• 締切
  • すぐに回答を!

「社長」とのコミュニケーションについて

• 質問No.5028042
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 48% (66/137)

小さな会社で、ほぼ社長とマンツーマンで仕事をしています。が、なかなか社長とのコミュニケーションがうまくいきません。例えば、商談で同じ話を聞いていても、私がこうだ、と思って動いた行動と、社長が聞いてこうすべき、という答えが一致せず、怒られることが多々あります。しかし、事前に社長に聞けば聞いたで自分で考えろと怒られます。自分としては、できることを精一杯やってるつもりですが、空回りして、すべて裏目に出ています。なにかよい方法?というか解決策、ヒントはありませんでしょうか。よろしくお願いします。

回答 (全3件)

• 回答No.3

>例えば、商談で同じ話を聞いていても、私がこうだ、と思って動いた行動と、社長が聞いてこうすべき、という答えが一致せず・・・

難しく考えすぎだと思います。
上記なら、商談後に、「自分はこうすべきと考える」と、
書面に書いて提出するか、社長に口答で報告すれば済む事です。
  • 回答No.2

現場に居ないのでわからないのですが、もしかしたら意図的に空回りさせる期間を置いているかも知れません。
そうやって経験を積んで一人前に成っていくもんですので、失敗する事については改善しない方が得策だと思います。
しかし、同じ失敗を2回しない為、記録する等の方法は行ってください。
社長がぶれるような事が有ったら、「○月×日社長はこのように仰ってました。今回の件とは何が違うのでしょうか」と聞き直せば経験値も上がると思います。
  • 回答No.1

怒られることを意識していてはいけません。誰もが同じ道を通ります。指導をよく聞いて、一刻も早く一人前に
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。