• 締切済み

ほっかいど~温泉☆

北海道の温泉で雲の上に温泉があるって聞いたことがあるんですが ほんとうですか><b? 本当だったら場所とか教えてください≧∇≦ノ あと最彼の舞台ともなったあさひやまこうえん? もくわしくききたいです~^^

  • p-kai
  • お礼率31% (6/19)

みんなの回答

  • my_lawson
  • ベストアンサー率26% (119/444)
回答No.3

中岳温泉は、旭岳を越えずに反対側から行けば、フツーの平地で1時間くらいで行けます。 普通の人でも行けます。 吹上温泉は水着OKです。 北海道の露天風呂で水着OKなところは結構あります。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

北海道には雲より上の温泉はいくつかあるけど、 中岳温泉なんてのはその最たるものかな。 片道3-4時間は歩かなければいけないし、 夏でも残雪の残るところを歩きますので、 普通の人にはなかなかいけないかも。 http://yamachizu.mapple.net/column/column.asp?TCLMNO=907 大雪山旭岳のちょうど裏側あたりになります。 一般の人には『北の国から』で宮沢りえがはいったのが、 吹上温泉でこちらは車で行けます。 http://www.n43.net/onsen/fukiage/tennoyu/index.htm 脱衣場はないので、恥ずかしがり屋の女性にはきつい。 北海道の露天風呂は水着はご法度なのです。 海に沈む温泉なんかもあります。 http://www.yumeguri.com/tabi/9908/seseki.html

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

関連するQ&A

  • 入った時にぬるっとする温泉

    年始がひまなので18切符を使って温泉に入りに行こうかと思っています。 そこで、とても硫黄くさい温泉、または入った時にぬるぬるするような温泉の場所をどうか教えてください! ※北海道は遠いので今回はパスです。あと、伊豆、伊香保温泉は今年行ったのでここ以外でどこかあればお願いします!

  • 札幌と函館の温泉

    彼女と二人で北海道に旅行することになりました。 札幌と函館で温泉に入ろうということになったのですが、 良い場所はどこでしょうか? 函館は、湯の川温泉がいいのではないかと考えています。 札幌には温泉はあるのでしょうか。 ちょっと調べてみましたが、銭湯に毛がはえたようなもの ばかりでした。 北海道に詳しい方、ご助言をお願い致します。

  • 温泉

    夜景のきれいな温泉宿を知りたいです。 場所は、愛知県から行くので 九州、北海道、沖縄以外で、 客室露天風呂が付いていて、その部屋から 見える景色がきれいな所がいいです。 そして、その周辺に温泉街など 観光ができてお土産も買えるような そんな温泉宿を知りませんか? 値段は大人1人2、3万を 目安に考えています。 素敵な宿を教えて下さい!

  • 9/8~9/10北海道内のんびり温泉場所教えて

    9/8~9/10北海道内のんびり温泉場所教えて 9/8~9/10北海道へ遊びにいきますが札幌を中心とした方が良いのか 札幌以外が良いのか悩んでいます。また下記のお勧めがありましたら 教えてください。(男一人旅)  ・札幌宿泊としてバス、電車で行ける日帰り温泉やお勧め場所  ・札幌以外を宿泊してバス、電車で行ける日帰り温泉やお勧め場所  ・北海道ならレンタカーが必要なのか?  ・レンタカーならではの観光場所。(混んでる場所は苦手。自然を満喫したい) 

  • 北海道でおすすめの温泉はどこですか?

    10月に北海道に旅行いこうと計画しています。 当初は函館に行こうと思っていたんですが、知り合いが函館はあまり温泉はいいところない、旭川のほうが温泉はいいっていうので迷っています。 北海道で有名な温泉地はどこですか? 関東だと草津のような、そういう場所ありますか? あと、10月の気候とかも知りたいです。 さすがにまだ雪は降ってないですよね? どれか一つでもいいので皆さん回答お願いします。

  • 温泉初心者です。入り方教えてください

    こんにちわ。 この度、約20日間かけて北海道を中心に旅行したいと思っています。 車で出かけてその道中温泉があれば入りたいのですが、スーパー銭湯すら行ったことがない初心者で不安いっぱいです。 温泉には何を持っていくのでしょうか?とりあえずタオルとバスタオルはもって行きますが、シャンプーなどは持っていってよいのでしょうか?温泉の写真などをみてると洗う場所がないような気がするのですが入るだけなのでしょうか? また料金が無料となっている場所は勝手に入って勝手に出て行けばよいのでしょうか?

  • 夏にもおすすめの国内の温泉旅館

    暑さは苦手ですが、温泉が好きです。 標高が高い場所や、北海道のような、気温が涼しめの場所にある国内の温泉旅館で 行って良かったとこがあれば教えていただけませんか?

  •  本当の温泉これは掛け流しだよという温泉をご推薦ください!

     先日、「本当の温泉の見分け方を教えてください」と質問をしたら、即良い回答が続々と寄せられました。  (1)玄人・専門家でもこの温泉が掛け流しかどうかは、なかなか判明は出来ない。  (2)「湯船に入るお湯と出る量が一定、源泉の公衆浴場が近くにある等」など実践的な見分け方を教えていただきました。  いろいろ、ご教示いただきありがとうございました。  ところで、皆さんが実際行かれた温泉で、これは掛け流しの温泉であると判断するとか、これは塩素があるみたいだとか教えていただけませんか!  先日「アサヒ芸能」を立ち読みしたら現在日本では、30箇所とか掛け流しの温泉は、実名では、山梨の「奈良田温泉」秋田の「鶴の湯」及び群馬の「四万温泉」とかが記載されておりました。  どうか、実践的な知恵や知識を教えてください。もちろん違っても言質は、問いません。何しろ、数多いる温泉評論家でも本当な事はわからないのですから。思えるだけで結構です。

  • 北海道でランチバイキング&温泉ありませんか?

    私は帯広在住なのですが、十勝内の温泉は行きつくしたので、北海道内でちょっと遠くまで温泉入りに行きたいのですが、せっかくなのでランチバイキングがあるところに行きたくて質問させていただきました。 温泉は露天風呂があるとうれしいです。 おすすめの場所がありましたら教えてください。

  • 面白い温泉施設

    こんにちは。 今まで行った温泉施設の中で、楽しかったところを教えてほしいです。 お湯がいいからよかった、ではなく、エンターテイメント性のある温泉施設に行きたいと思ってます。 全国各地どこでも構いません。 たとえば、流れる温泉があったとか、 上から滝のように温泉が落ちてきたとか。 場所と、どんなふうに面白かったか教えてほしいです!