• 締切済み

使えません。

インターネットエクスプローラが使えません。立ち上がる事は立ち上がるんですが、その後は画面に何も表示されず、灰色の画面のままです。設定がまずいのではと思い、オプションを開こうとしたんですがそれもできません。つまり何もできないのです。これはいったいどういうことなんでしょうか。また、どうすれば使えるようになるんでしょうか。ぜひ教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• raad
回答No.2

IE 5.5 + ReGet 1.6 以上のような環境ではないでしょうか? この環境だと相性が悪いので、どちらかのバージョンを変更しましょう。

hiropiro
質問者

補足

有り難うございます。でもIEのバージョンは3.0なんです。ちなみにReGetというのは何なんでしょうか?

• sesame
回答No.1

何点か補足お願いできますか? 情報が増えれば回答する方も手がかりになると思うので…。 ・IEのバージョン、OSの種類とバージョンを教えてください。 ・接続環境は何ですか?(ダイヤルアップ、LAN、CATV、ADSLなど) ・インターネット接続ウィザードによる設定はもう済ませましたか? ・どんなURLを打ち込んでもつながりませんか? ・「オプションを開こうとしたんですがそれもできません」とのことですが、ツール(T)メニューが死んでるということでしょうか? それともその先のインターネットオプション(O)が死んでますか?

hiropiro
質問者

補足

補足します。IEのバージョンは3.0です。OSはWindows95。接続環境はダイヤルアップです。どんなURLを打ち込んでも何の反応もありません。ツールメニューですが、これは多分死んでいるのでは??オプションをクリックしても反応がありません。接続ウィザードによる設定ですが、それはしていません。これはIEを立ち上げてからするのでしょうか?そうであれば無理そうです。何をやっても何の反応もないです。ちなみに現在はNetscapeを使っています。いろいろとありがとうございます。暇な時にぜひご回答願えればと思います。よろしくお願いします。それと質問しときながら補足が遅くなってしまいました。すみません。ちょっと忙しかったもので。