が ・どこに住んでいるのか ・マンションか一軒家か ・ホームページを閲覧していた時間 ・ホームページを閉じた時間 ・一日または一週間に何回訪問したか (4)訪問者のIPアドレスが知られてしまう、という事は理解できたのですが、 そのIPアドレスの履歴はずっと消えずに残っているものなのですか? また、IPアドレスは定期的に変わるという説もあるようですが、真相は? 読んでいただき、ありがとうございます。 要は自分には気になる人がいて、その人のホームページを頻繁にチェックしてしまうのですが、相手にはそれを知られたくないのです。。。 詳しい方、ぜひお答えをお願いします。

  • HPを訪問して分かること

    個人のHP(たとえば楽天とか)を訪問した際、HP管理者は訪問した人のことをどこまでわかるのでしょうか? IPアドレスからどの人か分かるとか聞いたことがありますが、そのHPにアクセス解析がつけられているかいないかは、訪問した人には分からないのでしょうか? また、よくカウンターを見かけますが、あのカウンターはただ訪問した人数だけが分かるもので、そのほかに何か分かることはあるのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 私がブログやHPを訪問した事を相手は分かりますか?

    分かる方、よろしくお願いします<m(__)m> 私には現在気になっている人がいます。 気になっているといっても、その人は早くに結婚していて、結構大きなお子さんもいるので、 私に彼が出来るまでの、アイドル的憧れの存在・・・です。 もちろん、奥さんのいる人なので、 彼には、いっさい自分の気持ちは気付かれないように、接しています。 彼は、もともと男女問わず友人の多い人で、 今まで通り、普通に仲良くしてくれれば、と思っています。 その彼は、趣味でネットショップで雑貨を販売したり、ブログをやっています。 あまり更新されないブログで恐らく訪問者も少ないと思うのですが、 私は、お気に入りの彼の事ですから、ついつい何度も見に行ってしまってます。 でも、ブログを頻繁にチェックしている事は秘密にしているので、 たまに、彼と話していて、ブログで既に知っている話題になっても、 まるで初めて聞く話題のように接しています。 それで最近、IPアドレスから個人を特定できる時があると聞いて、不安になっています。 実は、バンバン訪問している事がバレていたら、私の行動は、相当怪しい事に(;一_一) いままでブログにコメントはしたことはないですが、 ヤフーのアドレスでメールのやり取りはした事あります。 また、彼が少し前に私の事をブログで話題にしてくれてたので、コメントをしたいのです。 でも、一度コメントすると、訪問者が少ないブログの場合、さらに個人を推測できると聞き、 コメントしたいのに出来ずにいます。 コメントを書くことにより、頻繁に訪問していたことがバレますか? 今後も普通に彼と仲良くしていくためにも、将来私に彼が出来た時の為にも、 今の気持ちは決して悟られてはいけないと思うのです。 詳しい方、どうか回答よろしくお願いいたします<m(__)m>

  • 訪問者の情報

    自身のHPを持ってる方に伺いたいのですが、 そのHPを見た人の情報はどの程度(例えば住んでる地区はわかる、など)管理人にわかるのでしょうか。または全くわからないのでしょうか。 書き込んだりするわけでなく、ただ閲覧した場合です。 また、よくカウンターが付いてますが、管理人には全体ではなく各ページごとの訪問者数もわかってるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • どこからの訪問者?

    HPに隠しページを作りました。 色々な辿り道を作りまして、訪問してきた方がどのページを辿って来たのか リンク元で分かるようにしました。 それはそれでよかったのですが、1つ気になることが…。 ほとんどの訪問者のリンク元は私が作成したHPなのですが、1人だけ、アクセス解析のリンク元にyahooメールのログインURLが書かれている方がおられました。 3回ほど訪問されてるようなんですが、全部yahooメールから来てるんです。ちなみにホスト名は日本の大手プロバイダです。 この方はどこからアクセスしているのでしょうか? 私は隠しページのことを誰にも知らせていないし、実際来てくれている(というかたどり着いた)人も少ないです。 検索でたどり着いた、ならまだ分かるのですが…

  • ホームページの訪問者増加方法

    現在自分で作成したHPに訪問者がほとんどいません。 ホームページの訪問者を増加させる方法を教えて下さい。

  • ホームページで何が分かれば 訪問したくなりますか?

    色々なサービスを探せるポータルサイトを作っているのですが  皆さんはどんな情報が分かればそのお店に訪問したくなりますか? 業種としては飲食と販売を除いた全てのサービスを対象としたベージです。  ・整体 ・ネイル ・美容室 ・各種スクール などです。  ●店舗情報  ●オーナー・スタッフ情報  ●地図  ●口コミ  ●料金  ●よく聞かれる質問 などを予定しています。

  • ブログの訪問者を特定する事はできますか?

    ブログの訪問者を特定する事はできますか? 実は友達と喧嘩をしていまい、不仲になりました。 でも、気になるので時々友達のブログをみています。 私の事が書かれていたので、2度偽名でコメントしてしまいました。 私がコメントしたと分かるのでしょうか?仲良しの時もコメントしていました。 分かるとしたら、どんな情報までわかりますか? ちなみに私もブログをしています。 よろしくお願いします。

  • 訪問販売での事

    今日、訪問販売の人が来て聞いたことがなかった会社だったので、適当に対応していたのですが、話を聴くと興味がわき、後日訪問の約束をしてしまいました。詐欺もあるのでとても心配です。誰かこの会社(サンオブサン・エージェンシー)の事知っていますか?頼まれた方いますか?いたら詳しく教えて下さい。お願いします。

  • ブログの訪問者について

    自分のgoo ブログでアクセス数と訪問者数が出るのですがどんな人が訪問してくれているのか気になるのですが、どうしたら見る事が出きるのですか?