• ベストアンサー

「売国法案」を推進する政党

k_k13の回答

  • k_k13
  • ベストアンサー率42% (168/400)
回答No.2

私の場合は政策について余りにも具体性にかけたり曖昧すぎるため民主党は指示できません 具体的に揚げると余りに長文になりますので総括的に言えば、イメージ戦略優先・政権奪取最優先なために手段と目的が逆転していたり、現政権や役人を単純に悪役に仕立て上げる手法が政権与党にはふさわしくありません また、立案する政策も従来すでにあるものと重複していたり、法案の詰め方が甘く法案内で矛盾点や不足点が多々ある(法は国家運営のルールなので矛盾点や曖昧や未定義があってはならない)などなど枚挙に暇がありません

raicos
質問者

お礼

そういう見方もありますね。 >イメージ戦略優先・政権奪取最優先なために手段と目的が逆転してい>たり、現政権や役人を単純に悪役に仕立て上げる手法が政権与党には>ふさわしくありません  たしかに、政権交代が目的のようで、そのために小手先のバッシングをしたり、やることが小さいですよね。  それってこれまでも多くの野党がやってきたこと(与党を何かにつけ批判する)なのでしょうかね。だとしたら、野党だからそれが仕事だから?仕方ないのかもしれませんね。  批判はいいけど、どうでもいいところをやたら批判しているのを見ると、返ってその野党の印象が悪くなると私は思うんですけどね。    ただメディアの影響はまだ大きいのでしょうか、民主支持のマスコミによる「政権交代」の呪文にそのままノってしまっている善良な国民が多い気がして心配しています。  一人でも多くの有権者が選挙前までに目を覚ましていただき、 日本を終わらせようとしている民主党に投票することのないように願ってます。

関連するQ&A

  • 公明党以外の政党も外国人参政権に前向きな理由

    公明党の支持母体の創価学会に在日韓国人が多く、在日に参政権を与えれば公明党に支持が集まるので公明党が外国人参政権に前向きなのは理解できます。 しかし他の政党が外国人参政権に前向きになる理由が分かりません。 在日朝鮮人にこれ以上特権を与えることに党としてのメリットがあるのでしょうか? また、在日に参政権を付与しないためには選挙でどのような行動を取れば良いのか教えていただけると幸いです。

  • 政治に疎いので質問させて頂きます。

    民主党に旧民社系の議員が30人ほどいるそうですが、 どういう議員さんでしょうか? 名前を記して頂けるとありがたいです。 私は長らく自民党を支持してきましたが、国民の目線に立った改革の 出来ない現自民に少々あきらめを感じています。 しかし、「外国人参政権付与」をマニフェストに唱ってる民主党では なおさら支持が出来ません。 ですから次回の選挙では人物で選ぼうと思っています。 そこで思い出したのが旧社民党です。 旧社民党は「外国人参政権排除」を唱ってるということも知りました。 しかし、どのような議員がおられるのかはっきりしない状態です。 宜しく、お願いいたします。

  • 危険な人権救済法案が可決した後もう一度なくせる?

    日本が完全に崩壊する人権救済法案と外国人参政権を民主党が国会で通過させようとしていますが、もしもこの法案が民主党によって可決してしまった後次の選挙で自民党に政権交代したとします。 そこでこの2法案について廃止、もしくは、全く違うものに変更しようとした場合、変更することは可能なんですか? マンガで分かる民主党の危険な法案 外国人参政権 人権侵害救済法案 http://blog.livedoor.jp/takaoka_japan/archives/66677464.html

  • ネット上では、民主党政権により日本が韓国・中国に支配されるとうわさされ

    ネット上では、民主党政権により日本が韓国・中国に支配されるとうわさされています。 政治に疎い私の知識では、どうして民主党政権によってそのような結末が待っているかの因果関係がはっきりとは分かりません。 マニフェストを見る限りでは、国民の為を思って行動しているようにも思えます。 ですがネットでは、そのような人は、民主党の真意を知らない愚民としてとらえられているようです。 無知な私に、ネットで騒がれている民主党政権による日本国民の主権喪失の因果関係を教えていただけませんでしょうか? また、それは事実なのでしょうか? ※私はどちらかというと保守派です。外国人参政権・夫婦別姓には反対しています。  選挙では民主党には投票しません。  ですが、今回は客観的な意見を聞きたいです。  みなさまもどうかなるべく客観的にお答えいただけると、非常にうれしく思います。

  • もしも、これらの法案が成立したら…

    外国人地方参政権 人権擁護法案 など。 他にもありますが、省略で。 外国人参政権は、憲法15条に違反。 人権擁護法案は、憲法に違反するのでしょうか? もしも、この外国人参政権と人権擁護法案が成立した場合の日本の影響は…? 民主党には、冷静になって議論してもらいたいですが。 成立した後の、予想される動きとは? 因みに、私は、今のままの案の外国人参政権と人権擁護法案には、反対です。 よろしくお願いします。

  • 民主党の売国法案

    皆さんが良く知られている「外国人参政権法案」や「人権救済法案」「外国人住民基本法」等の所謂、日本解体法案を民主党の議員の方は全員全て理解した上で民主党員として活動しているのでしょうか?自分達が全員で日本を解体するつもりなのになぜ小沢派や反小沢派が生まれるのかが解りません。一体民主党の議員のどの程度が自分達のやっている事を理解しているのでしょうか?教えてください。

  • 外国人参政権のメリット・デメリット

    私は、今年、二十歳になったばかりで先日の参議院選が人生初めての選挙でした。 まだ政治のことが分からなく、まわりやマスコミに流されるままに民主党に一票を入れました。 もちろん、政権交代をしてほしかったからです。 しかし、民主党のマニフェストのひとつである外国人参政権は問題があると学校の先生から聞きました。 授業中に雑談の中でさらっと言っただけなのでその後とくに説明するわけでもなく流れていきましたが… その後、クラスメイトとの話の中で外国人参政権は問題だという意見を持つクラスメイトが多くいると知りました。 なぜ、そんなに問題視されているのでしょうか? 政治も知らない私からすれば、外国人であろうと日本に住み、日本に貢献しているのだから選挙権のひとつくらい与えてもおかしくは無いと思うのですが… クラスメイトには質問しにくいので、外国人参政権について何か意見をお持ちの方、教えてください。お願いします。

  • 一番の不安、なぜ、議論されないの?

    今週、TVタックルというTV放送をみました。 私の一番の関心ごとは、外国人参政権問題なので、とても興味深く勉強になることばかりでした。与野党問わず批判続出でしたが、以前から疑問に思っていたことがハッキリと判りました。、在日の方が大勢、選挙応援に駆けつけて、選挙を手伝ったそうですね。小沢さんが韓国大統領に約束していた外国人参政権問題って、EUの導入国で大問題になっているそうですが、多くの日本人がその危険性を知らない内に、議員立法で、小沢さんが、来年に通そうとしていますが、今の民主党は、小沢さんが一番の権力者で、誰も文句も言えないのでは?国民の生活が一番といいながら、国民からの支持よりも、自分たち民主党への票を一番に考えているように見えてなりません。外国人参政権は、次の選挙の争点にすべき問題だと思うのですが、皆さんはどのように思われますか? また、アメリカ軍はもういらないと、フィリピンが撤収をお願いして、すぐに、中国が勝手に島に基地?みたいなのを作ったので、やはりアメリカに駐留を頼んだら断られたそうですね。今の普天間問題も関連付けで本当に、国防と外交の深刻さを改めて感じました。多くの人の支持で誕生した民主党政権ですが、なにか自分たちの選挙や票ばかりを見ていているようで、日本国民を見てくれているのでしょうか。

  • 国民ってどこのですか?

    鳩山内閣と民主党が国民のためと言っていますが、韓国に対し日本の国民にも説明していないこと(外国人参政権や歴史的見解)を言っているようなので、実は日本国民でなく韓国国民のためでないかという気になります。それならきちんと「韓国国民のため」といって選挙をしてほしいと思うのですが、間違っているのでしょうか?

  • 外国人参政権法案

    外国人参政権法案について 公明党は 支持団体の学会に在日の人が多いので解るのですが 民主党は何故 外国人参政権法案に賛成なんでしょうか 何か繋がりがあるのでしょうか