• ベストアンサー

おしんは最後は幸せになるのですか?

NHKで今再放送されているおしんについてですが、おしんは最後幸せになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thama
回答No.4

スーパーの経営者になって、でも息子(仁)や嫁や孫とはうまく行かず、 実の子ではない子どものほうが大切にしてくれて、初恋のコウタさんとは別々な人生を歩んでいるのだけど、時々茶飲み話をしたりする。お加代さんの息子(自分の息子として育てている)の息子(孫にあたる)は、おばあちゃんと仲が良くて、おばあちゃん(おしん)の思い出をたどる旅について歩いて、おばあちゃんの人生について話を聞く、、 特に幸せでもないけど、不幸じゃない、って感じだったと思います。

その他の回答 (4)

• acacia7
回答No.5

ヤオハンの創業者(和田一夫さん)の母がモデルじゃないでしたっけ? って思ってたら、創業者夫妻ってことみたいですね。 ↓この「和田カツ」さんがモデルらしいです。 うーん、なんか最後まで波瀾な人生みたいだ。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/shitteru/next_oa/000716.html
  • gongon008
回答No.3

No1の補足ですが ヤオハン ですよね? でも、ある意味ハッピーエンドじゃないでしょうか???

noname#49013
noname#49013
回答No.2

こんにちは。 子供の頃見てたんですけど、努力して幸せを「掴む」といった感じだった気がします。 どこまでネタバレしていいのかわかりませんが…。

• old98best
回答No.1

ハッピーエンド、というわけではありませんが… 当時の日本人の庶民としては、平均的な生活となっています。 ちなみに、先日静岡県で、ビルの解体工事現場で壁が崩れて人が死んだ事故がありましたが、 あのビルで営業していた百貨店(倒産しました)の会社の創業者(の、夫人)がモデルです。