• 締切済み

東京税関原木支所

千葉県の原木というところに東京税関原木支所があるようですが、同支所は成田空港に入った輸入貨物をうけて、通関するところでしょうか。同支所の役割を教えて下さい。

• 経済

みんなの回答

noname#10927
noname#10927
回答No.1

ご質問の通りです。 位置する場所は千葉県市川市原木(バラキ)で、 エアカーゴシティターミナルという成田空港の輸出入貨物を扱う運送会社が 集まっている場所です。 輸入貨物だけではなく、輸出貨物も同時に扱います。

mizuB291
質問者

補足

有難うございました。金曜日に財務省でノートPCの税関別輸入統計を調べたら原木の数量が多いので、わからずに困っていました。成田と原木の使い分け(貨物、日本での仕向け先、あるいは引き取り時間など)があるようでしたら知りたいのところです。