• 締切済み

イラストレーターで作成した画像の加工

アドビイラストレーターでロゴを作成してもらったデータがあるのですが(pdf)、当方イラストレーターを持っていません。 フリーのソフトで、イラストレーターで作成した画像データを加工できるものはあるでしょうか? inkscapeではうまくいきませんでしたが、やり方がうまくないのかもと思いました。 ファイル形式をpdfのままで加工するやり方をご存知な方、よろしくお願いいたします。

• enas
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• chiki777
回答No.1

残念ながら、イラレの代わりになるソフトは無いと思います。 ラスター画像として編集しても良いなら、photoshopがあります。 photoshopでもelementsで可能かどうか不明です。 illustratorで編集可能なPDFなら、 illustratorでも編集可能です。 ロゴの作成を依頼したところに、 inkscapeで読める形式(SVGかな)で保存して送ってもらうようにしてもらえば良いかと思いますが、 しかし、イラレで作ったファイルをinkscapeで読んで、 100%同じ物になるという保証はありません。 お金をかけたくないなら、 そのロゴ(画像)をinkscapeでトレースするってことも、 とりあえずの方法としては良いかと思います。

enas
質問者

お礼

ありがとうございました、やはりイラストレーターを購入するのがいいのかもしれませんね。