• 締切済み

広島市内の飲食店(家族ずれで入れる所)を教えて!!

明日から週末を使って広島に家族で旅行します。 そこで皆さんに質問なんですが、広島市内で家族ずれでも入れるようなお店はありませんか? 条件としては宿泊場所が土橋、小網町近辺なのである程度歩ける範囲

みんなの回答

noname#6384
noname#6384
回答No.4

すみません、土橋あたり限定でしたね、 No.1のかたも挙げた「むさし土橋店」の串揚げ天ぷらは良いですね。 それ以外で土橋あたりですと 「広亭タナカ(参考URL)」 洋食店です、ご家族でも大丈夫でしょう、一応、有名です。 土橋は中心部から外れているので、一般に「お出かけ」する場所としては挙げない所です。 土橋以外で飲食なさる場合は先に挙げた3つもご参考までに。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Chugoku_Shikoku/Chugoku_Shikoku/guide/0205/M0034000192.html
noname#6384
noname#6384
回答No.3

参考URL三番目が上手く入力されていませんでしたので、 訂正します。 こちらのアドレスは マリオ の全支店をチェックできるので、大変分かりやすいです。 下記参考URLご覧下さい。ランチにピッタリだと思います。

参考URL:
http://www.sanmario.com/restaurants/
noname#6384
noname#6384
回答No.2

(1)酔心(支店多し、釜飯屋、カキなどの鍋物など、寿司など、支店によって料理も多少違う) (2)かき船かなわ(カキ専門店) 上記2店は有名、もともと広島の料理店で、東京にも出店しています。 イタリアンレストランでは【 マリオ 】が人気。 市内に数店チェーン店あり、ここも支店で特色がありメニューも異なったりします。(参考URL三番目はそのうちの一つ) 人気のケーキのみの販売店は中区並木通りにあり、レストランもその近くにあります。

参考URL:
http://www.suishin.or.jp/,http://www.can-pas.co.jp/kanawa/,http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Chugoku_Shikoku
  • purin0427
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

はいはい。広島居住20年の10歳と7歳の男の子の母です。 土橋でしたら、「むさし 土橋店」といううどんや てんぷらが食べられる民芸調のお店が近いですよ。 宿泊するホテル(かな?)でお聞きになったら 絶対ご存知だと思います。我が家もうどんが食べたくなったら 「むさし」に出かけます。山賊おにぎりという三角形の一辺が 15cmぐらいのでかいおにぎり(中身はこんぶ、しゃけ・・あとひとつ 多分梅・・・だったかな?)はボリュームがあって 食べがいがありますよ。 でもせっかく広島に来られたのなら、お好み焼きを 食べていただきたいですな。 土橋や小網町付近のお好み焼き屋はあんまり詳しくないな~。 お好み焼き屋は基本的に庶民のお店だから お子様でも大丈夫ですよ。でも、鉄板が熱いですから、 テーブルでおはしで食べたほうがよいですね。 (広島人は鉄板の側に座って、”てこ”という 道具でお好み焼きを食べます。) とにかく、広島、楽しんでください。 で、今こんな時期ですから、できれば原爆ドームも みて、お子さんが嫌がらなければ、資料館も見てください。 平和都市ヒロシマでなにか感じて帰ってください。 世界に平和が早く訪れますように・・・。 (URLを参照してください)

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/y007200/menu1.htm

関連するQ&A

  • 広島市内の飲食でおススメ店を教えてください。

    11月後半に広島へ1泊2日の旅行へ行く予定です。 1日目は原爆ドームや広島城、宮島等を観光して夜は広島市内に宿泊をしようと考えています。 広島へ行って食べたいものはやはり広島焼きと瀬戸内海で獲れる魚介類と思いお店を探しています。 1泊2日と時間も限られているのでお店選びには失敗をしたくないので、おいしい広島焼きのお店とおいしい海鮮物が食べられるお店を教えて下さい。 また、上記以外の食べ物でもおススメ店(お酒を飲む所でもOK) があれば教えてください。

  • 広島市内で顧客との飲み会のお店を探しています

    3月下旬に顧客と広島出張を予定しており、広島市内での夕食(飲み会)の場所を探しています。 皆様のおすすめがあれば、ぜひ教えていただけないでしょうか。 以下の条件で、可能であれば宿泊場所に近いところがよいと思っております。 ・予算:\5,000程度 ・人数:10名 ・宿泊場所:ANAクラウンプラザホテル ・希望:顧客は関東出身が多いため、広島名産が食べれるお店  (美味しければ、お好み焼き、牡蠣等ジャンルは問いません。)  よろしくお願いいたします。

  • 広島市でオススメのお好み焼き店は。

    週末に家族で初めて広島へ行きます(クルマで)。 広島駅に比較的近くて、家族で行けるようなお好み焼き店を 教えていただきたいです。 旅行雑誌も見ていますが、店があまりに多くて選べないんです。 オススメ店をよろしくお願いします。

  • 安くて、おいしい!! In広島

    旅行ではないんですけど、用があり、広島に3泊4日するのですがホテルは宿泊のみで食事は付けませんでした。だから、安くておいしいお店を教えて下さい。泊まる場所は、広島市大手町です。主に夕飯です。お願いします。

  • 広島へ家族旅行

    旅行券を頂いたので家族4人(私、主人、私の両親)で前から行きたかった広島へ一泊二日で行くことになりました。一人3万円(広島までの交通費抜きで)を期限があるため使い切らなければいけないんです。一日目は原爆ドーム・平和公園を見学して宮島で宿泊しようかと考えています。で、次の日はどうしようかと悩み中です。何かよいプランがあれば教えて下さい。宮島での宿泊場所でお勧めもあれば教えて下さい。

  • 広島県内のスキー場

    広島県の福山市からの出発で、スキー旅行を計画しています、 どこかおすすめの場所はありませんか? 条件は、 ・4人で宿泊できる ・なるべく安い ・なるべく近場 とのことです。 お願いしますm(_ _)m

  • 広島 お好み村のおすすめ店は?

    週末都心より車で広島と周辺の観光に行きます 宿泊は広島市内になるのでやっぱりお好み焼きは外せないでしょう なので、お好み村に行こうと思っていますが、どの店がおすすめでしょうか。 広島焼きの定番でおすすめなお店を紹介して下さい。

  • 広島の飲食店

    はじめまして、この度広島で仕事の後輩と一緒に食事をします。 その際にちょっとリッチな場所で。。。と考えていますが広島の飲食店がサッパリわかりません。。 そこでこんな感じのお店を御存じの方いらっしゃいましたらご教授の程宜しくお願い致します。 ・人数は3人で向かいます ・費用は1人1万前後で考えております。 ・ちょっとリッチな気分になれるとうれしいです^^ ・お酒有で料理のジャンルは問いません。 ・広島市内なら大丈夫です! あいまいな質問ですがお勧めのお店等ございましたら宜しくお願い致します!

  • 急なことですが明日家族で広島へ「お好み焼き(広島焼き)」を食べに行くの

    急なことですが明日家族で広島へ「お好み焼き(広島焼き)」を食べに行くのですがお勧めの場所はありませんか? クルマで行くので近くに大きな駐車場があればと思っています。 ガイドブックを見て「お好み村」なんかが近くに駐車場もあり良いかなぁ・・と考えていますが、そのお好み村には沢山のお店がありどこも同じようでもメニューや価格が微妙に違うので何処が良いのか悩みます。 価格と味とお店の雰囲気でどこがおススメでしょうか?

  • 家族で広島に行きたいの。お薦めコース教えて!

    4月から、小2、小5、中2の男の子の母です。家族5人で旅行したことがないので5月のGWを過ぎてから、1泊旅行を考えている最中です。広島を候補にあげているのですが、宿泊も含めてお薦めのコースを教えてください。マイカー利用の予定です。また、他に楽しめる行き先があれば、教えてください。兵庫県西宮市に在住です。