• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

子犬を飼いたい

33歳独身 父親と2人で 千葉の松戸の一戸建てにすんでいます 小学校のとき猫を飼っていました 親父が足が悪いので散歩のお供に・・・ 今、犬を飼いたいのですが、 情報があればUPしてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数60
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#256
noname#256

補足読みました、再びyumiです。こんちわ! 私は今、犬(シベリアンハスキー)と雑種のネコ2匹を飼っています。恥ずかしながらハスキーはブームに乗って飼い始めましたが、その後捨て犬が大問題になって同じ飼い主としてスゴク悲しかったし恥ずかしかったし腹が立ちました。 ペットを飼うと言う事は家族が1人増えるのと同じなので最後まで責任を持って欲しいと思います。 疲れてる時寒い時暑い時も散歩は毎日してあげれるか?長期間留守にする時はどうするか? ちゃんと考えた上で飼うのは当然ですよね! で、phooさんはお父様と一軒家で2人暮らしと言うことですが、それは何も問題ないと思います。 お父様は反対してるのでしょうか?(もしそうなら最初に話し合われた方がイイと思います。反対してても飼い始めると情が湧いて可愛がる人も多いですが) 安く犬を手に入れるには色々方法がありますが、例えば保健所で処分待ちのを貰って来るとか、各家庭に毎週配付されてるリビングの差し上げますの欄をみるとか、ペットショップでも無料でというのもあります。 ただ、それよりも飼い続ける方がお金が掛かりますよ。餌代に毎年のワクチン代、フィラリアの薬など。 (こんなんで少しは役に立ったでしょうか?補足がありましたらまたお願いします) それより、もう少し質問内容を具体的にして「ペット」のカテゴリーで立ち上げると、もっと多くの情報が集まると思いますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

phooさんは犬を飼われるのは初めてのようですので、何かあったときにすぐにアドバイスをもらえるようなところから入手したほうがいいと思います。 下にご紹介したのはインターネットのペットショップなのですが、(犬を通販で飼うなんて!)なんて思わないでください。ご近所のよくわからないペットショップ(大手なら良いというものでもないし、ブリーダーの善し悪しもいろいろです)で買われるくらいなら、ここのお店のほうがずっと信頼できます。(ここの回し者なわけじゃないんですが・・・) 「お父様のお散歩のお供」と考えていらっしゃるのでしたら、それにあった犬種を相談して選ばれたほうがいいと思いますよ。たとえば一口に小型犬と言っても性格は犬種によっていろいろですから。ここのお店に相談メールを出すだけでも良いかと思います。 yumiさんのアドバイスにもありますが、動物は飼い始めてから、お金がかかります。まずはきちんと健康なワンちゃんを入手してください。

参考URL:
http://www.topworld.ne.jp/ko_pet/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#256
noname#256

あの~いったいどう言った情報を求めているのですか? ペットショップ? 犬を差しあげます? 飼い方の注意点? 補足をお願いします!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

こんにちはyumiさん ことばたらずでごめんなさい。 まずは自己紹介をしました。 生き物を飼うには資格が要る?!というとオーバーかな 責任がいる。おもちゃを手に入れるのとはちがう! 真剣に考える必要がいるので自分の適正をアピールするつもりで、自己紹介をしました。 (そんな自分をこれを読んだ人がどう思うか反応をしりたかったのです) それから、今お金がないので安く、ペットがかえる方法がればそんな情報がないかなとおもいふでをとった理由です。 飼えなくなった犬が飼い主を探しているサイトなどがあれば、いいなとかも思いました。 小さい時から、生き物飼ってはいけないと親にいわれコンプレックス(?)などもあり、うまくいえないのですが、そんな自分をどう思うか?など・・・です。 yumiさんよかったらUPしてください。