-PR-
解決済み

石油会社のCMで「この道」を歌っている人は?

• 暇なときにでも
  • 質問No.50298
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 73% (74/101)

石油会社(日石?)のCMで「この道はいつかきた道~」と北原白秋の「この道」を
歌っている人がいます。画面右下に一瞬歌手名が出たのを見たこともあるんですが、聞いたことない人なので、忘れてしまいました。誰なんでしょうか?またほかにどういう歌を歌っている人でしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル14

>>ご紹介いただいたURLはアクセスできなかったんですけど。
直してみました。これでアクセスできるかな?(参考URL)
前のURLに教えて!gooのアドレスがはさまっちゃってたみたいですね。PHPのバグ?

#そうかー、憂歌団の人だったかー。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル9

私も先日同じような質問をしたのです。カテゴリーは‘国内アーティスト’を選んだのですが。 木村さんの歌声だということはすぐわかったのですが、憂歌団を解散後、新しいユニットを組まれたようで詳しく知りたかったのです。CUM'CUM'というグループなんですね。 回答で教えていただいたサイトです。アルバムも出されてます。「この道」のCDは3/7にリリースされたようです。試聴も出来ますよ♪ ...続きを読む
私も先日同じような質問をしたのです。カテゴリーは‘国内アーティスト’を選んだのですが。
木村さんの歌声だということはすぐわかったのですが、憂歌団を解散後、新しいユニットを組まれたようで詳しく知りたかったのです。CUM'CUM'というグループなんですね。
回答で教えていただいたサイトです。アルバムも出されてます。「この道」のCDは3/7にリリースされたようです。試聴も出来ますよ♪
お礼コメント
prome

ありがとうございます。木村さんといっても私は知りませんでしたが、憂歌団といわれれば納得っていう感じです。ご紹介いただいたURLはアクセスできなかったんですけど。
投稿日時 - 2001-03-12 08:56:53

• 回答No.1
レベル14

日石三菱の公式ページ(参考URL)によると、 編曲:祐天寺弘美 編曲,演奏:CUM'CUM'/東京麺麺 ボーカル,ギター:木村充揮 ギター:河内博 ドラムス:正木五郎 ベース:渡辺けんぞう ということで、木村充揮さんだそうです。 #あたしゃてっきり忌野清志郎さんだとばっかり思ってました(^_^;) ...続きを読む
日石三菱の公式ページ(参考URL)によると、

編曲:祐天寺弘美
編曲,演奏:CUM'CUM'/東京麺麺
ボーカル,ギター:木村充揮
ギター:河内博
ドラムス:正木五郎
ベース:渡辺けんぞう

ということで、木村充揮さんだそうです。

#あたしゃてっきり忌野清志郎さんだとばっかり思ってました(^_^;)
お礼コメント
prome

ありがとうございます。私もこの手の歌を歌うのは清志郎さんぐらいだろう、でも
声が違うなって思いました。公式ページのご紹介までしていただいて感謝です。
投稿日時 - 2001-03-12 08:55:01