• 締切済み

彼からのメールの返信は長文と短文どちらがうれしい?

どっちがうれしい? 質問1 長文だと、返信するのが面倒? 短文だと、寂しい感じがする? 質問2 あなた(女性)は、長文と短文のメール(携帯)では、どちらが好き?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20048/39729)
回答No.2

長すぎず、短すぎずが嬉しいです。 お互いに沢山話せてる時はそれに合わせてくれた方が嬉しいよね? ただメールはあくまで直のコミュニケーションの補完だから。 大切な事は直に伝えれば良い。 短い文章でも単に短いのと雑なのとは違うでしょ? 相手の意図が伝わる短さなら二人の信頼関係の間では全く問題ないんだよ☆

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.1

質問1 内容に因るのでは? 人生に関わるような内容ならば長文で(必然的に長文になりますが) 他愛もない会話なら短文~5行程度?(1画面に入る程度) 質問2は男性ですのでお答えの的を得てないかもしれませんが 女性も話の内容に因るのでは?

関連するQ&A

  • メールは長文派?短文派?

    僕は24歳の会社員ですが、基本的にメールを送る時や返信する時に、どーしても長文になってしまいます。女の人からしたらやっぱり短文で何度もメールのやりとりをする方がいいのですか?それとも長文の方が嬉しいものなのでしょうか? 気になる女の人がいても、長いメールを送ってうざがられてるかもしれないし、かといって短いメールを送ってそっけないとか思われるかもしれないとか色々不安な気持ちになるので、もしよければ、同年代の女性の方にご回答頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男性が送るメールで長文と短文だったらどちらが好感持てますか?

    男性が送るメールで長文と短文だったらどちらが好感持てますか? 最近よく考えるのですが、男性が女性に送る時のメールは短文か長文のどちらのほうが女性は好きなん でしょうか? 自分はどちらかというと長文で送ることが多いのですが以前、ある女性から男性はどちらかと言えば長文 より短文(多少言葉足らず)のほうが男らしくてさっぴりしているので好感が持てると言われたことがあり ます。 確かに自分でも男のくせにああだこうだと長文を書くのもどうかと思う時があるのですが、ついつい長文 になりがちです。 と言いますか文章力がないので短い文で簡潔にまとめるのが下手であるというのも理由のひとつです。 もちろん女性にもタイプがあるので短文よりも長文のほうが愛情を感じるなどという考えをお持ちの方 もいると思いますが。 自分は男なんで女性の立場から客観的に見ると男性が送るメールは長文か短文だったらどちらのほうが 好感が持てるかお聞かせ願います。

  • あなたのメール、短文? 長文?

    うちの子とメールをやりとりをすると、チャットみたいな短文が多いんですね。 私は1回ですませたいので、子供のそれに比べればずっと長文になります。 短文長文共にメリットデメリットありますから賛否は抜きにして。 あなたのメールスタイルは、基本、どちらのスタイルですか?

  • メールの返信、平均時間を教えて下さい。

    携帯メールの返信、平均時間を性別と共に教えて下さい。 私は女性ですが、今すぐ応えた方が良い様なメールは、 短文で即時に返信しますが、 少しでも、長文になる場合は、即返信はまずしません。 半日後、翌日もあります。 気になっている人が相手でも、長文だったら、やはり即返信はできません。 みなさま、いかがでしょうか?

  • 短文の返信

    男性の方にお聞きしたいです。 今気になる人とメッセージのやり取りしてるんですが、返信は早いんですが内容がなんかテキトーです。例えば、「今度会ったとき○○教えて~」と送ってもwwしか返してくれないし、2人で遊ぶことになってどこ行く?って聞いても「わからない笑」とか返ってきます。 ネットのサイトに、男性はメッセージのやり取りは基本面倒だから、返信は短文になりがちって書いてあったのですが、本当なんでしょうか…?今思えばやり取りを始めたときから短文な気がするんですけど、嫌われてるんでしょうか? どこかで会えるといいねって言ったら、向こうが俺はいつでも暇だから…みたいなことを言ってたので、私から誘って1回会って、今度また会う予定です。そもそも向こうから誘われないのも脈なしって感じな気もします

  • メールが短文・返信してこないメル友に

    こんばんは、 もう2年ぐらい前にメル友サイトで知り合った人なのですが、その人とメール交換をしていて、時々しかメール返ってきません。 しかも短文メールで(ほんとに1・2行くらいの文面で)内容もくだらないメールの内容が多いです。 私も、今はその人とメールするのが嫌でしばらくそのサイトに行かなかったのですが・・・ 最近、またメル友が欲しくなりそのサイトに行きはじめました すると、またその人が名前(ハンドル名)を変えてそのサイトにいて私の掲示板を見つけて、またメールを送ってくるようになりました。 私もその人とメールするのが嫌なので、2・3日無視をして他のメル友とメールをして楽しんでると、 またあくる日、今度は私のメアドでメールを送ってきたりします(前にメアドを教えた) 私の方は、その人とメール交換する気もないので 「ごめんなさい短文でメールをくる人は、お断りをしています~」というメール文で返信しましたが また、次の日も「今度は私の学校の校歌を聞かせて」という、一言のメールが来たので私もキレてしまい、 「どうして、短文メールを送ってくるの?・・なんで今更校歌なんて、もう学校を何十年前に卒業してるから、持ってない(怒) もうあなたとメールしない」というメールを返信したんのですが、 また、「どんな校歌なのか聞きたいなぁ思って」とメールが返ってきたんですが あまりのもバカバカしくて、そのメールは返信しませんでした。 でもまた、サイトに行って他の人とメールしてる事がバレてしまうし、バレるのはいいんですが また、その人がメールを送って来るのではないかと思って、そのサイトに行かれません。 他の人のメールもサイト上で送りたいのですが行かれません。どのようにしたらいいですか また、短文のメール・たまにしかメールを書かれない人にお聞きしたいのですが、相手が短文メールが嫌がっても 短文で送り続けますか?。

  • 長文メールって??

    よく男性からの長文メールは脈アリって 聞きますけど、どれくらいの文字数が長文何でしょうか? 50文字くらいなら長文ですか? めんどくさい時は私でも→了解! とか返信するし、これは短文ですよね。 後、男性からの長文メールはホントに脈アリですか? よろしくお願いします。

  • メールが短文の女性に質問します。

    メールが短文の女性に質問します。   僕と彼女は同じ20歳の大学生で、先日デートに行ってきました。 デートの時はとてもよく喋る子で、周りの子より甘えた感じなのですが メールになると急に冷めた感じで、返事はいつも一言。毎回返事に困っています。 彼女が僕に好意があるかは分かりませんが、  普段から短文な女性は、気になる男性へのメールも短文なのでしょうか?

  • メールの返信がマメな男性。

    メールの返信がマメな男性。 遠距離片思いの男性にメールをしています。 絶対仕事中だろという時間帯でも、とりあえず短文ですがいつも10分以内には返信がきます。 オフらしき時間帯に送ると、やはり10分以内で、こっちが送った以上の長文が返ってきます。 でも向こうからは今まで1、2度来た程度です。 私は質問ばかりするので返信せざるを得ないのかもしれませんが、くだらない質問はツッコミにも真面目に答えてくれます。 もちろん、直接会うのが一番で、メールなんかでは何も計れないこともわかっています。 とにかく何事にも受け身の人なのでもっとアプローチしていきたいのですが… 逆に返信が速いということは、「速く済ませたい」ということなのでしょうか。 別に彼はケイタイから私のアドレスなんて消して、二度と返信してこなくたってなんの不都合もありません。 ちょっとは期待してもいいもんでしょうか?

  • 返信が早すぎる男性。

    これは、友人(女性)の質問を引用して 質問させていただきます。 こんな男性(彼氏)どう思いますか? メールが返信が早い彼氏。 早いと言っても 早すぎると言っていいでしょう。 ケータイのメールなのに、 まるでPCのチャットをしているかのような速さ。 いつ、何時も 送ったら、遅くても2~3分で返してくる。 彼氏からのメールの送信の頻度は普通だと思いますし、 書かれている内容も短文ではありませんが、 返信がとにかく早い。 女性の皆様、こんな男性をどう思われますか? 以前、「私はメールに使いこなれている男性はあまりタイプじゃない。」 という人がいました。 マメな返信にも限度というものがあるのでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。