• ベストアンサー

クローラはどうやって携帯サイトを認識しているのか

imode用のサイトを作っています。 クローラ(例えばgoogle)に、「このサイトはimode(=携帯)」(http://www.google.co.jp/imode/)というように認識してもらえる方法(例えば、それようのタグ)などあるのでしょうか。よろしくお願いします。

• idek
  • お礼率47% (170/361)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.1

下記URLなどを参考にしてみて下さい。 >http://www.plusmb.jp/2009/04/03/3127.html

idek
質問者

お礼

大変参考になりました。 やってみます。 ありがとうございました。