• ベストアンサー

印刷すると左側が一部印刷されない。

Windows XP、Canon MP-600でウェブページを印刷すると左側の一部が印刷されなくなる。Canonに問い合わせると、Canon Easy-Webprint(プリンター)側では対応できないとのこと。インターネット上で設定するようにいわれました。以前はこおいうことはなかったのですが、PCが故障して修理に出してから印刷の一部が欠けるようになりました。どなたか詳しい方おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.2

修理に出したとき、HDD交換か、OSの再インストールが行われたのではないですか。それで、IEのバージョンがIE7からIE6(プリインストール)に戻ったのではないでしょうか。 もしそうでしたら、マイクロソフトのサイトからIE7をダウンロードしてください。 また、Vectorに下のようなユーティリティがあります。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se444933.html

big810
質問者

お礼

ご指摘のように、IE8をダウンロードしたら、問題が解決しました。助かりました。有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#153159
noname#153159
回答No.4

カセットからの印刷でしょうか?カセットからの印刷なら中の用紙位置が変わる事が有るので確認して下さい。拡大や縮小や用紙サイズに合わせるなどの設定変更が出来ないのでしょうか?

big810
質問者

お礼

有難うございました。IE8をダウンロードしたら解決しました。

big810
質問者

補足

回答有難うございます。カセットからの印刷でA4の用紙を使用しています。用紙を固定するスライドの固定バーはちゃんとなっています。IE6上の「ファイルー頁設定」で拡大、縮小、用紙サイズの変更するきのうは、ありません。No.2さんが言うように、PC修理で、IEのバージョンが、IE7からIE6になったせいかもしれないのではと思っています。

• kazuof23
回答No.3

ブラウザにFirefox 3を使えば、印刷時「用紙に合わせて縮小」の設定で幅方向の印刷切れはなくなります。

参考URL:
http://mozilla.jp/
big810
質問者

お礼

有難うございました。IE8をダウンロードをしたら解決しました。

big810
質問者

補足

回答有難うございます。インターネットのことはあまり良く解らないのですが、「ブラウザにFirefox 3」とは[http://mozilla.jp/] にアクセスして、ソフト「Firefox 3」をインストールするだけでよろしいのですか、教えていただけませんか。IE6を使用していますが、バージョン・アップしなくても構わないののでしょうか。

• dr_suguru
回答No.1

A4印刷と改定して IE上のファイル ↓ ページ設定 ↓ B4又はA3を選択し ↓ プリンタの印刷でA4に縮小します。 これで出来るはず。

big810
質問者

お礼

皆様のお陰で問題が解決しました。有難うございました。

big810
質問者

補足

回答有難うございます。「Microsoft Internet Exploler 6」 がインストールされておりまして、[IE上のファイル ↓ ページ設定 ↓ B4又はA3を選択し ↓ プリンタの印刷でA4に縮小します。]の一連の操作ができませんでした。IE7以上でないと、私の問題は解決できないのでしょうか?