• ベストアンサー

自分で髪の毛を染めたあとのケア

こんにちは。私はこの前初めて美容院で髪を染めてもらったのですが、たまたまお店に行ったらすっっごく かわいい色のヘアカラー“ビューティーン”を見つけました。今までは目に止めなかったのですが、矢沢あい 先生が、パッケージのイラストを担当されていたので♪(笑) そこで気になったのですが、私は髪が太く、ごわごわした感じなんです。今はまだ、縮毛矯正をかけて約2ヶ月しか 経過していないため、あまり気にはならないのですが…(+_+) この前染めてもらったとき、かなり念入りにトリートメントしていただきました。 自分で染めたあとって、ヘアカラー付属のトリートメントの他にも何かしたほうが良いですよね? 皆さんはどんなケアをなさっているのか教えてください。おすすめなどがあれば…★よろしくお願いします☆(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12605
noname#12605
回答No.2

染めた後のヘアケアは、カラーリング専用のシャンプー、コンディショナーを使うと 色持ちがいいらしいです。私は今までブリーチオンリーで、色落ちの心配は なかったのですが、昨日チェリーブラウンに染めたので、カラー用の ヘアケア製品を買って来ようと思ってます。 普通のシャンプーだと、一週間ぐらいで黄色くなってきちゃうらしいです。 カラー剤の赤味の色素成分が特に、髪のタンパク質と一緒に流れやすい、との事です。 後は、シャンプー後のトリートメントと、タオルドライ後のトリートメント(洗い流さないタイプ)の Wスッテプで大分、枝毛・切れ毛は防止できてます。聞いた話によると、 美容院で使ってる薬剤も、市販の製品もそう変わらないばかりか、下手したら市販のものより 安い薬剤をサロンで使ってる場合もあるとの事。技術料が入ってるので、 自分で染めるより料金がかかってしまうとの事です(友達が実際に美容師さんから聞いた話)。

Ti7500
質問者

お礼

こんばんは、回答どうもありがとうございます☆★☆ カラーリング専用のものを使うと良いんですね?!(^0^) 母の髪をずーっと見ていて…次第に明るくなっていくのはそういうわけだったのかー! 物知りになりました(笑) また何かありましたらよろしくお願いします♪

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわ! 私はヴィダルサスーンのカラーケアシリーズで洗ってるだけです・・・ でも今までコレといったアクシデントも発生してないですよ♪ Ti7500さんの髪質と良く似ているのでTi7500さんもこれだけで 大丈夫と思いますが・・・安価ですみますし^-^ 回答になってなくてごめんなさい。

Ti7500
質問者

お礼

こんばんは★回答になっていない?!とんでもないです。どうもありがとうございます★(^-^) 春から大学生、やっぱりチープにいかないと(笑)助かりました♪ ビューティーンのピンクにトライしようかな~♪と思ってマス☆上手く染まるといいなぁ(>_<)