• ベストアンサー

スタートメニューに電卓を持っていきたい

電卓を結構遣うのでアクセサリの電卓をスタートメニュ―に加えたいのですが どうやったらできるのでしょうか。 使用OSはWIN2000です。

• harubo
  • お礼率94% (156/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5277
noname#5277
回答No.2

タスクバーを右クリックしてプロパティを選びます。 [スタート]メニューとタスクバーのオプションで 「[スタート]メニューに項目をドロップアンドドラッグで追加する」 にチェックを入れます。 次に、[スタート]メニューに電卓をドロップアンドドラッグすれば 追加できると思います。

harubo
質問者

お礼

ありがとうございます。 タスクバーを右クリックしてもオプションの項目を追加するというチェック欄が ありませんでした。 でも「スタート」「アクセサリ」「電卓」で出してそのままドラッグしたら 移せました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• TK0318
回答No.4

NTですが・・・ スタート→設定→タスクバーのスタートメニューの設定→追加でできます。 私なら直接タスクバーかデスクトップにショートカットをおきますが。

harubo
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとか移動できました。

• ajisioDX
回答No.3

お邪魔します。現在win2000環境がないので違っているかも・・・ 「スタート」→「設定」→「タスクバー」から、「スタートメニューの設定」で、 「スタートメニューの追加と削除」で、追加できます。 でも自分としては、プログラム→アクセサリ→電卓で、ここを右クリックして、 「クイック起動」(スタートの右側)に持ってきた方が使いやすいかと思います。 違ってたらごめんなさい。

harubo
質問者

お礼

ありがとうございます。 「クイック起動」という項目は見つかりませんでしたがドラッグして なんとか移動できました。

回答No.1

スタート→プログラム→アクセサリ→電卓を右クリックして、スタートメニューに追加で、OKですよ。

harubo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみたのですが右クリックでスタートメニューに追加が出てきませんでした。