• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠の可能性)

妊娠可能性と排卵検査薬の反応

このQ&Aのポイント
  • 妊娠したら排卵検査薬でも反応するのか気になりました。終了線より薄い反応がありましたが、今月は無排卵だと思っていたので注射の影響かもしれません。
  • 基礎体温は低温と高温が混ざっており、妊娠する可能性は低いと感じていますが、反応があったため期待もしています。
  • 過去の経験では、HCG注射8日後に妊娠検査薬を試した時には反応がなかったので、今回の結果には少し驚きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

DEERです(^^)v! また面白いことをされてますね!(^-^; 排卵検査薬が反応したのはHCg注射陽性だと思いますよ。 以前は8日で消化されても、今回はそうでもないのかも。 それに、妊娠検査薬が薄陽性しかでないときでも、排卵検査薬は、割りと濃い陽性が出るのですよ。 そんなお茶目な実験されたんですから、 注射陽性か自然陽性か判断できるようになられたらいいのに~! 注射陽性は、5000の場合10日後に近づくほど髪の毛みたいなか細い線で、代わり映えなく消えます。 自然HCgは、着床から3日も立てば髪の毛どころではありません。 判りやすいんですがね。 高温から、12日め辺りでされてみてください。

miki0305
質問者

お礼

いつもお返事ありがとうございます。 髪の毛みたいな細い線ではなく、終了線みたいな太い線でも 注射の影響ですか? 妊娠の期待が強く、チェックワンファースとは使うのが勿体無くて クリアブルーを買って、調べようかと思ったのですが 無意味ですか? DEERさんは、いつも詳しく説明してくれるので、 聞きたいのですが・・・ この体温は無排卵の体温でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.7

こんにちは、DEERです。^^ >>昨夜11時頃、チェックワンファーストで検査したところ、 陰性でした。 >>今朝、見てみたら髪の毛みたいな細さの線が太陽に照らすと >>見える様な気がするんですが、それじゃダメですよね。 Hcg注射の線です。しかもやはりもう消化されて居ます。 本日辺りからHcg反応は出ないと思います。 >>来周期がんばります。 miki0305さん、絶対諦めないでよ? みきさんがせめてDEERのこの歳になるまでは絶対諦めちゃダメ。 DEERだって今「ミラクル」を起こせるかどうか頑張ってきて、やっと1歩始まったと言う感じです。 まだ出産できるなんて思っちゃ居ない、でもする為に泣いて泣いて頑張ってきたわ。 注射1本だって希望へ繋がると思い頑張ってください。 無駄な事はなにひとつない。治療は希望です。 絶対に頑張ってください。 ただの慰めじゃありません、DEERが頑張ってきて今はこうだという自信はあります。 それに私はまだ目的を果たしては居ないのでね。 私もまだまだ頑張りますよ。

miki0305
質問者

お礼

ありがとうございます。 諦めずにがんばります。 質問する度にいつも丁寧に回答して頂き、心の励みになっています。 最後には「また、がんばろう」と言う気持ちにさせてくれます。 DEERさんもあまり無理せずがんばってください。 本当に本当にありがとうございました。 来周期また不安になったら質問すると思います。 見かけたらよろしくお願いします^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.6

こんにちは。 >>実は、気になっていて毎日排卵検査薬で検査しているのですが・・・ もったいないだけですよ^^、差はできないですから。辞めておきましょ? >>チェックワンファーストで、今日検査し真っ白だったら諦めるしかないですか? 勝手に6/1早朝排卵したと仮定して。 本日、髪の毛みたいな細さの線以外の線なら期待できます。 >>それとも、今日真っ白でも期待がありますか? 今日真っ白なら、明日の夕方現れる可能性はありますよ。 >>生理周期は27日で今日が26日目です。 >>最後のタイミングは29日です。 29日で最後でしたか・・・。 体温が高温上がりきる日の2日前までは仲良しをしておいて欲しかったです。 つまり、まだ体温が上がりきって居ない5/31では仲良しをして置くべきだったのです。 もしも6/1早朝でされていた場合、精子がない事になります。 精子は31日夕方らへんでもう受精可能ではなくなって居ます。 5/29最後のタイミングなら、5/30.31しか受精はできません。 その日で排卵していたと仮定し、余裕を持たせて、やはり明日の夕方陽性現れる可能性はあります。 >>生理周期は27日で今日が26日目です。 周期が狂わないのなら、本来の27周期の基本排卵日14日目よりは若干遅れると言う癖があります。 28(12)(木)36.36 フォリルモン 29(13)(金)36.80 HCG(卵胞チェック23mm) 30(14)(土)36.23 HCG 31(15)(日)36.32 HCG 1(16)(月)36.64 プロゲデポーデュファストン 2(17)(火)36.62 デュファストン 来月は又違う可能性がありますが、もしも生理が来たら、 13.15.17日目でタイミングを取られてください。 11日目の時点で卵胞が19.2よりも小さい場合は、1日遅れてずらす事。 11日目の時点で卵胞が19.2よりも大きな場合は、1日早めてずらす事。 これプラス医師のタイミング指導とよくよく考える事。

miki0305
質問者

お礼

おはようございます。 返事が遅くなり申し訳ありません。 結果を報告したかったので・・・ 昨夜11時頃、チェックワンファーストで検査したところ、 陰性でした。 今朝、見てみたら髪の毛みたいな細さの線が太陽に照らすと見える様な気がするんですが、それじゃダメですよね。 生理周期は、先々・先周期は26日周期でした。 卵胞の大きさも先周期まではHMG注射で、今周期からフォリルモンで いつもより大きい卵胞でした。 いろいろとありがとうございました。 来周期がんばります。 DEERさんもお体大事にしてくださいね。(どなたかの質問で DEERさんが妊娠検査薬が陽性だったと言う記事を拝見したので)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.5

こんにちは。 今日11日、本日検査されて前回よりも薄かろうが太目の線なら自然Hcgだと思います。 自然HCGならこれから増える可能性大ですから。 産婦人科はその1件だけでしょうか? 2件在れば、そちらで排卵ずみ確認だけされるのも「手」ですがね^^;。 DEERも良くやってました。 排卵はされてると思いますよ。 23mmならいい元気そうな卵子だとも思えます。

miki0305
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 実は、気になっていて毎日排卵検査薬で検査しているのですが・・・ 昨日と今日では濃さが変わらずでした。 産婦人科も市内に1件しかありません。 その次に近い所だと車で40分くらいかかります。 排卵はしているんですね。 昨日も今朝も体温は36.48℃で、低温期までは下がっていないと言う感じです。 チェックワンファーストで、今日検査し真っ白だったら諦めるしかないですか? それとも、今日真っ白でも期待がありますか? 生理周期は27日で今日が26日目です。 最後のタイミングは29日です。 いつも質問ばかりで申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんにちは。DEERです。 >>先生からは >>「今回このようなガタガタ体温が続き、無排卵なら >>専門に行ってもらわなければいけません」と言われていて はぁ? ちょっと聞き捨てならないです。 5/29でも23mmの卵胞があったのですよね? どうして無排卵だと医師は決め付けてるんですか? 排卵済みcheckもして居ないのに! ガタガタかもしれませんが、一応は5/31の36.32を境に6/1からは 36.64と高温粋なのではないですか? なので排卵はしてるだろうと言う事は申しました、 ですが確かなのは卵胞checkで排卵ずみ確認を取る事です。 何故この一番大切な事をされて無い? >>昨日よりも確実に薄くなっているのでやはり注射の影響だと思われます。 そうですね、Hcg影響かもしれませんが。 今までそんなに頑張って病院へ行かれてたのに、排卵したかどうかも確かめずに、もったいないですよ? こう言うところが不妊専門医で無い甘さかな。 排卵したと言う確証がなければ、何をしたって無駄な気がしませんか? それならば、自然任せの事と変わらないわけですよ。 卵胞が23mmまで育ちながら、無排卵と言われるわけを私なら徹底して回答してもらいますよ。 育ちながら破裂していないのなら無排卵です。 だけどそれを確認しても居ない、甘いです。 これからは卵胞checkで排卵確認されるか、不妊専門医でしっかり診てもらったほうがいいと思いますよ。

miki0305
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 無排卵と言うのは、私の考えです^^; 医師も23mmまで育っているので、排卵しないはずがない。と 言ってます。 が・・・やはり排卵済みかどうかの卵は見分ける事ができないのか チェックはしてもらえません。 不妊専門医へ行きたい気持ちは山々ですが・・・ 息子の幼稚園が9時~1時で送迎が必要。 4時間しかないのに専門医までは、電車で1時間です。 駅に行くまでも車で30分かかります。 頼みの綱だった妹も11ヶ月の子が居るのに、2人目を授かったらしく 安静状態です^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

DEERです。 30、31、6/1のどれかで排卵されてませんか? あと1回排卵スミcheckされたら完璧だったのに?

miki0305
質問者

お礼

度々申し訳ありません。 排卵されてる可能性あるんですね。 今回は、いつにも増してガタガタなグラフで・・・ 先生からは 「今回このようなガタガタ体温が続き、無排卵なら 専門に行ってもらわなければいけません」と言われていて 排卵していて、しかも妊娠までしていると嬉しいんですけど。

miki0305
質問者

補足

おはようございます。 今朝、検査薬をして写真を撮ったのですが・・・ 写真に撮ると終了線しか映らない位薄いです。 今日で、HCG注射から10日経ちましたが 昨日よりも確実に薄くなっているのでやはり注射の影響だと思われます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは、DEERです。 髪の毛みたいな細い線でなくても、 とは、今回の排卵検査薬の陽性の事ですか? 妊娠検査薬が薄細陽性を示すときに、 逆に排卵検査薬は濃い陽性を示しますよ。 なので、あ~… 結局、本物陽性も注射陽性も可能性があると云うことですよね。 なるほど。 それでしたら、たった一本で妊娠検査をするチャンスなら、 着床期間長め、自然HCg出るの低い目を考えて 高温期13~14日目がいいですね。 一本、一回しかしないとしたらそうなりますよ。 でも、みきさん。 タイミングが取れてるなら6~8周期で一回くらい陽性見れてもおかしくないとしたら。 いったいいつ出てるんだろうか?って思いませんか? 生理が来るまでに出てるんだろうか?って思いませんか? 注射陽性と本物陽性は見分けが付きますよ、 判らなければ今は画像も載せられますからDEERがヘルプしますよ? たった一本でとは行かないので、 バカになる金額でも無いですからね。 無理には言いませんが。 排卵してる体温ですか? 今は携帯から書いてるのでご質問文などを観たらこれが消えちゃいますから観たらまたお返事しますね!

miki0305
質問者

お礼

再度お返事ありがとうございます。 >タイミングが取れてるなら6~8周期で一回くらい陽性見れてもおかしくないとしたら。 いったいいつ出てるんだろうか?って思いませんか? 生理が来るまでに出てるんだろうか?って思いませんか?  思います。私は、普段HCGを打つ前までは排卵検査薬が薄っすらとも線がでません。  23mmの卵胞があっても、真っ白でした。  で、HCGを打つと意味がないので、HCGを打つ前までしか排卵検査薬は使用していません。 >判らなければ今は画像も載せられますからDEERがヘルプしますよ?  ぜひともして欲しいです。と言いたいところですが・・・ 捨ててしまいました^^;  明日の朝、検査し真っ白になっていなければお願いしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この体温どうですか?

    こんにちは。 HMG-HCG療法に切り替わってから4周期。排卵はあるものの 妊娠に至らないので、今週期から新しい注射に変わりました。 まず基礎体温ですが・・・ 17(日)36.34 18(月)36.41 19(火)36.33 20(水)36.11 21(木)36.26 フォリルモン・クロミッド 22(金)36.53 フォリルモン・クロミッド 23(土)36.43 フォリルモン・クロミッド 24(日)36.42 フォリルモン・クロミッド 25(月)36.53 フォリルモン・クロミッド       (卵胞チェック 18.6mm)  26(火)36.34 フォリルモン 27(水)36.39 フォリルモン       (卵胞チェック 19.2mm) 28(木)36.36 フォリルモン 29(金)36.80 HCG(卵胞チェック23mm) 30(土)36.23 HCG 31(日)36.32 HCG 1(月)36.64 プロゲステロンデュファストン 2(火)36.62 デュファストン 3(水)36.32 デュファストン  となっています。 1日に高温期の体温になったので、排卵はしたと思っており ましたが、今日体温が低温期まで下がってしまいました。 これは排卵が失敗したと言う事でしょうか? 先生に電話で確認したところ 「グラフの全体を見て。1回体温が下がってもまた上がるかも 知れないし、このまま待ちましょう」と 言われました。 質問ですが・・・ デュファストンがあと8日分残っています。 まだ妊娠の望みがあるなら、このままデュファストンを 飲み続けようと思いますが、デュファストンを飲んでる間は 生理にならないみたいなので、望みがないなら 飲むのを止めようと思っています。 どう思いますか? よろしくお願いします

  • 妊娠の可能性

    このような状況で可能性ありますでしょうか? 状況を載せますので、教えてください。 前回の生理開始日3/16 3日目より当帰芍薬散料(漢方)服用。 5日目よりクロミッド服用。 24(月) 36.38 25(火) 36.42 卵胞14mm 26(水) 36.40 27(木) 36.14 28(金) 36.01 hcg5000mg注射、タイミング、卵胞18mm 29(土) 36.43 30(日) 36.43 31(月) 36.24 hcg5000mg注射、タイミング、卵胞23.5mm 1(火) 36.52 2(水) 36.80 hcg5000mg注射、排卵済み確認 3(木) 36.84 4(金) 36.87 5(土) 36.60 6(日) 36.75 7(月) 36.96 8(火) 36.72 9(水) 36.83 10(木) 36.78 1(火)より高温期ですので本日10日目。 2(水)よりデュファストン服用。 フライングなどした場合には、そろそろ出ますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 卵管造影検査直後の妊娠とタイミングについて

    こんにちは。毎月お世話になっております。 今月も基礎体温を見てもらいたく質問します。 よろしくお願いします。 いつもはクロミッド・フォリルモン注射をして12日目か13日目に排卵し、周期24日目・25日目にリセットとなっていますが、 今周期は、卵管造影検査の為に薬も注射もしていなくて、卵胞チェックもお休みしています。 1(土) 36.34 生理1日目 2(日) 36.32 3(月) 36.38 4(火) 36.42 5(水) 36.24 6(木) 36.29 7(金) 36.55 8(土) 36.33 9(日) 36.19 10(月) 36.19 卵管造影 11(火) 36.34 12(水) 36.37 13(木) 36.28 14(金) 36.44 15(土) 36.08 16(日) 36.34 17(月) 36.46 18(火) 36.21 19(水) 36.46 20(木) 36.46 21(金) 36.43 22(土) 36.45 23(日) 36.56  24(月) 36.76 25(火) 36.61 26(水) 36.63 27(木) 36.68 今回、卵管造影の為に仲良しの際は避妊なし(外だし)でした。 この基礎体温を見て排卵はいつだと思われますか? 23日目と25日目の仲良しは避妊なし(中だし)ですが、タイミング的に妊娠の可能性はありますでしょうか? また、もし妊娠していたら赤ちゃんに影響はないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • タイミングとフライングの時期について

    このカテでタイミングを見てもってる人が多々いるので、 私も見て頂きたいと思い、質問させてください。 よろしくお願いします。 生理周期は25日~27日です。 今回の基礎体温は・・・ 8(水)36.17 生理初日 9(木)36.25 10(金)36.54 11(土)36.77 フォリルモン 12(日)36.43 フォリルモン・クロミッド 13(月)36.44 フォリルモン・クロミッド 14(火)36.42 フォリルモン・クロミッド 15(水)36.38 フォリルモン・クロミッド17mm 16(木)36.52 フォリルモン・クロミッド 17(金)36.37 フォリルモン 20mm 仲良(深夜) 18(土)36.21 HCG(午前10時過ぎ)仲良(午前) 19(日)36.30 脇腹痛(午後10時半から) 20(月)36.65 HCG・デュファストン・脇腹痛 21(火)36.46 デュファストン・仲良(深夜) 22(水)36.60 デュファストン 23(木)36.45 デュファストン 24(金)36.87 デュファストン となっています。 本当は19日にタイミングを取った方がいいのでしょうが 脇腹痛がすごくて毎月タイミングを取ることができません。 無理をしてでもタイミングを取った方がいいのでしょうか? あとフライング検査をする場合、いつ頃から反応するのかも 教えて欲しいと思います。 4月生まれが大本命の為、今月できなかったら 少しお休みする事も考えているので、授かっていて欲しい気持ちが ありますが、この基礎体温じゃ無理なのかな?と 諦め気味です。。。

  • 妊娠している可能性はありますか?

    妊娠希望、タイミングで頑張っています。 元々排卵はするのですが、生理不順の為にクロミッドを使って生理を調えています。 火曜に卵胞チェックに行きました。 まだ排卵はしておらず 「いい大きさのヤツがいるのでもうすぐ排卵しますよ」 と言われたので、その日の夜に(海外製の)排卵検査をするとうっすらと陽性反応が出ました。 次の日の排卵検査ではくっきりと陽性反応が出ました。 詳細は以下の通りです。 曜日…体温/H有無/排卵検査/卵胞チェック 火…36.46/H(夜)/○/排卵前 水…36.46/H(夜)/◎ 木…36.45/---/○ 金…36.80/H(朝)/○ 土…36.97 日…36.85/H(朝) タイミングがあっているか、また妊娠している可能性があるか教えて下さい。

  • HCG注射とルトラール(排卵について)

    不妊治療を始めて、初めてのタイミングを試すことになりました。 なかなか排卵しないので、生理3日目からセキソビットを使用し、 18mmまで育ったところで、HCG5000を注射。 36時間後に排卵があるので、今日中にタイミングを取るようにと言われました。 タイミングはとったのですが、次の日もその次の日も基礎体温は 変わらず、排卵したかどうかわかりません。 クリニックに電話しても「生理がくるまで待つしかありません、排卵しないこともありますから」 と言われてしまいました。 HCGの3日後からルトラールを1日三回1錠ずつ服用をはじめました。 4日後の今日、確認のためと排卵検査薬を試したところ、陽性反応が出ました。 HCGの影響でしょうか。 もしこれから排卵だったとする場合、ルトラールは飲まない方がいいのでしょうか、 タイミングもとったほうがいいのでしょうか・・・。 混乱してしまっています。 念のため、今期の経過を記しておきます。 1  15(月)  36.59 生理開始 2  16(火) 36.52 3  17(水) 36.38 セキソビット 4  18(木) 36.45 ↓ 5  19(金) 36.43  ↓生理終了 6  20(土) 36.47 ↓ 7  21(日) 36.49 ↓ 8  22(月) 36.36  ↓ 9  23(火) 36.51 ↓卵胞14.9mm 10 24(水) 36.43  ↓ 11 25(木) 36.47  ↓ 12 26(金) 36.47  ↓ 13 27(土) 36.29 卵胞18.6mm                 HCG5000注射 タイミンング 14 28(日) 36.56 タイミング 15 29(月) 36.44 16 30(火) 36.43 ルトラール 17 31(水)   36.64 ↓下腹部痛 排卵検査薬陽性

  • 排卵日あってますか??妊娠の可能性はありますか??

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 19(日) 35.99 20(月) 35.51 生理初日 21(火) ----- 22(水) 35.51 23(木) 35.11 24(金) 35.36  生理終了 25(土) 35.51 26(日) 35.65 23時頃仲良し 27(月) 35.33 28(火) 35.75 クロミッド開始 29(水) 35.77 排卵検査薬 ★★☆☆☆ 30(木) 35.87 排卵検査薬 ★★★☆☆ 1(金)   36.16 排卵検査薬 ★★★★☆ おりもの2cmのびた 2(土) 36.13 排卵検査薬 ★★☆☆☆ 3(日) 36.45 4(月) 36.46 5(火) 35.78 6(水) ----- 23時頃仲良し 7(木) 35.70 排卵検査薬 完璧陰性 チェックワンファスト陰性 8(金) 35.92 チェックワンファスト陰性 9(土) 35.65 10(日) 35.92 11(月) 36.65 体温計変更(けんおんくん→プチソフィア)チェックワンファスト陰性 12(火) 36.68 13(水) 36.79 14(木) 36.50 15(金) 36.75 この場合排卵は1日か2日に 行われたと判断できますか? 無排卵のためクロミッド服用しました。 卵胞チェックはしてません。 妊娠の可能性は低いですか?? 教えてください!! よろしくお願いします!

  • 妊娠希望です

    体温を載せますので、可能性どうでしょうか? 15日~20日 生理期間 ◎→仲良し 24(木)36.26 25(金)36.21 26(土)36.35 27(日) ◎ 28(月)36.08 hcg5000mg注射 29(火)36.07 ◎ 30(水)36.40 高温期1日目、病院で排卵済みを確認、hcg5000mg注射、デュファストン服用開始 1(木)36.49 2(金)36.56 3(土) 4(日)36.77 5(月)36.95 6(火)36.95 7(水)36.88 8(木)36.93 9(金)37.05 10(土)36.78 11(日)36.85 12(月)36.86 13(火)36.68 妊娠検査薬(楽夫)真っ白の陰性 14(水)36.66 茶オリあり 15(木)36.72 高温期16日目 30日に病院で確認しましたが、見落としで何日か後の排卵という事はないでしょうか?

  • 卵胞が小さくても妊娠の可能性あり?

    タイミングで不妊治療をしています。 クロミッド→HCG5000注射で排卵→黄体不足のためホルモン剤(プロゲストン、プレマリン)という流れで6周期治療中です。 2周期前から、内膜が全然張らなくなり、オリモノの量も減ってしまったため、クロミッドの副作用だろうとクロミッドがしばらく中止になりました。 今周期はクロミッドも飲んでおらず、排卵日付近の卵胞チェックに行った際も、あまり卵胞が成長しておらず、HCG注射もなし。ホルモン剤服用もなし。リセット待ちの予定でした。 しかし、今日高温期が長いなと思い妊娠検査薬を試したところ、速攻で濃い陽性反応が出ました。(画像あり。クリアブルー) 自分的には、卵胞が育ってないと思っていたのですが、これは本当に妊娠なのでしょうか? 毎月、見たい!見たい!と思っていた陽性ラインがあまりにもすぐ出てビックリしています。 以下、詳しい今月の状態です。 ■最終生理 6/20~26 (周期はホルモン剤の影響もあり毎月バラつきあり。28~35日位) ■6/30(11d) 仲良し ■7/2(13d) 卵胞9mm ■7/6(17d) 卵胞10mm ■7/7(18d) 仲良し・下腹部痛・のびるオリモノ ■7/9(20d) 仲良し ■7/10(21d) 卵胞確認できず(潰れているような感じ) ・内膜9.7mm ■7/25(36d) 妊娠検査薬陽性 基礎体温は7/11から上がり始め、高温期15日目です。 婦人科の先生も今月は卵胞が育たずに未熟なま排卵せずに潰れちゃったかな?と仰っていましたし、13d~17dにかけてほとんど成長していなかったので、私もこの大きさじゃ受精しないだろうな。今月は無理かなと思っていました。 どう思いますか?妊娠の可能性ありますでしょうか?

  • 排卵してる?高温期何日目?

    30歳、2人目希望中です。 基礎体温を見て、排卵しているのか。 排卵しているなら高温期何日目か知りたくて質問します。 よろしくお願いします。 3(火) 36.02 生理1日目 4(水) 36.38 5(木) 36.18 6(金) 36.14   HMG150 7(土) 36.16   HMG150 8(日) 36.24   HMG150 9(月) 36.44   HMG150 10(火) 36.08  卵胞チェック 右14mm 左10mm            HMG150 11(水) 36.24  HMG150 12(木) 36.30  卵胞チェック 右21mm 左14mm            HMG150 13(金) 36.25  HCG5000 14(土) 36.56 15(日) 36.21 16(月) 36.31  HCG5000 17(火) 36.41  HCG5000           無排卵と診断 18(水) 36.57 19(木) 36.67 20(金) 36.49 21(土) 36.56 22(日) 36.61 23(月) 36.54 28日周期です。(無排卵と診断されても27日・28日周期できちんと生理が来ています) 1年間基礎体温を付けていますが、8月以降1回も排卵していません。 いつもは低温と高温の差が無いので、自分でも無排卵だったと分かるのですが・・・ 今回は17日に無排卵と診断されていますが、 病院で卵胞チェックは12日以降しておらず、先生が基礎体温を見ただけでの判断です。 それ以降に、体温が上がっているので本当に無排卵なのか?と思い、 質問させて頂きました。 見えづらいとは思いますが、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 電話が受電できない!呼び出し音も鳴らず会話を開始する前に勝手に回線が切れてしまうトラブルに困っています。
  • お使いの環境はWindows10とAndroidで、無線LANのひかり回線に接続しています。
  • ブラザー製品に関する質問です。どうかトラブル解決のお手伝いをお願いします。
回答を見る

専門家に質問してみよう