• 締切済み

ソウルのデタックスで質問です!

ソウルのデパートでスーツケースを購入予定です。空港の免税カウンターでデタックスの手続きをしようと思っていますが、手続き品は未使用・未開封でないとだめなのでしょうか? 現地で買い物した荷物をそのスーツケースに入れて帰国したいのですが・・・ ご存知の方、教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

現地で使うと原則的に対象外です。 あとは係員の判断だと思いますが。。。

yukkopon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! やはり、対象外なのですね。。。 古いスーツケースで行くか、 何かしら方法を考えようと思います。 ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 免税手続きについて

    旅行で北欧に行きます。 免税手続きをしたことがなく、不安なので教えて下さい! 買い物の際、tax freeを伝え、パスポートを見せて書類を書くこと、開封をしてはいけないことはわかりました。 ヘルシンキでtax free 手続きをして、船でストックホルムへ行きます。 ストックホルムでも買う可能性もあります。 帰りはストックホルム→ヘルシンキ経由→成田空港です。 最後に出国するEUの国で行うとガイドブックには書いてありましたが、 ヘルシンキではなくストックホルムで手続きができるのでしょうか?(乗り換えは1時間ぐらい) いろいろ検索をしていたら、以下の答えがありました。 ↓ 税関でハンコもらうときに買ったものを見せる必要があることになっていますが、これより簡単なのが全部スーツケースに入れてしまうことです。 飛行機のチェックインを行い、スーツケースはそこで預けずに免税手続き専用の税関カウンターに持っていって預けます。ハンコもここでもらいます。 こうすれば、どこで乗継しようと出発空港で手続きを終えられるはずです。乗継地でスーツケースをいったん受け取るようなこともいりません。 書類は、ハンコをもらったあとそのまま免税手続きカウンターへ提出すれば、その場で現金が戻ってきます。 日本円でほしい場合は、日本に帰国して空港の免税カウンターで手続きすればよいです。 返金はクレジットカードに振込みや現金支払いが選べます ↑免税の商品をスーツケースに入れて、チェックイン時には預けず、免税手続き専用のカウンターで預けられるのでしょうか?この際中身は確認されますか? カードに振り込んで欲しいのですが、この手続きは日本でもストックホルムでもできますか? どなたかもう少し詳しく教えて頂けますでしょうか?

  • ロス国際空港の免税店

    免税店でタバコとお酒を買って帰国したいのですが、例えばマルボロの種類等いろいろとたくさんあるのでしょうか? 買い物を済ませた後、ロス又は成田空港から直接、家へ送れる手配は出来るのでしょうか?荷物が多くずっと持ち歩くのも大変かと思っています。 初めてで良くわかりません。どなたかご存知ですか? 心配な点は頼まれたものが無かった場合、前もって買い物を普通のお店ですませてスーツケースに詰めて免税では買わないことにする方がよいのか、でも免税店はずいぶんと安いとも聞いたことがあります。 出発まで3日です。どうぞ宜しくお願いします。

  • ソウル:何時間前からチェックイン可能?

    こんにちは。 ソウル旅行を計画しています。 帰国の日に、仁川空港内で買い物をしたり、文化体験コーナーに行ってみたりしたいと考えています。 出発時刻の5、6時間前から搭乗手続き(荷物預かり含む)を済ませ、税関を通ることは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 今度、日本⇒ソウル(滞在5日間)⇒ベトナム(1Week)⇒日本へ行きま

    今度、日本⇒ソウル(滞在5日間)⇒ベトナム(1Week)⇒日本へ行きます。そこで質問ですが、ソウル滞在中に免税店で購入した物を次のベトナムに持っていけるのでしょうか?? つまり、最終的には日本へ帰国しますが、ソウルにはただの経由地ではなく滞在をした上でホーチミン入りして最後に日本へ帰国します。 ソウル免税店で化粧品等を購入して現地(ベトナム)の友達に免税店で購入したその品物をプレゼントしたく考えたのですが、 ただ、最終地(帰国)が日本なので、受取は帰路の経由地であるソウルインチョンでしか受け取れないのか?それともホーチミンに乗り継ぎをする日にインチョン空港で免税品を受取ってベトナムに持って入れるのか?が知りたいのです。 ご存知の方是非、お教え下さいませm(__)m

  • ソウルの免税店やデパートのバーゲン時期について

    12月18~21日まで韓国のソウルに旅行に行きます。 免税店やデパートでお買い物したいのですが、その時期にバーゲンをやっているかどうかご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお願い致します。

  • 韓国のソウルに行きます(SK-2)の価格を知りたいです。

    今度ソウルに旅行に行くのですが おばがSK-2が大好きで愛用しており 購入して来いとの指令が。。。 どなたか詳しい情報を知りませんでしょうか? 特に現地での価格と成田空港の免税で購入した方が安いのか 現地の免税店の方が安いのか? ネットで調べて見ましたが、探し方が悪いのか中々情報が 取れません。。。 どなたかご存知の方がいらっしゃたら、教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ソウルを回るなら・・

    今月一人で韓国ソウルに行きます。 現地の友人とも会うのですが、 最初の2日程はもっぱら一人でグルグル回る予定です。 効率のいい、ショッピングの周り方を教えて下さい。 化粧品・洋服をメインに回りたいと思ってます。 また免税店では、どこの免税店が品揃え、キャンペーン、 価格、お得セットが多いでしょうか? お願いします。

  • 【ソウル免税店】どのぐらい安かったですか?

    この1年でソウルに旅行に行く予定です。 ソウルには、何回も行ったことがあるのですが免税店でちゃんと買い物をしたことがありません。 今使っている財布が古くなったので、免税店で購入しようかと考えているのですが 実際どのぐらい安いのでしょうか?? レートの関係もあるので、ここ2~3年で購入された方のコメントを頂けるとありがたいです。 いつ行くかわからないので、あまり変わらなければ 日本で購入しようかなあと思っています。 どうぞ よろしくお願いします。

  • 免税品の扱い(空港でのチェック後)

    台北の中正国際空港から帰国します。 高島屋や三越で免税手続き(だと思います…)をした商品は、空港で一度みせることになっているようですが、いくつか質問があります。 (1)商品をスーツケースに納めることは可能ですか? (2)台北でお世話になった方へプレゼントしたいものも含まれています。その場で渡すことはできますか? (3)未開封・未使用のままでないといけないのでしょうか? (4)DFSで買ったものは、見せる必要はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • バンコクVSソウル

    3月に、バンコクとソウルに行く予定なのですが、 免税店で買い物をするのは、バンコク・ソウルのどちらがお得なんでしょうか? ブランド物の時計を買おうと思っています。