• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

消臭剤ってなんですか?

  • 質問No.5029199
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 回答数3

お礼率 43% (10/23)

日用品の中でよく消臭剤は使われてますが、その消臭剤とは一体何で出来ているのでしょうか?
誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (1730/6405)

お礼コメント
rina_hime

お礼率 43% (10/23)

ありがとうございます。
投稿日時:2009/06/10 09:57

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (260/806)

>その消臭剤とは一体何で出来ているのでしょうか?
「消臭成分」でできています。
大きく分類すると、「吸着」と「分解(変質)」です。
臭いを吸着し、空気中に発散しない。
臭い成分(分子)を分解(変質)し、臭わないようにする。
お礼コメント
rina_hime

お礼率 43% (10/23)

ありがとうございます。
投稿日時:2009/06/10 09:56
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (945/4352)

消臭剤といっても、いろいろありますからね。
薬品などで分解したり、におい分子を環状の分子内に取り込んだり、活性炭のように吸着させたり…
お礼コメント
rina_hime

お礼率 43% (10/23)

ありがとうございます。
投稿日時:2009/06/10 09:56