• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クロノクロス・炎竜の加護

クロノクロスで死海崩壊後竜の加護をもらうところにきました。他の竜の加護はもらったのですが、炎竜は接触ができません。 アナザーで、前に行っても何もおこらないのです。 何か必要なアイテムなどあるのでしょうか。 ホームで何かしないといけないとか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#25358
noname#25358

火竜は、あれ、その昔「遊ぼうぞ、遊ぼうぞ」とか言って寄ってきたのそうです。でかいのはあれ火竜のペットです。サラマンダーの方に話しかけようとしてません?

質問者からの補足

体がうまっているのはサラマンダーなのですか? アレに一生懸命話し掛けていました。 で、炎竜はどこにいるのでしょう。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#1932
noname#1932

サラマンダーのまわりをちょろちょろ歩っている、小さいちび龍が炎龍です。

• 回答No.1
noname#9414
noname#9414

特に、これといってなにもしなくても、問題なく 炎龍の加護ももらえるはずなのですが・・・ もしかして、場所が悪いとか、そういうものでは ないですよね。きちんと、加護を受けるイベントの 開始前に行けなかった場所に行ってますよね。 入り口から、右の方にのびている道を奥に行った ところで、炎龍が待っていますよ。それで話し かければ、戦闘になったはず。 #そんなに強くなかった記憶が・・・ 間違いがありましたらご指摘下さい。 ではでは☆

質問者からの補足

氷のところを手前に滑って奥へ行くところですか? ホームとアナザーどちらでしょうか。 今やってみているのですが、ホームの方は犬のようなモンスターがいっぱい走っているところにでます。 アナザーの方は体がうまった竜がいます。