• 締切済み

彼からのメールの返信は長文と短文どちらがうれしい?

どっちがうれしい? 質問1 長文だと、返信するのが面倒? 短文だと、寂しい感じがする? 質問2 あなた(女性)は、長文と短文のメール(携帯)では、どちらが好き?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

長すぎず、短すぎずが嬉しいです。 お互いに沢山話せてる時はそれに合わせてくれた方が嬉しいよね? ただメールはあくまで直のコミュニケーションの補完だから。 大切な事は直に伝えれば良い。 短い文章でも単に短いのと雑なのとは違うでしょ? 相手の意図が伝わる短さなら二人の信頼関係の間では全く問題ないんだよ☆

• mindassass
回答No.1

質問1 内容に因るのでは? 人生に関わるような内容ならば長文で(必然的に長文になりますが) 他愛もない会話なら短文~5行程度?(1画面に入る程度) 質問2は男性ですのでお答えの的を得てないかもしれませんが 女性も話の内容に因るのでは?