• ベストアンサー

「売国法案」を推進する政党

k_k13の回答

• k_k13
回答No.2

私の場合は政策について余りにも具体性にかけたり曖昧すぎるため民主党は指示できません 具体的に揚げると余りに長文になりますので総括的に言えば、イメージ戦略優先・政権奪取最優先なために手段と目的が逆転していたり、現政権や役人を単純に悪役に仕立て上げる手法が政権与党にはふさわしくありません また、立案する政策も従来すでにあるものと重複していたり、法案の詰め方が甘く法案内で矛盾点や不足点が多々ある(法は国家運営のルールなので矛盾点や曖昧や未定義があってはならない)などなど枚挙に暇がありません

raicos
質問者

お礼

そういう見方もありますね。 >イメージ戦略優先・政権奪取最優先なために手段と目的が逆転してい>たり、現政権や役人を単純に悪役に仕立て上げる手法が政権与党には>ふさわしくありません  たしかに、政権交代が目的のようで、そのために小手先のバッシングをしたり、やることが小さいですよね。  それってこれまでも多くの野党がやってきたこと(与党を何かにつけ批判する)なのでしょうかね。だとしたら、野党だからそれが仕事だから?仕方ないのかもしれませんね。  批判はいいけど、どうでもいいところをやたら批判しているのを見ると、返ってその野党の印象が悪くなると私は思うんですけどね。    ただメディアの影響はまだ大きいのでしょうか、民主支持のマスコミによる「政権交代」の呪文にそのままノってしまっている善良な国民が多い気がして心配しています。  一人でも多くの有権者が選挙前までに目を覚ましていただき、 日本を終わらせようとしている民主党に投票することのないように願ってます。