• ベストアンサー

Real Playerで動画がダウンロード出来ないです・・・

今日、Real Playerをインストールして見たい動画をダウンロードしようと思いましたが、画面右上に出る「このビデオをダウンロード」を押しても何も起こらなく、マウスを右クリックして「このビデオをReal Playerに保存」をクリックしても何も起こりません。 知人のパソコンで試しにやったら出来たのですが、何故私のだけ出来ないのでしょうか? 原因の分かる方教えてください。 あまり詳しくないので手順などを順番に教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondonji
回答No.2

有料にするならプラスというのをダウンロードすればいいのですが、DVD書き込みができるドライブがパソコンにあるのであれば、その付属のライティングソフト(オーサリング機能有り)で十分に使えます。 焼き方を簡単に説明すると、動画を家庭用のDVDプレイヤーで再生するには、オーサリングソフトでDVD-Video形式とします。 RealPlayerファイルは、そのままオーサリングで取込めないかも知れません。 以下のサイトから変換、編集ソフトで使いやすいものをダウンロードして試してください。 http://www.gigafree.net/media/ またRealPlayerファイルを録画できるこんなソフトもあります。 http://freesoftdownload.seesaa.net/article/29861597.html

TERREHIRO
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 実はどのソフトを利用するかで未だに悩んでいる最中でして・・・。 でも、教えていただいたサイトは手順までしっかりと紹介されているので大変助かりました。 今回はお忙しい中、親切丁寧に教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

• dondonji
回答No.1

ファイルが正常に再生できない、ダウンロードができない http://service.jp.real.com/help/faq/rp10/realplay/trouble12.htm 以前にアクセスした履歴をクリアしてみましょう [Internet Explorer]を起動します。 [ツール] → [インターネットオプション] をクリックします。 [インターネットオプション画面] が表示されます。 [インターネット一時ファイル] → [ファイルの削除] → [すべてのオフラインコンテンツを削除する] というチェックボックスが表示されますので、チェックを入れ [OK] をクリックします。 [Cookieの削除] をクリックし、次の画面にて [OK] をクリックします。 [履歴のクリア] → [はい]をクリックします。 [セキュリティ] タブをクリックし [レベルのカスタマイズ] → [リセット]ボタンをクリックします。 [このゾーンに設定されているセキュリティの レベルを変更しますか] と表示されますので [はい] をクリックします。 [プログラム] タブをクリックします。[Webの設定のリセット] をクリックし、次の画面で [はい] をクリックします。 [詳細設定]タブをクリックし [既定の設定に戻す] → [適用] → [OK] をクリックした後に、オプション画面を閉じます。 *注意* 履歴のクリアをしますと、閲覧したアドレスバーのURLも削除されます。 と、ありますが試してください。

TERREHIRO
質問者

お礼

ありがとうございました!出来ました!! あと大変ご迷惑かとは思うのですがもう一つ教えてほしいのですが、Real Playerでダウンロードした動画をDVDに焼いて、それをパソコンではなくDVDプレイヤーで再生してテレビで見ることはできるのでしょうか? いろいろ調べたのですがファイルの形式?など意味のわからない用語が沢山出てきてギブアップしました。 お時間のある時でいいので教えていただけないでしょうか? おすすめのフリーソフトがあればそれも教えてください(有料のReal Playerのソフトの方が良いのでしょうか?)。 よろしくお願いします。