• ベストアンサー

ビデオ入力のレベル

コンポジット入力の規定が「1Vpp/75Ω」という機器があるのですが、 これに対して下記のどちらを接続すればよいでしょうか? 1.1Vppの信号を出力インピーダンス75Ωで接続 2.2Vppの信号を出力インピーダンス75Ωで接続 2.は機器側の75Ω終端での分圧も考慮して2Vppなのかと思って いるのですが、どちらが正しいのでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ないですが、どなたか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すみません、映像は専門ではないのですが、音響を含めてインピーダンスの一般論でお答えします。 入力側も出力側もインピーダンスが等価である場合、電圧レベルは出す側に比べて受ける側は半減されます。 よって、受ける側(入力側)で1V欲しい場合は、出す側(出力側)は2V必要です。 よって、答えは2の2Vppです。

usoppu_no1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして申し訳有りません。