• ベストアンサー

スピッツの割と最近の歌です。教えてください。

題名がわからないので教えてください。 (1)最近の曲です(といっても三日月ロック以降のものだと思います) (2)CMに使われていました。たぶん清涼飲料水の。 (3)スピッツの中ではテンポは速いほうです。 (4)**て~**て~**ていけ~ みたいなサビです。 どうしてもおもいだせないので教えてください。

  • atec
  • お礼率57% (4/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら「みそか」でしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%8B%E3%82%A2 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://spitz.r-s.co.jp/discography/album/15.html ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=24779 違っていたらすみません。

atec
質問者

お礼

そうです!!! 早速有線リクエストしました★ どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#110739
noname#110739
回答No.2

“さわって・変わって”かな? 「さわって 変わって 愛も花もない夜を越えて~」 CМでも聞いたような気がします。結構アップテンポだし。 2001年だから、そんなに古くはないです。

atec
質問者

お礼

(1)番の回答者さまの みそか でした。 でも、さわって~も、サビが同じ感じなのですね♪ どうもありがとうございました★

関連するQ&A

  • スピッツのわからない曲

     スピッツの有名な曲で曲名が解らないものがあります。  さびが「~~もあったけれど~、さよなら~。君の声を・・・」  みたいな感じのスローテンポの曲です。  

  • たしかスピッツが

    確かスピッツがCMで歌っていた曲で、歌の始まりが、「わーすーれはー、しーないさー」から始まって、サビの部分が「さよーなーらー」からはじまる曲知っている方教えて下さい。

  • スピッツの曲で・・・

    この前テレビで流れてた曲で(多分スピッツの曲だと思います)バラードっぽい曲でサビが「さよなら~」の題名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • このスピッツの曲のタイトル教えてください

    今有線でスピッツ特集をやっていて、気になる曲が何曲かあるのですがタイトルがわかりません。 1:イントロが「セーラー服をぬがさないで」にそっくり。ちょっと早いテンポの曲 2:歌詞に「泣いた次の日 うまれる笑顔」とか「まわる風見鶏」っていうのがある、スローテンポの曲 3:サビが「最低の君を忘れな~い」とか「明日も風まかせ」みたいな・・変かなと思ったけどそうとしか聞こえません。 ひとつでもわかる方がいらっしゃいましたら教えてください!宜しくお願いします。

  • スピッツ

    スピッツの曲の中で、A面にはなってないけど、いい歌。っていうオススメの曲ありませんか?最近スピッツにハマっちゃってます☆

  • スピッツの中でロックな曲

    スピッツの曲の中でロック色の強い曲を教えてください!!(できれば収録アルバムも書いてください) あとスピッツに限らずとも、表題曲がスローなメロディーのアーティストが演奏しているロックな曲(最近だとYUIのRolling starなど)を教えてください。 できるだけ最近の曲(アルバム曲でもOKです)で邦楽限定でお願いします。

  • cmソングで質問があります。誰の歌なのですか?

    2005年夏だと思うんですが、 清涼飲料水のcm(アクエリアスだったとおもうんですが)で はるのうーたー みたいなサビの歌分かりますか? アバウトですいません。

  • ザ・ハイローズの曲について

     今、清涼飲料水のCMで流れている、ザ・ハイローズの曲の題名を教えて下さい。あとできれば、発売日も教えて欲しいです。

  • スピッツ ロッテCMの曲

    スピッツの曲で、最近流れている板チョコのCM曲を教えて下さい。

  • 歌の題名

    歌の題名が分かりません!! つい最近CMでこの曲の発売を宣伝してました 男の人が歌ってます グループかな?と思います サビの歌詞が ♪君の-こ-と- ずっと い-つ-だって・・・・ です!! なにか心当たりのある方は教えてください!!

専門家に質問してみよう