• ベストアンサー

チマチョゴリで撮影。

今月中旬に韓国に行きます。 当初興味がなかったのですが、 チマチョゴリに興味を持ち、 急遽撮影をしたいと思いました。 いろいろ調べたのですが、 どのお店がいいのか情報がありすぎて混乱してしまいました。 そこで実際に訪れた方に質問です。 どの店がおすすめでしょうか。 またお薦めポイントと、 簡単な金額分かれば教えていただきたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitohono
回答No.3

今年の5月に行きましたが、明洞 チマチョゴリ村とても親切でした。 予約なしに行ったのですがたまたま少し待つだけで私の子供と友人がチョゴリを着て撮影しました。色々なプランがありましたが私たちは一番安い30000ウォンでチョゴリ、メイク、写真一枚付き、自分のカメラで撮り放題!! でした。 店員さんも感じが良く、値段も良心的で次回も是非行こうと思っています。 色々希望も聞いてくれそうな感じでしたよ。 楽しんできてください。

o0o0ax0o0o
質問者

お礼

実際の口コミ、お待ちしておりました。 正直期待していなかったのですが(ゴメンナサイ) 案外「チマチョゴリ村」良さそうですね! メイクまで付いているのには驚きました。 検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2921000.html http://www.oppasama.com/taikenoyobihensin/001/index.htm 明洞・チマチョゴリ村の情報がサイトにあります。

o0o0ax0o0o
質問者

お礼

こんなに可愛い衣装がたくさんあるんですね! どれもきれいでうっとりです。 分かりやすい資料、ありがとうございました。

• miehayama
回答No.1

写真館へ行ってメイクもして撮影してもらいたいと思っているんですよね!?もし着るだけなら景福宮や貞洞劇場、梨大のプリンセスダイアリーなどで着て自分のカメラで撮ること出来ます。

o0o0ax0o0o
質問者

お礼

最初は衣装だけ、と思っていたのですが、 せっかくなのでファンジニ風に撮りたいと思っているのです。 ソウルナビ・コネスト両方見たのですが、 1つに絞るのが難しくて。 (上記に記載されてないお店も大歓迎です) 実際の声を聞いてみたいと思ったのです。