• 締切済み

XPのアンインストール

現在XP・Vistaのデュアルブート環境で、XPを全く使わなくなったのでアンインストールしたいのですが、システムのプロパティで既定のOSをVistaに設定した後、XPがインストールされているドライブをフォーマットしようとしたんですが「フォーマットできませんでした。」とでて処理できません。 どのようにすればフォーマットできるでしょうか? また、フォーマット以外でアンインストールする方法があったら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• bunjii
回答No.3

第1パーティションにXPをインストールしてあれば、そのパーティションを削除するとVistaが起動出来なくなります。 第1パーティションにVistaをインストールしてあれば、ディスクの管理でXPのパーティションを解放してから、新しいボリュームとして割り当てて下さい。

• Ace1
回答No.2

http://osugi.jounin.jp/windowsvista/vistatips_02.html#n3 此れにVista,XPの削除の方法が書かれております、それにて削除なさって下さい。

• goold-man
回答No.1

参考URLを準用できませんか? Windows 7RC版をXPとみなし

参考URL:
http://utai.jp/blog/index.php?UID=1231769487