• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自分で髪の毛を染めたあとのケア

  • 質問No.502986
  • 閲覧数1335
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (83/112)

こんにちは。私はこの前初めて美容院で髪を染めてもらったのですが、たまたまお店に行ったらすっっごく
かわいい色のヘアカラー“ビューティーン”を見つけました。今までは目に止めなかったのですが、矢沢あい
先生が、パッケージのイラストを担当されていたので♪(笑)
そこで気になったのですが、私は髪が太く、ごわごわした感じなんです。今はまだ、縮毛矯正をかけて約2ヶ月しか
経過していないため、あまり気にはならないのですが…(+_+)
この前染めてもらったとき、かなり念入りにトリートメントしていただきました。
自分で染めたあとって、ヘアカラー付属のトリートメントの他にも何かしたほうが良いですよね?
皆さんはどんなケアをなさっているのか教えてください。おすすめなどがあれば…★よろしくお願いします☆(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
染めた後のヘアケアは、カラーリング専用のシャンプー、コンディショナーを使うと
色持ちがいいらしいです。私は今までブリーチオンリーで、色落ちの心配は
なかったのですが、昨日チェリーブラウンに染めたので、カラー用の
ヘアケア製品を買って来ようと思ってます。
普通のシャンプーだと、一週間ぐらいで黄色くなってきちゃうらしいです。
カラー剤の赤味の色素成分が特に、髪のタンパク質と一緒に流れやすい、との事です。

後は、シャンプー後のトリートメントと、タオルドライ後のトリートメント(洗い流さないタイプ)の
Wスッテプで大分、枝毛・切れ毛は防止できてます。聞いた話によると、
美容院で使ってる薬剤も、市販の製品もそう変わらないばかりか、下手したら市販のものより
安い薬剤をサロンで使ってる場合もあるとの事。技術料が入ってるので、
自分で染めるより料金がかかってしまうとの事です(友達が実際に美容師さんから聞いた話)。
お礼コメント
Ti7500

お礼率 74% (83/112)

こんばんは、回答どうもありがとうございます☆★☆
カラーリング専用のものを使うと良いんですね?!(^0^)
母の髪をずーっと見ていて…次第に明るくなっていくのはそういうわけだったのかー!
物知りになりました(笑)
また何かありましたらよろしくお願いします♪
投稿日時:2003/03/21 01:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (12/28)

こんばんわ!

私はヴィダルサスーンのカラーケアシリーズで洗ってるだけです・・・
でも今までコレといったアクシデントも発生してないですよ♪
Ti7500さんの髪質と良く似ているのでTi7500さんもこれだけで
大丈夫と思いますが・・・安価ですみますし^-^

回答になってなくてごめんなさい。
お礼コメント
Ti7500

お礼率 74% (83/112)

こんばんは★回答になっていない?!とんでもないです。どうもありがとうございます★(^-^)
春から大学生、やっぱりチープにいかないと(笑)助かりました♪
ビューティーンのピンクにトライしようかな~♪と思ってマス☆上手く染まるといいなぁ(>_<)
投稿日時:2003/03/21 00:58