• 締切済み

皮膚科の初診料

アルコールを飲んだ後とか入浴後によく私の場合は腕なんですけど、 すごく痒くなるので皮膚科に行こうと思うのですが、大体初診料はいくら位するのでしょうか? 教えて下さい、お願いします。

みんなの回答

noname#100428
noname#100428
回答No.1

2000円程度だと思いますが、病名や貰う薬にも拠るでしょうね

risacchi
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 皮膚科の初診・・・

    日焼け止めでかぶれてしまい、皮膚科に行こうと思っています。 今までは、家から少し遠い皮膚科に通っていたのですが、最近、家の近くの皮膚科を見つけたため、そこに行こうと思います。 そこで、お聞きしたいのですが、初めて行く病院では初診費用というのがありますよね。 皮膚科では、だいたいどれくらいなのでしょうか?また、それは保険証の有無に関わらない値段なんでしょうか?

  • メンタルクリニックの初診料について。

    メンタルクリニックの初診料について。 メンタルクリニックなどの初診料って初めて受診する時にのみかかってくるものなんでしょうか?5年以上前に受診した場合、初診料はまたかかりますか? あと、初診料は大体いくら位かかりますか? 以前の病院、本当は先生が合わないんですが失業中の為、初診料がかからないのなら、以前の病院に行きたいと思ったのですが、 どうなんでしょうか? 診察料が心配ですが、精神的に辛いので診て貰いたくて…お願いします。

  • 皮膚科の初診について

    あけましておめでとうございます。宜しくお願いします。 自分は高校一年生なのですが、小5の弟が、頭がかゆいと最近言い出したので皮膚科に連れて行こうと思います。 けれど、親が国民健康保険を支払っていない為、実費となります。 弟を皮膚科に連れて行くように言ったのですが、「金がかかる」「ほっておけば治る」と聞く耳をもってくれません。 それなので、実費を覚悟で自分のお金で連れて行こうと思います。 お金は年末でのアルバイト代が2万円ほどしかありません。 そこでお尋ねしますが、 皮膚科の初診の料金(もちろん出される薬によると思いますが予測で結構ですので)がどれくらいかかるものなのでしょうか? また、保険書はもちろん免許書などの身分証明書を持たない高校生が、弟を連れて行って診察してもらえるのでしょうか? また、皮膚の病気を治すには時間が掛かるとどこかで聞きました。実費ですので2万円という範囲の中では病気を治す期間分の薬は買えないのかもしれません。 なので、あれば、薬局などで買えるおすすめの安価なかゆみ止めの薬を教えていただけないでしょうか? 長々と申し訳有りませんが、自分も弟も生まれる時から一度たりとも病院にいったことがありませんので心配です。 どうか宜しくお願いします。

  • 初診

    月曜日に病院に行こうと思うのですが 初診の検査の場合だいたいどれくらいの費用が かかるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 皮膚科の初診料って?

    十人十色、症状次第なのは、わかっているのですが、できれば参考までに確認させてください。 症状のほうは以下の通りです。 以前に使っていた洗顔料で肌がぴりぴりして、使用を中止して既に3ヶ月以上はなるかと想います。それ以来、瞼の辺りがかさついて、白い粉が出てきます。元々白い粉は頬辺りにもよく出てましたが、最近瞼の上辺りから眉辺りが特に酷くその上痒いです。原因は、使っていた洗顔料だけでなく、冬の乾燥もあるかなとは思うのですが。洗顔料か、化粧品か、それとも使っている美容液やらが悪いのか。にきびも出来やすいので、自分の肌に合ったものを買いたいので、その参考の為にも、一度皮膚科の診療所に行こうかと想います。 ですが・・・・私、今転職活動中でして、余り出費をしたくないのです。ましてもし化粧品やらを変えたら、かなりの出費になりそうなので。もし余りかかるなら、市販薬を探そうかとも。でも下手に何かしてさらに悪化=面接を悲惨な状態で行くというのも嫌ですし、やっぱり行くべきかと迷ってます) なので、一応どの程度かかるのか心積もりがしたいのです。 で、初診ってどの程度かかるものなんでしょうか? 後、診療するなら化粧はして行かないほうがいいですか? 余りすっぴんが綺麗ではないので、正直恥ずかしいのですが。 せめて眉と口紅ぐらいは塗って行ってもいいのでしょうか? あと、使っている化粧品とかの成分とかって、調べて持っていったほうがいいですか? 何かわかることがあれば、1つでもご回答お願いします。

  • 初診料のしくみ

    こんにちわ、初診料のしくみについてどなたか ご存知かと思ってかいてます。初診料とは基本 的に継続して治療しているときはとられないも のなのでしょうか?私はてっきり月を越えると 治療の途中(歯医者や皮膚科)とられるものと ばかり思っていました。病院や何の医者かでも 違うのでしょうか? もしよろしければどなたかお願いします。

  • 初診?再診?どっち?

    久しぶりに皮膚科に行くことになりました。 前回その病院に行ったのは1年以上前で、今回の要件とは全く異なります。この場合、初診になるのでしょうか? Web受付が事前に必要で、初診か再診かを選ばなければならず、2回目だから再診でいいのか?前回から年月が経っているから初診なの?迷っています。

  • 皮膚が痛い

    30代の女性です。 皮膚が痛くなる病気ってありますか? 私は時々皮膚が痛くなることがあります。 若いころから時々あります。 私の父も、妹も同じようなことがあると言っていました。 見た目は何も変化がないのですが…。 場所はその時によって様々です。 今日は右腕の手首からひじにかけての腕の外側の皮膚が痛いです。 何もしていなければ痛くないのですが、服ですれたり、何かが触れたりすると痛いのです。 だいたい1日~数日でおさまります。 忘れたころにまたどこかが痛くなるという感じです。 腕だったり、足だったり、背中だったり、わき腹だったり、様々です。 見た目は普通だし、特に見に覚えもないので、内蔵がどこか不調だったりするとなるのかなぁと思うのですが…。 何かご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 またこのような症状で病院に行く場合、皮膚科がいいのでしょうか。 それとも内科がいいのでしょうか。

  • 皮膚科の費用(初診料費+治療費+お薬代)について

    こんにちは(^-^) 今度、皮膚科に行ってニキビとニキビ痕の治療をするんですけど、 皮膚科(ニキビ治療)に行くのは初めてです。 首都圏の皮膚科のニキビ治療はどれくらい費用がかかりますか? 症状によって大きな差があるとは思いますが…。 初診料と治療費と処方されるお薬やケア商品の費用を教えてください! まとめてどれくらいかかったかでも、別々でもいいです! よろしくお願いします!

  • 初診料

    基本的なことでオハズカシイのですが。 ある内科医院にかかりました。 その後、違う医院にかかった場合、 また新たに初診料がかかるのだと思います。 ◆「初診」とみなされる定義ですが、初診となる期間の時間はどれくらいでしょうか? 1か月? 1年? 一生? たとえば、一生に一回でもかかったら、その医院・病院に再度いくときは、初診にはならないのでしょうか?