• 締切済み

ソウルのデタックスで質問です!

ソウルのデパートでスーツケースを購入予定です。空港の免税カウンターでデタックスの手続きをしようと思っていますが、手続き品は未使用・未開封でないとだめなのでしょうか? 現地で買い物した荷物をそのスーツケースに入れて帰国したいのですが・・・ ご存知の方、教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

現地で使うと原則的に対象外です。 あとは係員の判断だと思いますが。。。

yukkopon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! やはり、対象外なのですね。。。 古いスーツケースで行くか、 何かしら方法を考えようと思います。 ありがとうございました★