• ベストアンサー

浴衣で散歩の出来る温泉

先週信州野沢温泉に行って来ました。 大きな温泉地と違って、浴衣で湯めぐりをしながら、土産物屋さんを見ながら、昔を思い出して大変楽しかった。朝市もあり”ザ!温泉”という感じでした。 又行きたいと思いますが、善光寺さんに廻って何処か、浴衣で散歩の楽しい温泉地ありますか~?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zukkosan
回答No.3

私も渋温泉がいいと思います。ただお風呂はたくさんありますが おふろ自体はあまりおもしろみがありません。  風情はいいと思います。宿泊の人のみがお風呂の鍵をもらえるようになっています。外来の人は入れません。そのへんが野沢の解放的なところとは違っています。  私は野沢の方が好きですが、一度行ってみられてはどうでしょう。

asakusaiwao
質問者

お礼

有り難う御座います 野沢も行かれたのですね、ある年に成ると何と無く温泉という所にいきたくなるもんですね。 渋に行って来ようと思っています

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 散歩とまではいかないかもしれませんが お寺さん行くときは浴衣じゃないほうがいいけど 外湯めぐりは浴衣でOK http://www.bessho-spa.jp/ こちらは浴衣でそぞろ歩きと言う感じですよ http://www.kakeyu.or.jp/index2.html

asakusaiwao
質問者

お礼

有り難う御座います 別所は今年の春に行って来ました。 周囲にも色々な史跡も有りいい所でした。

• gejke
回答No.1

渋温泉がお勧めです。 九つの外湯があり、九つ全てを巡ると満願成就につながると伝えられています。 なので多くの人が浴衣と下駄で次から次へと外湯を巡っています。 そしてなんといっても雰囲気がすばらしいです。 千と千尋の神隠しのデザインの参考の1つとなったところもあります。 また射的やスマートボールなど昔ながらのお店もあります。 木造の旅館が多いのでタイムスリップしたかのようです。 昨年行ったのですが予想以上によかったのでまた行ってみたいと思っているところです。 ご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.shibuonsen.net/
asakusaiwao
質問者

お礼

有り難う御座います 来月渋に行こうと思っています。 特に射的はうれしいです、温泉の気分を味わってきます。