• ベストアンサー

illustrator CS4のアップデート

はじめまして。 イラストレータCS4を購入し、快適に使用してます。 登録を済ませ。早々にアップデートしたのですが、うまくいきません。 アップデート中に「次のアプリケーションを閉じてから、アップデートのインストールを再度実行してください。 Adobe Bridge」と出てきます。 閉じるもなにも、Adobe Bridgeはインストールしてありますが、起動していないので、どうすればいいのかわかりません。 同じことが起きてる方や、解決法がわかる方に教えていただきたいと思います。ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiki777
回答No.1

画面右下のツールバー(って名前でしたっけ?)に 茶色のアイコンで、Brって書かれたものはありませんか? Windowsログイン時に自動的にログインするような設定があるので、 これが有効になっていると、 起動したつもりが無くても、ブリッジが起動してます。 そのアイコンがあれば、そのアイコンを右クリックして 「Bridgeを終了」をクリックして下さい。 多分、それじゃあ駄目なんで インストールし直して下さい。

daree1123
質問者

お礼

コメントどうもありがとう。 確かにそのアイコンがでてますね。 それを終了しないといけないって、なんか昔使っていたイラストレータと比べるとなんか、複雑になってますね。 解決策を頂、大変助かりました。 ありがとうございました!!