• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エンジンから異音がします。

先日、走っているとエンジンから小さいんですがシャカシャカという音が聞こえてきました。おかしいと思いつつ走り続けているといきなりガタガタと鳴りだし、停車しました。 エンジンをかけてふかすだけでは何も異常はありません。 ガタガタ鳴りだしてからは走っていないのですが、シャカシャカという音は走っていてもアクセルをあけなければ鳴りませんでした。 つまり、アクセルをあけ、かつクラッチをつなぐと音がなるのだと思います。 原因が思いつく方、何かアドバイスをお願いします。 ちなみにバイクはGB250クラブマン(初期型)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • paulaGS

すぐに ショップに持って行きましょう。 状況をお聞きしただけでも、腰下バラさないといけないかもしれませんね。重症の可能性 大です。 仮に原因がわかったとしても、ここで このような質問をしているようなスキルでは、とても手は出せないと思いますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 すぐショップに持っていきます。